さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ベニスのゴンドラの歌・・・2回目レッスン

<<   作成日時 : 2005/06/18 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週、(月3回) の土曜の午後が私のレッスン日です。

ただ今のメニューは
  ・ハノン39番 音階Cdur  amoll
  ・バッハ 春秋版120ページ Preludio con Fughetta 
  ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章
  ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19、No6 「ベニスのゴンドラの歌」

結構分量が多いので、大変ですが、バッハ〜モーツァルト〜メンデルスゾーン
バロック〜古典〜ロマン と、順を追って弾いていくうちに、ピアノの歴史を体感できて気に入ってます。

「ベニス〜」はきょうで2回目のレッスンで、その前はショパンのノクターン19番をやってました。

ピアノ弾きの悩みですが、習っているときはちゃんと弾けるのに、合格もらってしばらく弾いてないと、弾けなくなってしまうことです。ある、ある、ある〜でしょ?
ああ〜なさけない〜です。

なので、私はできる範囲で、いつののレッスン (ほぼ毎日) で今まで習った曲をピックアップしてさらっています。
ショパンノクターン19番、20番。ワルツ7番は私のいつでもひけるレパートリーにしたいな〜(願望)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちばりやあ〜♪

ロマン派と言うのか分かりませんけどね、バロックの一部には、好きな情景を含んだモノが有った気がしますね。
・・・思い出せないけど(苦笑)
小学生の頃、放送部なるものに所属し、昼飯時のBGMを部室から流してました。
その頃、担任に「あんたは音痴やなぁ」と言われ、18まで授業では歌った事が無かった。。。
じげん大介be
2005/06/22 23:06
じげんさ〜ん。いらっしゃいませ<(_ _)>
と、いうか。。。とってもはづかしい。。。

私の独り言みたいなモンですぅ。
まだまだ、ですが、今の私には精一杯ですぅ。

ありがとうございました<(_ _)>
さくらこ
2005/06/22 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベニスのゴンドラの歌・・・2回目レッスン さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる