さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 五木ひろし・・御園座楽しんで来たよ♪

<<   作成日時 : 2006/06/10 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

五木ひろしを・・・・プレゼント」について
今日は、待ちに待った「五木ひろし」の日。
義母さんの誕生祝に送ったチケット。
もちろん、私もダンナもお供で行く。。(ほんとにお供か!)



第一部は、「五木ひろし誕生物語」
お芝居で、その誕生秘話を観せてくれた。

中学生の松山数夫少年から本人が演じるが。。。
少々?無理があったが、かえってそれがオモシロい。

劇中、ナイトクラブで流しをやってた頃のところで、
ギターの弾き語りを数曲披露してくれたが、これがすばらしかった。。
他人の持ち歌を上手に歌うのが一流の歌手
この典型ではないかと、聞きほれた。
特に。。。
鶴岡雅義と東京ロマンチカ♪君は心の妻だから
岡林信康の♪山谷ブルースは、鳥肌が立った。。。



第二部は「歌・舞・奏」
と題した、歌と踊りと演奏。
なんと彼は、このステージで、
和楽器の横笛津軽三味線。フルートを演奏。
歌手って大変だなぁ.。o○
なんでも、こなさなくてはならないですね〜。。

彼のヒットメドレーが目白押し。
「よこはま・たそがれ」
「長良川艶歌」
「契り」
「待ってる女」
「夜空」
「千曲川」
「おまえとふたり」
・・・・など、など。。

しっかり、3時間(途中幕間で30分休憩)楽しませてもらいました。。

画像


画像



画像は、御園座名物の「アイスもなか」
注文を受けてから皮に挟むので、パリパリで美味しかったで〜す。


    ・・・・・お義母さんも楽しんでもらえたようです(*^_^*)(いい嫁のフリ?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
3時間たっぷりと凝縮された内容で、
いい公演だったんですねぇ♪
お歌だけでなくお芝居や楽器の演奏まで
あるなんて…
何よりも誕生日プレゼントとして
お義母さんに喜んでもらえたのがイチバン
ではないでしょうか?

“アイスもなか”がとってもおいしそう♪
中のアイスが抹茶だったらさらにうらやましい!
よしの
2006/06/10 23:35
義母さんと、喜んでもらえた事でしょうね?
私ね、抽選で当たった日帰り旅行に行ってきたよ。行った先が、愛知県三河路の旅。バスの日帰りで、三ヶ根山のアジサイ祭りや、八丁味噌の郷(カクキュー)などなど、イロイロ回ったけど、一番困ったのが、食事の味付け。。。味が、濃くて食べられなかったの。東京も、なかなかなもんだけど、愛知県のは、口に合わなかったのが残念!!だった"^_^"
青い薔薇
2006/06/11 02:07
良いお嫁さんですね、さくらこさん。
お義母様よりさくらこさんの方が楽しんでいたりして・笑
 
アイスもなかは美味しそうですね・・
何個食べたのかしら? 
ウフウフ
2006/06/11 07:03
よしのさん、おはよ〜^^
アイスはバニラと抹茶と小倉があります。
私の食べたのは小倉だったけど・・・。
こんど食べるときは抹茶にしよっか?(笑)

青い薔薇さん、いらっしゃい^^
そうでしたか。。三河の方は名古屋とはまた違うようです。。
本場の味噌は濃厚でしょ?
私らは、おいしいんですがね〜。。。

ウフウフさん、毎度!
そうそう、私の方が楽しんだ!(笑)
う?一個ですよ〜(^^ゞ
幕間の短い時間にトイレもすまさなきゃならないから、そうそう時間もないしね。
さくらこ
2006/06/11 08:52
メチャ、濃いわ。私なんかは、京都の白味噌と、普通のお味噌を混ぜて使うからね。
味が、全く違ったの"^_^"
青い薔薇
2006/06/11 11:24
五木さんは、名古屋滞在用にマンション持っているらしいですよ。
聞いていないのに、知らないおじさんが教えてくれました。(笑)
去年、藤山直美さんの公演でいったけど、御園座は他の劇場とは違った格式高い感じしますね。
また〜オチはいつも甘いもの話なのね〜^^
村崎
2006/06/11 12:31
画像では最中アイスとなっているけどこれが正式名でしょうか?
まぁどっちでもいいか(笑)
追加
2006/06/11 12:34
良い嫁の振り、続けるのが大変なんだよな。
精一杯頑張れよぉ(笑)

ところで画像BBS、いつも軽い所為か弾かれる。
それとも、なんか悪さしたんだっけ、オレ?
じげんG3
2006/06/11 13:18
村崎さん!
>名古屋滞在用にマンション持っているらしいですよ。
それ、聞いた!聞いた!
なんでも、黒川の有名高層マンションらしいって話!
「手づくり最中アイス」だね(^^ゞ
まぁ、どっちでもいいじゃん??
最中が重要なのかなぁ.。o○(笑)

じげんG3さん、
そう、いつまで“いい嫁のふり”できるかが、問題なんだけど・・・
わたしいたって鈍感な方なので、気づかんフリもできるんですよ〜(苦笑)
画像BBSなんでかなぁ。。
そおいや〜、私自信も一度書き込みできんかった時があったけど。。。
ま、Gさんの悪行?のせいではないとおもいますが・・・(爆)
さくらこ
2006/06/11 14:12
青い薔薇さん、ごめんごめん。。
見落としてました(汗;)
三河の味噌の濃いのは、豆味噌だから。。
色が濃いだけで、塩辛いわけではないと思います。
ただ、他所の方にはやっぱりあの色?が苦手。
という方は多いですね〜〜。。
さくらこ
2006/06/11 14:13
御園座・五木ひろし公演ですか〜良いですね、
僕の母が大阪の某大手ホテルで仕事してるんですが
近くに劇場が多いこともありタレントさんが毎日のように泊まってるようです。タレントさんの部屋にも掃除しに入るのですが、きれいに使う方、テレビ等ではきれいにされてるように見えるのに、実際は汚く使う人もいるそうです。五木ひろしも泊まってたことあるそうですが
1泊ウン十万の部屋で1フロアすべて貸切り、関係者以外入れなくなります。それからタレントさんや著名人は
裏の従業員用のエレベーターで移動されます。
僕もテレビのカメラマンの仕事してたので裏はすごいのはしってますが・・・・・
やすくん
URL
2006/06/11 17:51
これはね〜、楽器をかじった人ならわかると思うけど、練習量はハンパじゃないよね。
ちなみに「よこはま・たそがれ」「夜空」「「待っている女」「千曲川」は私のレパートリーです。
タカオ君
2006/06/11 19:36
やすくん、こんばんは^^
そうでしょうね〜。。
美しい人が同じくきれいに部屋を使うとは限りませんよね〜。。
そのへんのギャップは私にはわからんけど・・・。
でも、舞台で1ヶ月はっているスターはそれはそれは・・・大変な激務だと思います。。

タカオ君、いらっしゃい^^
はい、わたしもかじった事があるのでわかります。
ただ弾けるだけでなく、人様に聞かせるまでのレベルにしるには、ほんとハンパな練習量ではないでしょう。。。
わたし・・・「千曲川」好きです。。
タカオ君、うまいんでしょうね〜.。o○
さくらこ
2006/06/11 21:05
こんばんわ!思いっきり外して、春競馬を終えそうな気配がしています^^;
いや、まだ安田記念がある!と自分を慰めている今日この頃…。
お義母さん孝行、みなさん楽しまれたみたいですね
舞台を見に行くって、結構ワクワクしますし、合間に食べるお弁当やお菓子がまた美味しい!
「アイスもなか」美味しそうですね。
これからアイスが美味しい季節に…。
京都では抹茶アイスが有名です。たまには食べてみようかな…。
MIU
URL
2006/06/11 23:01
お久しぶりです、五木ひろしと聞いてちょっとコメントしたくなりました。タカオ君同様五木ひろし、かなりレパートリにしているので・・・
「紫陽花」「傘ん中」とか「渚の女」私の好きな曲ですが、今回唄われたのでしょうか?
池ちゃん
2006/06/12 01:29
MIUさん、いらしゃい^^
私も、春競馬はトホホ。。。でした。(汗;)
ま〜、楽しんだのでヨシとしましょう(笑)
京都の抹茶アイスか〜。。。
私も、京都という文字に弱いんですよ〜(^^ゞ

池ちゃんさん、こんばんは^^
はい、「紫陽花」「傘ん中」は歌われました。。
「渚の女」は・・・ちょっとわかんな〜い(^^ゞ
「高瀬舟」は2回歌われましたよ〜。
新曲だそうで、力入っているみたい♪
さくらこ
2006/06/12 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
五木ひろし・・御園座楽しんで来たよ♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる