さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のピアノレッスン・・・2曲合格

<<   作成日時 : 2005/07/17 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日のレッスンです
  ・ハノン39番 音階Cdur  amoll
  ・ハノン41番 アルペジオCdur  amoll 
  ・バッハ 春秋版120ページ Preludio con Fughetta 
                     Preludio 合格 次週よりFughetta 
  ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章
  ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op19、No6 「ベニスのゴンドラの歌」 合格
               次週より Op30、No6 「ベニスのゴンドラの歌」
 
バッハ・・・・  Preludio は一応合格もらいました。
         次週から Fughettaですが、5ページあるので時間がかかりそう
         それが終わったらたぶん「シンフォニア」行けるかな?

モーツァルト・・だいぶモーツァルトらしくかわいく弾けるようになってきました。 
         ただ、後半の転調するところはもう少しメリハリ付けるように
         腕の重みを感じて指だけで弾こうとしない事と、先生のアドヴァイス。

メンデルスゾーン・同じ「ベニスのゴンドラの歌」ですが、Op30の方がテクニック的には難しい               けれど、感じを出すのは簡単そうです。
            まさしく歌謡曲。
            後半出てくるトリルはさざなみのように静かに。
            ペダルに注意。にごると汚い川になるよ。。。。

このピアノレッスン記録は私の覚え書きのような物です。
後々、あのときはあんなの弾いていたなぁと思い出せるといいけどなぁ。
先生のアドヴァイスもその時々に私の足らないところなので記録しておきたいし。。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさんれんしゅうされてるんですね^^
ぼくなどまだ「愛の夢」がおわりません--;
一日どのくらいの時間練習してますか!?
陽一
2005/07/20 15:54
陽一さんこんにちわ^^
私、練習時間は短いですよ・・・ホント!
45分くらいかしら?
でも、なるべく毎日練習しようと思っています。
だいたい上の練習を各2回くらいプラス部分練習。
と、お気に入りの曲を1、2曲ですかね〜。

今のお気に入りはショパンのノクターン19番です。(つい最近まで習ってました)

さあ、これからヘッドホーンで練習します^^
さくらこ
2005/07/20 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のピアノレッスン・・・2曲合格 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる