さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン日記・・・今日はモーツァルト生誕250年

<<   作成日時 : 2006/01/27 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、モーツァルト生誕250年。
そんな日にモーツァルトのソナタを弾いて、思いを馳せる。。。
至福の時を過ごした。。


・・・・な〜んて言ってみたかった・・・
現実は、弾くだけでいっぱいいっぱいなんですけど〜〜(爆)

  ・ハノン39番 音階As dur
  ・ハノン41番 アルペジオAs dur
  ・バッハ 春秋版 シンフォニア1番
 合格!
        ついでにインベーション1番 
  ・モーツァルト ソナタ K279 第一楽章・第二楽章・第三楽章
                      (同時進行)
  ・メンデルスゾーン 無言歌集 Op38、No2 「過ぎ去った幸福


バッハ・・・シンフォニア1番合格しました〜〜(*^_^*)次週より2番に挑戦!・・・・しかし譜読みに時間がかかりそうだ〜。
トリルのところが指がついていかないし・・・。
ま、時間を掛けてがんばるしかないな〜〜.。o○
画像

モーツァルト・・・二楽章を重点的に習った。
だいぶ雰囲気はつかめるようになった。この調子!
そういっている間に、一楽章と三楽章が逃げてゆく〜〜〜(爆)

メンデルスゾーン・・・・中間部の低音になるところ、音が濁るので注意。
中音部は控えめに。メロディーが歌えるように。。。
来週は仕上げのつもりで・・・。

いつもレッスンは土曜日の午後だが、
このレッスン日記はいっつも、週末アップになってしまう。
書こう書こうと思っているうちに、ちがうネタが浮かび上がって、
遅れ遅れになりがちだ〜。
ま、このネタ楽しみにしているマニアは少ないだろうし・・・。
ある意味、私のメモ帳みたいなものなので・・・。

そういっている間に、明日はもうレッスン日なのら〜〜〜(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン日記・・・今日はモーツァルト生誕250年 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる