さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 明治のチョコレート・・・ショパン第7番

<<   作成日時 : 2005/09/17 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

夏木マリ松本莉緒のチョコレートのCMショパンが始まりました。
昨年は5番でビターな感じの大人の味でした。曲も「革命のエチュード」
今年は7番、ちょっとスィートな味で曲は「幻想即興曲」
おば様と娘のちょっと芝居がかったやりとりがオモシロイ。。
しかも、おば様の口癖
「あなたがショパンを弾くのは100万年早くてよ!」
は、・・・・う〜〜〜ん。私も100年位は早いかも。。。と思ってしまいます。

今回は、娘の逆襲です。
「ショパンといっしょに溶けてしまえばいい!」
・・・・・溶けてしまうほど、感情たっぷりに弾けたらなぁ。。。

でも、本当にショパンを弾かせてくれない先生がいるものです。
テクニック的には簡単でも、やっぱりショパンを弾くとなると、それなりの「感性」が必要になりますから・・・。
私も、ショパンを弾くようになったのは、大人になってからですもん。。。
たかがショパン、されどショパン。

今日は、ユンディー・リーのショパンのCD聞いてました^^

そうそう、このCMは・・・・ココで見られますよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年もまた、明治チョコショパン!
「明治のチョコレート・・・ショパン第7番」について 今年もまた、「明治チョコレートショパン」のCMが始まりました。。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2006/09/14 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の場合「あなたがショパンを弾くのは一万光
年早くてよ!」と遊ばれてしまいそう(^_^;)
一万光年あったらウルトラマンのM78へ行きたい
ですわ(笑)そういえばウルトラQの意味は、当
時体操でウルトラCが流行っていたので、それの
流れかと思っていたら違う事が判明しました。
日常生活を超えた(ウルトラ)超常現象などの
特撮、ストーリーが謎めいていることからクエ
スチョン(Q)なんだそうです。
ハイテクロコ
2005/09/17 19:30
ロコさん、そうでしたか・・。
ウルトラQはクエスチョンでしたか。。。
私も、一万光年早いかも??
って死ぬまであと30年?40年??(リアル)・・・全然足らんわ〜〜(笑)
さくらこ
2005/09/17 21:11
あのCM面白いですよねぇ
ぼくなんか15014万年早いわよとかいわれそう。
(↑なぜにそんなはんぱなすうじを)
陽一
2005/09/19 13:34
陽一さん、いらっしゃい♪
15014万年って・・・まぁどちらにしても、生きてませんから〜残念!
でも、あのCMが出てくる度に見入ってしまいます(^_^;)
さくらこ
2005/09/19 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
明治のチョコレート・・・ショパン第7番 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる