さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 古本屋で出会ったショパンの本

<<   作成日時 : 2006/03/22 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、仕事お疲れ休みということで、有休もらいました。。
(ダンナの休みに合わせて)

で、お互い本屋が好きなので、古本屋へGO〜〜!
こういうお店は、手に入らないような珍しい本があるので、好きです。
で、こんな本みっけちゃいました
「ショパン・その人間と音楽」・・・・白水社 1968年初版

画像
 

う〜〜〜ん。なかなか難しいゾ!
でも、ところどころ楽譜も載っていて、曲の調べ物にはいいかもね。。
ノクターン20番」の二つある楽譜のことも載ってる!

画像


古本屋で出会った本には、いつもこう言っているんです。
今まで、どんな人の手に渡って、どんな人を喜ばせたんだろうって。。。

       「出会えて、ありがとう。大切にするね」 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはまたレアな本ですね!
表紙の具合からして、前の持ち主の方は
よく読んでいたようですね。
私も本が好きで、暇のあった時は
図書館で何冊も借りてきて読んだものです。
忙しくなってからは
「優駿」が愛読書ですが(笑)
よしの
2006/03/24 10:06
よしのさ〜ん。私もだよ〜(苦笑)
最近は読書から遠ざかってますよ。。
読んだとしても、軽いの(^^ゞ
それに私は、読まなくても、身近に本があるだけで満足してしまうんです。。(汗;)
さくらこ
2006/03/24 20:42
さくらこさんお久しぶりです。

>私は、読まなくても、身近に本があるだけで満足してしまうんです。。(汗;)

それは僕もそうです(汗)
なんだか本を書棚に並べるだけでなんか満足してしまうんですよね。
だからまだ読んでない本たくさん書棚に飾ってます(苦笑)
陽一
2006/03/27 14:48
陽一さん、こちらこそお久しぶりです。
ご無沙汰しております。

つん読派ですか?・・・いっしょです(笑)
いつか読もうとは思っていますよ〜(汗;)
さくらこ
2006/03/27 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古本屋で出会ったショパンの本 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる