さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃうちゃう、それはフジ子さん(汗;)

<<   作成日時 : 2006/06/03 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

フジ子&北東ドイツフィル レポート」について
今日、なにげに、ダンナが言ってきた。。
そういやぁ、あのチャランチャランって言う曲、上手くなったなあ。。。

なんの事かと、詳しく聞いてみたら・・・。

先日、フジ子さんのコンサートでもらった“特別CD”を聴いていたのです。
それを、洗面所でひげをそっていたダンナがなにげに聴いていたらしい。。

画像


「あ〜〜あの曲?ショパンのワルツ7番やね〜」
ダンナ「アノ曲、上手くなったと思って・・・。」
私「ちゃうちゃう、あれフジ子さんのCDだて!私はあんなに上手く弾け〜へんて・・・」


アハハハ。。。
確かに以前、「ワルツ7番嬰ハ短調」習ってました。。
一通り弾けると言うだけで、人様に聞かせられうような、仕上がりではありません。
まして、フジ子さんのような華麗なタッチ&速さ&表現は・・・
フジ子さんが10なら、わたしは2くらい(泣)


それにしても、ウチのダンナ。
私のピアノ意外と聴いているのね〜。
その曲習ってたのずいぶん前なんですけど・・・・。

ま、私とフジ子さんを間違えるなんて・・・かわいいところあるじゃない!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜(^^)
いいですね〜ワルツ7番♯ハ短調♪
 
さくらこさんのダーリンはさくらこさんのピアノ演奏楽しみにしているんですよ〜
  
   ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ウフウフ
2006/06/03 16:30
フジ子の特別CD、とてもよかったですね♪
ご主人、さくらこさんのピアノを、
何気に聴いてくださっているのが素敵です(*^^*)
Timote☆
URL
2006/06/03 20:38
ウフウフさん、こんばんは^^
ワルツ7番は何度習っても、難しいです。私には・・・。
期間をおいて2回も習ったんですけどね〜。
早弾きができないんですよ・・・トホ。
ダンナもクラシック好きなんです。
クラシックギターをやってたらしい・・・?
ただ、わたしは、聴いた事ないですがね〜(^。^)

Timote☆さん、いらっしゃい♪
あ、リンクありがとうございま〜す。
>何気に聴いてくださっているのが素敵です(*^^*)
う、うん。
意外に聴いているんですよね〜。
ボロボロ演奏専門ですが・・(かえって音感悪くするかも・爆)
さくらこ
2006/06/03 21:28
やさしい旦那さんじゃあ〜りませんか。
つまらん(爆)
うそうそ、冗談ですぅ。
そのうち紹介してね〜♪
村崎
2006/06/03 22:17
村崎さん、つまらんよね〜(笑)
ちょっとのろけてしまったかな?(爆)
はい、そのうち紹介しますからね〜。
同じ、拓郎ファンだし。。。取らないようにお願いします・・・(^^ゞ
さくらこ
2006/06/04 09:02
おじゃまします、ミノムシです。
この前は「こいぬのワルツ」にコメントいただきありがとうございました。
いや〜、ブログをたくさん書かれてるので、こちらももっと書かなくては、ってちょっと刺激を受けたトコです。
また、遊びに来ますね、よろしくです。
みのむし
2006/06/09 00:55
みのむしさん、ようこそ〜^^
はい、このブログはもうすぐ一周年になります。
でも、マイペースでやってますよ〜。
続けてこれたのは、コメントを頂いたみなさんがいたから・・・ですね♪
はい、これからもヨロシク^^
また、遊びにいきますね〜♪
さくらこ
2006/06/09 20:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゃうちゃう、それはフジ子さん(汗;) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる