さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ノクターン20番・・・・短歌にたくして。

<<   作成日時 : 2006/03/10 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

さくらこ初の生録音!ノクターン20番」について
みなさんに聞いていただいて、本当にありがとうございました。

この「ノクターン20番」について以前から興味のあった「短歌」にたくして歌ってみました。

  この年でやっとショパンの門を開け
      やさしさ歌う嬰ハ短調


なにしろ、「短歌」は初めてでして・・・。
お友達で短歌が趣味の文さんにみてもらったら・・・
ステキな返歌を頂きました(*^_^*)

   汝が指の先より音の零れ落つ
      嬰ハ短調ショパンの吐息


さすが!!!!文さん!!!!
ショパンの吐息  なんてキレイなの??ウルウル。。。。。。

ショパンの吐息を表現できるよう、これからもがんばりま〜〜す。

短歌は・・・・ぼちぼち。
音楽のこと、ピアノのこと、短歌にできたらいいなぁ(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん、こんばんは!
素敵な(嬰ハ)短(調)歌ですね。

ROROは明日オフ会で『嬰ハ短調』弾きます。
『ショパンの吐息』が聞こえますように..
RORO
2006/03/10 22:37
ROROさん、明日でしたか。
なんか、私まで緊張してきました。。

お帰りになったら、オフ会の模様聞かせてくださいな。。

がんばってね〜〜〜♪
さくらこ
2006/03/10 22:56
「短歌」もまた趣きがあっていいですね。
“優しさ歌う”も伝わってくるし
“ショパンの吐息”もキレイです♪
…私が弾くと、ショパンのため息が
聞こえてきそう。。。
よしの
2006/03/11 02:52
ノクターン20番は初めてききました。さくらこさんが弾いているのですね。羨ましいです。
私は、昔、クラリネットをしていましたが。。。
青い薔薇
2006/03/11 12:34
よしのさん、私の短歌は、記憶がたしかなら、初めての作です。
言葉を組み立てるのもなかなかおもしろそうです。
ま〜〜出来は問題外ですがね〜(苦笑)

青い薔薇さん、いらっしゃい^^
聴いてくださったのね〜。ありがと^^
クラリネットですか。。
再開されてはいかがでしょうか〜?
音楽は、楽しいですよ〜♪
さくらこ
2006/03/11 22:22
しめしめ、また一人短歌仲間が増えちゃった(^_-)-☆
気軽に楽しく、ピアノを、音楽を31文字にしてくださーい♪
お馬さんを詠むなんていうのも、新しい短歌の領域ができるかもです。。。

2006/03/12 20:49
文さん、言葉を組み立てるのって頭を使いますよね〜〜。
最近、通勤途中など、言葉をいろいろ考えている自分がいます^^
お馬さんの短歌。。作ってみますね〜。
好きなことなら・・・言葉はでてきますもんね♪
さくらこ
2006/03/12 20:59
S子さんにならって、一首献呈。
  その歳で
  ショパン・ツィスモル
  弾く君は
  優しく雅に
  きらめいている
私も大好きな曲。4分27秒、
しっかり聴きました♪ 
ゆう
2006/03/15 17:02
ゆうさん、はじめましてでしたっけ?
ステキの歌を・・ありがとうございます。
短歌っておもしろそう!です!
・・・専門用語、よくお解かりですね(*^_^*)

しっかり聴いてくれてありがとう!(^^)!
さくらこ
2006/03/15 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノクターン20番・・・・短歌にたくして。 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる