さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ノクターン19番・・生録音

<<   作成日時 : 2006/04/02 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

実は、私、ROROさんの紹介で、「エレクトーンTAMA」のサークルに入ってしまいました。。
ピアノとエレクトーンの違いはありますが、同じ鍵盤楽器だし、
それに・・・エレクトーンの世界も興味があったから・・・。
主催しているTAMAさんにも、ご好意で入らせていただいたんです。

で、来る4月23日にオフ会があって・・・。
私は、この「ノクターン19番」か「ノクターン20番」を弾く予定です。

画像


それに先駆け、自分の演奏を聴いてみたかったから・・・。
途中、譜めくりしてから・・・止まってしまいました。
後半も、ガタガタです(汗;)




恥を承知で、アップします。
・・・・まだまだ・・・です。あと3週間で、なんとか完成させたいと、思ってます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん、こんばんは!
パチパチパチ!!いいですね。ショパン。
しっとり、切なさが伝わってきます。
オフ会が楽しみです!!
こんどのピアノはグランドらしいですよ。
ROROはJAZZにしました。
さくらこさんのしっとりに対して賑やか系でいきま〜す!よろしく〜です。
ところで、先日どこかのレスで当日の待ち合わせ時間を書きましたが、朝の時間は大丈夫でしょうか?東京駅でお待ちしておりますので気を付けていらしてくださいませ。
また、近くになったら確認しましょう。
では、またあそびにきます!
RORO
2006/04/02 18:24
おっ!またさくらこさんの演奏だ♪
19番もいいですね〜☆
さくらこさんは表現が上手ですよね。
実は私も夕方やってみたんです。
でも、やっぱり電子ピアノの鍵盤の
ガチャガチャ音がひどくて
とても公表できませんでした(ーー;)
よしの
2006/04/02 20:43
ROROさん、はい!その予定でお願いします<(_ _)>
早起きは・・・大丈夫ですよ〜♪
いや〜〜。。19番か20番か迷っているんです。。
19番の仕上がり次第です。。(苦笑)
ROROさんのジャズピアノも楽しみにしてま〜す♪

よしのさん、>さくらこさんは表現が上手ですよね
アハ。。テクニックに弱点がありますので、せめて表現だけでも・・・です。(汗;)
ただ、今回のこの演奏は、フィギュアスケートで言ったら、しりもち2回してまする。。。
ノーミスはなかなか・・・難しいなぁ(^_^;)
>とても公表できませんでした
残念ですぅ。。。私の録音も、音の入り方はやっぱりイマイチですしね〜。。。
さくらこ
2006/04/02 21:25
こんにちは。お邪魔します。
録音を聴かせていただきました。
とても雰囲気があるなあ、と少し羨ましいです。
私の場合、いつになったら弾けるのか・・・。

さくらこさん、演奏が上手くいくように願っています。
アルビレオ
2006/04/03 00:19
やっぱりさくらこさんの演奏は素敵です。ナマで聴いてみたい気がする。
タカオ君
2006/04/03 08:41
アルビレオさん、こんばんは^^
アルビレオ残念でしたね〜。。私は◎つけたんだけど・・・。
あ、ピアノお褒めいただきありがとう^^
>私の場合、いつになったら弾けるのか・・・。
アルビレオさんは独学でしたね〜。。
私は、今の先生に、練習方法を教わってから、だんだんさま?になってきたと思います。。
ただ、時間をかけるのではなく、効率のいい練習方法がみつかるといいですね♪

タカオ君、ナマでお聴かせしたいですよ〜。。
だって、やっぱりこの録音、イマイチですものね〜(苦笑)
さくらこ
2006/04/03 20:42
さくらこさん、最高、さすがですね。
パチパチ(拍手)のつもり(^_^)  これを、聞いていると、ウイスキーのロックが飲みたくなってきたわ(笑)
青い薔薇
2006/04/04 18:45
青い薔薇さん、聴いてくれてありがとう^^
ウヰスキーでも、焼酎でもなんでもやってくださ〜い(笑)
ま、最高は・・・まだまだでしょう(苦笑)
さくらこ
2006/04/04 21:23
コラボ、早速見てくれてありがとう^^
DONOCOさんの作曲も、すごく興味深いでしょ?
音楽をされてるさくらこさんだから、やっぱ、音楽に反応してくれるって思ったよ〜

折り返し入ってきたら、ショパンがアップされてて、二倍嬉しかったわ〜(*^_^*)

いつも、G3のところからここに入ってきていたんだけど、不便になってしまって。。(苦笑)
近々、ブログの方からリンクさせて頂きますね〜♪
そしたら、時々演奏聞けるし。。^^
楽譜をめくる音が聴こえたよ〜ふふ^^
情感がある演奏^^素敵でした〜
ほたる
URL
2006/04/04 23:54
ほたるさ〜ん。。はい!
映像と音楽のコラボ・・・とっても美しいです!

あ〜。。私のショパンは、まだまだ完成してません(汗;)
ノーミスで弾くのは、難しいです。。。
譜面をめくる音。。したでしょ?(苦笑)
ま、臨場感あふれる・・・って事で。。。(爆)
さくらこ
2006/04/05 20:56
演奏お聞きしました〜素敵ですね〜どういう録音機材でとっておられんでしょうか?パソコンへの接続もあるので。。。ブログに自分のピアノをアップさせるため参考にさせてください
ひかる
2006/07/23 22:17
ひかるさん、始めましてでしょうか?
・・・始めまして<(_ _)>
ヘタなピアノ聴いていただいて恐縮です^^
録音機材ですか?
そんなたいそうなものじゃないんです。
ここのBigolobeのブログの機能で「音声ブログ」というのがあって、
電話番号を登録して、電話の受話器から録音している、きわめて「アナログ」なやりかたです。
だから、音もイマイチなんですよ〜。。
高音がなかなか捕らえきれてないでしょう。
時々、キ〜ンという音もしますし・・(汗;)
・・・あまり参考にならなかったかと。。
まぁ、これに懲りず、またお越しくださいね♪
さくらこ
2006/07/23 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ノクターン19番・・生録音 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる