さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で一ヶ月経過〜!

<<   作成日時 : 2005/07/14 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
ブログ立ち上げたのが6月14日でした。
あれから・・・あっと言う間の一ヶ月が経ちました。
ご訪問のみなさまのお陰で、カウントも1000を超え(自分のカウントも入っているが)
だた、感謝!感謝!です。

ここまで、ほぼ毎日アップしてきましたが、
これからは、「細く長く」を掲げ、少しスローペースでやっていこうかと考えています。
まあ、私の事なので、いわゆるマイペースというやつです^^

名古屋の話題から趣味のピアノ、競馬、その他 他愛のない話で恐縮ですが、
なぜ、ピアノと競馬なのか??と言えば・・・。
私は一人っ子で、小さい時から一人でできる遊び中心でした。
ピアノを弾いたり絵を描いたり・・・。
競馬も基本的には一人でじっくりするものですから、私向きなのです。

実は競馬ゲームも好きです。
PCでは「ウイニングポスト」を PS2では「ジーワンジョッキー」をやります。
競馬ゲームは果てしなく続く・・・・というのが私向きなのです。

要するに、好きになったら果てしなく〜じっくり〜なのです。
(恋愛もそうかも??)

今日は一ヶ月記念という事で、赤い花(名前は知らないが)をアップします。

こんな感じですが、これからもお付き合い下さいませ<(_ _)> ヨロシク!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん、一ヶ月記念おめでとう!

一人だと、確かに一人遊びが上手いでしょうね。
音楽好きな人って、絵を描くのも好きみたいです。

私は、家にじっとしてたことがなかったかな〜。
いつも子分を引き連れて(笑)

これからも無理しない程度にがんばってね!
私の座右の銘
「継続は力なり」


村崎
2005/07/14 23:45
おめでとうございます。

趣味が似かよっていると身近に感じます。
無理しない、マイペースが一番。ですね。
アルビレオ
2005/07/15 01:41
1000回突破おめでとうございます!!
マイペースが一番ですよね^^
趣味が苦痛になってきたら趣味でなくなっちゃいますもん^^
陽一
2005/07/15 09:32
一ヶ月が過ぎ、1000回のアクセスがなされた。
マスターとしては嬉しい事ですよね!
これからもマイペースで行ってチョウダイね〜。
じげん大介be
2005/07/15 10:24
1000HITおめでとうございます。

カラヤンのモーツァルトのCD?をダイソーで買
いました。カラヤン、誰やん?の世界ですので
、また教えてください。しかし、100円じゃあ〜
モーツァルトに突っ込み入れられるかもしれま
せんね〜(笑)折り合いバッチリのマイペース
で行きましょう♪
ハイテクロコ
2005/07/15 19:40
村崎さん 「継続は力なり」いただきました^^
ピアノも仕事も「継続は力なり」ですもの。。
村崎さんの子分連れ、目に浮かぶ〜(*^^)v

アルビレオさん、そうですね〜趣味一緒ですよね^^
いつもハノンをきっちりなさっていてスゴイですよ〜。来てくれてありがとう!

陽一さんもありがとう。
「愛の夢」完成近し。。。ですか?
お仕事も忙しそうですから、短い時間でも毎日弾くのがいいですね〜。お互いがんばりましょう^^

じげんさんも、いつもお世話になってます。
お疲れのところいつも気に掛けていただきありがとうございます<(_ _)>

ロコさん!モーツァルトやったね^^
いいのよ、ダイソーでも(ダイソーに悪いやん)いろいろ聞いてすきなの探せばいいんだから。。。
ウチもダイソーのクラッシク全集10巻あります。(笑)


ブログはHPと違って最初の準備がいらないので簡単ですが、そこそこ型にするのは根気がいりますね〜。
一ヶ月たってペースもつかめて来たので、折り合いバッチリ?で行きますよ〜。
みんな、ありがとう!!!
さくらこ
2005/07/15 21:04
真夜中にこんばんは♪
さくらこさん、私も遅れすぎながら(笑)(ごめんなさい)、、おめでとう♪
>一ヶ月たってペースもつかめて来たので、折り合いバッチリ?で行きますよ〜。
いいですね、、無理のない詩全体、ちゃう、自然体で、、駈けて行って〜♪

ロコさん、ダイソーで私もCD買いますよ♪
こないだ、アリスがあった(笑)
モーツァルトの曲って、いっぱいあるし(笑)
ゆっくりお気に入りを探せばいいっしょ♪
ところで映画の「アマデウス」はご覧になりましたか?まだでしたらレンタルショップで、アカデミー賞のコーナーにあったら、1度どうぞ^^音楽も素晴らしいです♪
ゆうき
2005/07/16 01:40
ゆうきさん、ありがとう。。真夜中の訪問者??
ごめん「アマデウス」観てません。。。
そうですか音楽もすばらしいなら観てみたくなりました。
「戦場のピアノスト」は観たんですが・・・。
ゆうきさんもクラシックお詳しくて、これからも色々教えてくださいね!^^
さくらこ
2005/07/16 13:16
こんにちは♪

「アマデウス」は私も観てないんです(^_^;)
機会があったら観てみます^^ 「タイタニック
」で沈没する寸前まで楽器を鳴らし続けた音楽
隊?が印象に残っています。
ハイテクロコ
2005/07/16 14:18
うん、さくらこさんも機会があったらぜひどうぞ♪
いやぁ〜、ロコさんがモーツァルトのおすすめの曲をお探しだというので、、おすすめしたのですよ^^なにせ全編、名曲(のさわり)が散りばめられてるから♪好きなのが見つかるかも、、と思って^^

クラシック全然詳しくないです、音楽の教科書で習うレベルです(笑) 高校の時「交響曲40番」を初めて聴いて、、好きになりました♪
余談ですが、アン真理子さんの「悲しみは駆け足でやってくる」♪あしたという字は明るい日と書くのね〜♪・・という歌。。
メロディが40番の第一楽章にそっくりです(笑)
ゆうき
2005/07/16 14:20
愛の夢はまだまだって感じです。。。
多分譜めんどうおりに弾けるようになったからがたいへんそう。
よういち
2005/07/16 16:56
大変遅ればせながら、さくらちゃん、おめでとーーーー\(^o^)/。。。

一月でペースをつかんだ貴女は凄いっす!!マジで。。
ペースって難しいけれど、大事だね。私の(大変少ない)経験上、あれこれと気を使うとしんどいね。
ベースは自分だもんね(^_^)v。。

♪1人じゃないって〜素敵なことね〜
あなたの1人遊びには、素敵な友達が沢山いるね。(^_-)-☆。

私の座右の銘は、「一期一会」(できてないけれど・・・)

ゆっくりとガンバ!!!
アルデバラン
2005/07/16 22:10
ごめんね・・追伸。。

上の方で「アルビレオ」さんがおられますが、
天体好きな方でしょうか???夏の大三角の二重星ですよ。。。
アルデバラン
2005/07/16 22:14
ロコさんよかったね^^みんなダイソー仲間で。。。
だいたい、クラッシックの堅いイメージがいけないのよね〜。
ゆうきさんがおっしゃっているように、現代の音楽のなかに、人知れず、混入されてるんだから。。。。
みんな、知らないうちに聞いているんだから.。o○

アルさんもありがとう!
そうよね〜。アルビレオさんもアルさんか。。。
たぶんね〜。アルビレオさんは競馬も趣味だから、馬名じゃないのかな?
ロコさ〜ん。そういえば「アルビレオ」って言う馬いたよね〜??
私の勘違いかな??

陽一さん、そうよ。
一通り譜面どおりに弾けるようになってからが、勝負?なのよね!
ここから、プレイヤーの腕の見せ所。な〜んて(*^^)v
さくらこ
2005/07/16 22:50
よかった〜あ、ダイソーCD堂々と買います<笑
アルビレオはこの間の安田記念に出走していま
したね♪サンデー×母父ヌレイエフの良い血統
です。

アルデさんもお仕事から復活?されましたね♪
つうか、さくらこさん、コメント数で物凄く長
くなっているんですけど(^_^;)<嬉しいですね
ハイテクロコ
2005/07/17 06:59
ロコさん、ありがとう^^
やっぱり馬名ですね〜(^_^;)
すっきりしました。

アルデさん、はくちょう座なんですね〜。
今日の中日新聞の日曜版に星の事載ってました。
いろいろ勉強になります。

そう、すごいツリーができました。
みんなありがとう!!
さくらこ
2005/07/17 09:16
さくらこ姉さん、 ☆一ヶ月おめでとう☆
ピアノを弾かれるなんて、すごくすご〜く素敵に思っています。
私は、ジャズとクラシックをぼーっと聴いているのがすき(笑)。
゛ジャズインラブリー゛ってとこに前に一度だけライブを聴きに行ったことがあるよ。
さくらこさんは演奏会はされないのかな〜 あったら伺ってみたいな〜




薫子
2005/07/17 21:21
薫子ちゃん、いらっしゃいませ^^
演奏会だなんて。。。。
発表会もここ数年ないんですぅ。

たまには人前で弾かないとね〜。
ここちよい緊張感も味わいたいけど(^_^;)
さくらこ
2005/07/17 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日で一ヶ月経過〜! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる