さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS フジコ・ヘミングの夜想曲

<<   作成日時 : 2005/10/13 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
憂愁のノクターン

フジコ・ヘミングさんの ノクターン1番20番が入っています。

独特な音色・・・。
丸く・・・まるく・・・円く・・・そんな音色がします。

じみじみと・・・年月をかけたフジコさんのピアノが歌います。

あなたは何を感じますか??
憂愁のノクターン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フジコ・ヘミングさんの音色って、なんであんなに優しいのだろう。。。超有名な「ラ・カンパネラ」のアルバムを持っています。
ピアノの音色って、どこで決まるんでしょうね〜。中村紘子さんのピアノはキレ味というか、運動神経というか、バツグンのリズム感というか、そういうものを感じております。
タカオ君
2005/10/15 02:44
タカオ君、いらっしゃい^^

ピアノの音色は・・・たぶんその人の生き方が出るんだと思います。

中村紘子さんは、テクニックで聞かせるタイプかもしれませんね〜。
フジコさんは・・・恵まれなかった人生だからこそ、優しい音が出せるのかもしれません。
さくらこ
2005/10/15 11:50
こんにちは。僕もそのCD持ってます。
ほんとにへミングさんのピアノは癒されるなぁと思ってしまいます^^

僕もどっちかというとテクニックより僕の思っている感情がだせるようになりたいとおもってます^^
陽一
2005/10/15 14:39
陽一さんの「愛の夢」完成したら、ステキな「愛の夢」になるでしょうね〜〜。

・・・できることなら、テクニックもある感性も豊かな・・・って欲張りですかね〜(笑)
さくらこ
2005/10/15 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
フジコ・ヘミングの夜想曲 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる