さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のレッスン、手首を固定。

<<   作成日時 : 2005/06/25 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  ・ハノン39番 音階Cdur  amoll
  ・ハノン41番 アルペジオCdur  amoll 
  ・バッハ 春秋版120ページ Preludio con Fughetta 
  ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章
  ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19、No6 「ベニスのゴンドラの歌」

バッハはそろそろ仕上げの段階に入りました。
中間の3声は、音をよく聞き分け、部分練習を・・・。
32分音符は手首を固定して、パタパタさせないで・・・。 と、先生のアドヴァイス。

メンデルスゾーンは、6/8拍子(2拍子の複拍子)を感じて・・・。
拍子に乗ると、ゴンドラに揺られているようになる・・・・。 と、先生のアドヴァイス。

                   以上!今日のレッスン日記でした・・・・。

しかし、今日の名古屋は暑かった・・・・。
ピアノ弾いているときは忘れているけど・・・汗ビッショリですよ・・・(エアコン入れても)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そこまで熱中できる事がスゴイ!
余程、ピアノが好きなんですねぇ。。。

え? パカパカさんの次に?
じげん大介be
2005/06/26 20:18
じげんさん、こんばんわ〜(^。^)
そうね〜〜。ピアノね〜〜。
一時、弾きたくても弾けない時が何年かあってね〜〜。
弾ける環境のあるときが私が幸せな時って事、わかったの・・・。

だから、ピアノは一生かかっても。。。。
多分、介護ホームに行っても弾いているかも・・・?
ボケ帽子・・違った、痴呆症防止にはピアノは◎かもよ〜〜。
さくらこ
2005/06/26 21:41
こんばんは。アルビレオと申します。
まずは、お詫びをしないといけません。
コメントをいただきながらお返しをしないなんて、
ごめんなさい。
少し前から気づいていたのですが、
いまさら・・・。
でも、やはりここはと、
今回「お詫びのコメント」となりました。

これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。
アルビレオ
2005/06/29 00:20
アルビレオさん、いらっしゃいませ<(_ _)>
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。

毎日、ピアノがんばってらっしゃるご様子。
私は、ハノンは大切だと思っていても、なかなか時間が掛けれなくて・・・。

はい、こちらこそ、よろしくお願いします。
さくらこ
2005/06/29 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のレッスン、手首を固定。 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる