さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ポップンミュージックでのりのり〜♪

<<   作成日時 : 2006/02/16 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

外で働く次男と、たまにデートするときは・・・。
ボーリングカラオケゲームセンター。。。(汗;)

そのゲームセンターで、オババの私がハマったゲームが
この「ポップンミユージック
音楽に乗りながら、画像の落ちてくる色といっしょのボタンを
バン!ばん!とたたくやつです。。

息子はさすが、7つバージョンを巧みにたたくが・・・
私は・・・・5つがやっと。。。
それでも、いまでは、ステージ3つをクリアできるようになったよ。。。

一番乗れるのは・・・「ジンギスカン
♪ジン!ジン!ジンギスカ〜ン〜〜〜〜♪
これさえできれば・・・ごきげんな、私。。。

ノリノリでやってると・・・
白い目をして、遠巻きに見ている・・・息子。
「かあちゃん・・・・他人のふりしてよ・・・・」    って感じで・・・(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは〜けなげな母ですね。私と一緒です。^_^;
一緒に買い物に行って、あーだ、こーだと話してたら「一人でしゃべるの止めて、恥ずかしいから。」だって!
「○○に言ってるのよ」
「そんなん聞いてへんしぃ」
・・・・・・
母には、レジでだけ用事があるようです。
みく
2006/02/16 23:58
さくらこさんも、模様替えよくしますね。
デザイン壁紙が、今回は若々しいです。

やっぱり息子はかわいいわ〜。でも子離れしないとね。ゲームセンターへいく一緒にいくお母さんは、さくらこさんぐらいでしょう。(笑)
ジンギスカン〜♪懐かしいです!
あれは第二次ディスコブームの頃でした。
村崎
URL
2006/02/17 00:33
「ジンギスカン」は古いなあ。。。思わず遠くを見つめてしまった。。。ドイツ語の歌だよね〜。ビレッジ・ピープルの「Y.M.C.A.」とかアース・ウィンド・アンド・ファイヤーの「宇宙のファンタジー」とか、ロッド・スチュワートの「アイム・セクシー」とか、クィンシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」とか、ABBAの「ダンシング・クィーン」とか、ドゥーリーズの「ウォンテッド」のころだよね〜。当時のディスコは1800円くらいでウィスキーにジンを混ぜたやつは飲み放題で、食べ物はバイキングだったよね〜。生ビールは別料金だったけど。
タカオ君
2006/02/17 02:33
さくらこさん、こんばんは。先日はどーも!
お邪魔しますねー。
ゲームセンターで息子さんとデートですか。
楽しそうですね。息子はいませんが、若い男子はいいですねー、時々見とれます。ウフフ。
 ところで(話題変えちゃっていいのかな?)、横に見える「ぜんざい」や「あんこ」の文字、気になりますねー。甘いものは大好きなんですが、どちらかと言うとケーキよりもあんこ派なんですよ。名古屋のあんこ物は前から気になっており.....。1度有名な名古屋の喫茶店であんこトーストを食べたいもんです〜。
花豆
URL
2006/02/17 21:56
みくさ〜ん!そうそう!
母は。。。金づる。。。
ウチも、そんなようなモンです。
一緒に行ってくれるのは、金をだしてもらうため。。
魂胆ミエミエ(@_@;)です。とほ。

村崎さん、毎度!
実は、村崎さんがディスコの話してたんで、「ジンギスカン」思い出したのよ〜(爆)
でも、本当は、私・・・ディスコ未体験です。
田舎モンだから・・・。(笑)

さすが!タカオ君!
音楽ネタは豊富にお持ちですね〜。
ジャンルを問わず。。。感心してます。
そうそう、ノーランズの「セクシーミュージック」も好きだったなぁ.。o○

花豆さん、いらっしゃいませ<(_ _)>
ようこそここへ〜クッククック♪
ほほ〜〜。あんこ派ですか(*^_^*)
名古屋はいたるところにあんこを使ったスィーツがありますよ〜。
ぜひ、名古屋にお越し下さい。。
村崎姉と、お出迎えいたしましょう。。。!(^^)!
さくらこ
2006/02/17 22:12
さからこさん。
こんばんは?  では、なくお休み と言うじかんですね。。。夜、遅くごめんなさい。
子供さんがいて良いですね。  子供がいないのでうらやましいです。 ジンギスカンは懐かしです。
ボーリングは、高校の時、朝一の電車に乗り、ボーリングをして学校まで走り、一度コケテ、鼻をうたずに、オデコとアゴが血まみれになって、友達に
鼻ペシャと言われたのを思い出します。。。
その後、知り合った人が、プロボウーラで、今でも、お付き合いがあえいます。私の、最高は162です。皆さんに、なかなかおよびませんがね(^_^.) 子供さんが、いるだけでも羨ましいです
(*^_^*)
青い薔薇
2006/02/17 23:48
↑のプロボーラーのお付き合いが の 間違いです。ゴメン!!
青い薔薇
2006/02/17 23:52
青い薔薇さん、こんばんは^^
子供は、大きくなってもまだまだ子供で。。
心配ネタはつきません。。

朝一ボーリングの話は、武勇伝ですね^^
しかし162はスゴイ!です。。。
わたし?おはずかしいけど100いけばいいとこです(汗;)
そうそう、あのアイス入りコーヒーぜんざいやってますよ〜^^
さくらこ
2006/02/18 20:47
さくらこ さん おはよう〜!
いつも、誤字脱字が多くてゴメンね。朝一のボーリングは、楽しい青春でした。
スコアー162はまぐれです。今は、ダメダメ! 私も珈琲ぜんざいは、相変わらずやっています。美味しいですよね(*^_^*)
青い薔薇
2006/02/19 10:03
誤字脱字なんて気になさらずに・・・。
わたしもいっもやってますから(爆)
珈琲ぜんざい絶対いいよね〜^^

さくらこ
2006/02/19 13:17
さくらこさん、こんばんは★

何気にポップンミュージックが
やりたくなったので、PS2ソフトを
買ってきましたよ〜♪
このゲームはかなり人気があるらしく
シリーズ化されているのですね。
どれが面白いのか?ネットで調べた結果
「8」から始めることにしました。
これからじっくり遊びます(^^)♪
スヌーピングー
2006/02/25 21:18
スヌーピングーさんもポップンやるのね〜(^^♪
PS2って、コントローラーが別にいるやつでしょうか・・・。
いいなぁ.。o○
お家でポップンできるなんて。。
「8」ってどんな曲が入っているのかな?
ネットで調べてみるね〜♪
さくらこ
2006/02/25 22:09
こんばんは★

ポップン・・だいぶ上手くなりましたよ♪
でも、どうしてもクリアできない曲も
数曲ありますねぇ〜^^;
隠し曲もたくさんあって、コマネズミのように
コツコツやっております〜♪
スヌーピングー
URL
2006/03/04 21:13
スヌーさん、ポップン楽しいよね〜。。
ただ、私は5つボタンがやっとです(^^ゞ
隠し曲ってどんな曲なのかな?
プレステ版もやってみたいなぁ。。。
>コマネズミ??
だったら、私は太ったドブネズミ?(笑)
さくらこ
2006/03/05 12:20
こんにちは☆

私も5つボタンがやっとです^^;
9つは、曲グチャグチャ(笑)
で、今度はシリーズ「10」を買いました。
これはアニメソングがたくさん入っていて
楽しいですが、ちょっと恥ずかしいです^^;
スヌーピングー
2006/03/11 09:33
・・・そうですよね〜。。
9つは、絶対ムリ、ムリ。。
同時に二つをたたくのもムリ。。
これは、ピアノより難しいみたい(笑)
アニメソング、楽しいよね〜。
私は、アーケード番で「宇宙戦艦ヤマト」も好きです。
さくらこ
2006/03/11 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ポップンミュージックでのりのり〜♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる