さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン日記・・・大人もほめて育つ!

<<   作成日時 : 2005/11/15 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
2週間ぶりのレッスンでした。
なかなか進歩しませんが・・・。

  ・ハノン39番 音階Cmoll
  ・ハノン41番 アルペジオCmoll 
  ・バッハ 春秋版 シンフォニア1番
  ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章・第三楽章
                      (同時進行)
  ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op30、No1 「瞑想」

バッハ・・・2週目のレッスンです。
(写真参照)中間部の右手から左手への受け渡しをスムーズに。
音を聴きながら・・・。

モーツァルト・・・第一楽章は慣れてきたのでもっと軽やかに。
第三楽章は、拍の頭を感じて。
はじめは、音を確認しながら強めに。慣れてきたらこれも軽く。

メンデルスゾーンは、リズム間違っているところがあった。
修正!修正!・・・・なんとか〜。
「雰囲気はつかんだね」と先生。

私の先生、とても優しいですよ〜。
まぁ。。私も大人ですからね〜(笑)
でも、曲の中で出来ないところは、何度もやり直しさせられます。
フレーズも区切って、何度も・・・。
でも、レッスンの最後、必ず良くなってきてると褒めてくださいます。

大人もやっぱりほめて育つのね〜.。o○      ・・・・・がんばろ・・・・!(^^)!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、うん、おとなだって誉めてもらうと嬉しくって頑張っちゃう!
私も、誉められて育つタイプです、って、もうこれ以上育ちようがないけど。。。(^_-;

2005/11/16 23:37
文さん、いやぁ〜。。
私もこれ以上育ちませんよ・・・。
でも、心と技はこれからも育てることができるでしょう。
お互い、趣味は違うけど、がんばりましょうね〜♪
さくらこ
2005/11/17 06:13
いつも感心してるんだけど、さくらこさんは多趣味ですね。
ピアノはいつから?子供の頃から弾いてたのかな?
小学校5年の時、習っていたヤ○ハの先生が急に居なくなって・・それっきりです。もっと習っていたらなぁ・・^_^;
みく
2005/11/17 09:47
僕もやっぱりほめられるとうれしいです。
特にピアノをきれいに歌わせたいところをほめてもらえるとまたがんばるぞと可思っちゃいます^^
陽一
2005/11/17 19:32
みくさんも、ピアノ習ってらしたのね〜^^
あの時代、女の子はほとんどピアノ習っていたって感じでした。
そんな、その他大勢のなれの果てで、ピアノ諦められない族が私です(爆)

陽一さん、いらっしゃい♪
大人はもっと褒められてもいいよね〜(笑)
先が短いんですから・・・(^_^;)
ピアノを歌わせる・・・今の私の課題でもあります。。。
お互いがんばりましょうね〜♪
さくらこ
2005/11/17 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン日記・・・大人もほめて育つ! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる