さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のレッスン・・・バッハはいままでの総決算

<<   作成日時 : 2005/07/24 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日のレッスンです
  ・ハノン39番 音階Cdur  amoll
  ・ハノン41番 アルペジオCdur  amoll 
  ・バッハ 春秋版104ページ Preludio con Fughetta 
                     Fughetta 
  ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章
  ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op30、No6 「ベニスのゴンドラの歌」

バッハのFughetta は今週はじめてのレッスン。
5ページのうちまだ2ページしか譜読みがすすんでいません。
先生いわく「この曲はいままでの総決算ですから」
そのようで・・・。いままでの技術をもってなんとかやっつけますよ。。。
でも、結構いい曲なんですよ〜。(上手にひけたら)

モーツァルトは・・・・それらしく弾くのは難しい。
先生いわく「ツェルニーの代わりですから・・・・。」
そうね〜、ツェルニーより曲が完成してますので、弾きやすいですね。
しかし、ツェルニーは大変だった。。。40番を3回やったけど、完成しなかったなぁ。。。。
まぁ、底力はついたかも??です。

メンデルスゾーンはまだまだ舟歌に聞こえないそうです。
先生に弾いてもらった。。。。どこが違うのかな?

私のレッスンの前は大人の男性です。たぶん30代後半。
彼は、今、ベートーベンのソナタを弾いてらっしゃいます。
それにしても男の人のベートーベンは迫力ありますね〜。筋肉の音がする。
私は?贅肉の音かな?(笑)
人のレッスンを見るのは勉強になります・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きっ筋肉の音っていったい・・・
陽一
2005/07/25 09:39
陽一さん、お体もういいですか〜?

男の人の音って迫力あるっていうか・・・。
ダイナミックというか・・・。
ベートーベン向きっていうか・・・・。

そういう意味の筋肉の音?です^^(笑)
さくらこ
2005/07/25 21:50
心配おかけしました。おかげで昨日ようやっと復活といった感じです^^
これからばりばりれんしゅうするぞぉー
陽一
2005/07/26 09:33
「筋肉の音」で、ふっと
ピアノを弾いているプロレスラーの後姿を
想像してしまいました。

単純というか変?な私です。
アルビレオ
2005/07/26 12:43
今日はダイソーで、ブラームスのCDを買いまし
た。ちょっと勢いのある曲ですねぇ〜(^_^;)

ゆったりとした曲の作曲者をご紹介してもら
えたら、お願いします。あ、それから菊です
が、レースなどが終了とともに新幹線へ飛び乗
りますんで、宜しゅう頼んます。<早やっ!
鉄火場の一匹狼なので、グッズやら色々単独
行動は必至なのも宜しゅう頼んます♪<爆
ハイテクロコ
2005/07/26 20:07
陽一さん、よかったね^^
気合はいってますね〜。無理なさらぬ様に・・・。

アルビレオさん、いえいえ、私も後でかんがえたら「筋肉の音って?」って思いましたもん。。
プロレスラーの後姿とは笑いました。アハハ。。

ロコさん、ゆったりとした曲ですか??
やっぱりショパンでしょ。。
ノクターン集なんてどうかしら??
モチロン、菊は私も鉄火場の一匹狼女なのですよ。。ホホホ!
当日、現場はすごい事になってるでしょうからね〜。
同じ空の下、三冠達成の感動を分かち合いましょう。
さくらこ
2005/07/26 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のレッスン・・・バッハはいままでの総決算 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる