さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗(加齢)なるユニットついに始動!

<<   作成日時 : 2006/08/28 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

噂の異色ユニットがついに始動です!!
もちろんエレ担当はcottonさん、そしてピアノは私さくらこです!

ユニット名は 「DAGANE’S」だってさ〜〜(ひとごとみたいだ・笑)


昨日は初めての合同練習をしました。
cottonレッスン室は、スゴイです!
アップライトピアノ・電子ピアノ・エレクトーン(ステージア)・テクニトーン
と、まるでピアノの先生宅みたい(*^_^*)

画像


cottonさんが事前に、エレクトーンのパートのカラオケを作ってくださっていて、
まずは、それにピアノを乗せていく〜〜。。
途中、リズムがあやしいところがあって、何度もくりかえす。
・・・・・最後には、ちゃんと止まらずに弾けるようになった。

最初のレッスンにしては、うまくいった方かな??
でも、課題も明らかに・・・・。
リズムをタテにとることをニガテにしている私です。
ピアノソロの時は、結構ルバートを掛けたりして(特にショパンなど)
ゆらしテクニックを使うんですが、
アンサンブルはそれができない・・・。
違った意味でいい勉強になります。



本番は11月23日名古屋で行われますが・・・
それに先駆け19日にオフ会にこの『華麗なる円舞曲』を持っていくつもりです。

まだまだ3ヶ月あるので、じっくり仕上げていきたいと思っています!


      cottonさんには、ほんと頼りっぱなしの私です・・・・(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第二回、華麗なるアンサンブル特訓の日
「華麗(加齢)なるユニットついに始動!」について 今日は、部分部分を取り上げての練習をしました。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2006/09/03 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても加齢、いやいや華麗です!
cottonさんのレッスン室も素敵!
さくらこさん、がんばっていますね。
残念ですが、11月23日は拓郎の名古屋公演があって
行けません。
またきっと聴ける機会があるよね。
村崎
2006/08/28 21:57
さくらこさん、こんばんは!
新ユニット「DAGANE’S」結成おめでとうございます!
おもえばROROがお誘いしたサークルのメンバーとユニット結成、さくらこさんの音楽ワールドが広がったことにお手伝いできたこと嬉しく思います。
初練習はなかなかの出来だったんですね。
あとはいきおいですね。
そうそうピアノ弾きはたてのリズムが苦手なんですよね。ROROもただ今『OMENS・・・』で大苦戦中です。
お互い、新境地楽しく頑張りましょうね。
11月のオフ会、お会いできるのを楽しみにしております!
RORO
2006/08/28 21:59
さくらこさん、こんばんは〜♪
遂に始動しましたね^^
cottonさんの方にも書きましたが、11月が楽しみです。ぐふふ。
私も今から予定空けて参加するつもりです。
さくらこさんにも遂にお会いできますし♪
私もぼちぼち練習始めなきゃ〜。まだ曲も決まってないけど^^;
アンサンブル頑張ってくださいね!!というかお互いに頑張りましょう♪
まみ
2006/08/28 22:16
お邪魔しま〜すm(_ _)m
あらま、なんとしっかりcottonの部屋を撮ってたんですね。それもBLOGネタに(*^_^*)
なんだかちょっと涼しくなってきて練習がはかどる季節になって来たような感じです。
また次の日曜日も頑張りましょうね
cotton
URL
2006/08/28 22:45
村崎さんも、秋はいろいろお忙しいですね♪
拓郎楽しんできてね!
村崎さんには、もっとウマくなってから呼びますから!!
・・・・倒れてもしらんよ〜(^_-)-☆

ROROさん、こんばんは^^
ほんと、縁は異なものですよね〜。。
それぞれ、求める音楽はちょっとづつ違うけど、がんばる!楽しむ!はみな一緒です。
みなさんから、いろいろ学ばせてもらってます!
11月のオフ会、お会いできるの楽しみで〜〜す(*^_^*)

さくらこ
2006/08/28 23:11
まみさん、いらっしゃい^^
まみさんとは、まだ一度もお会いしたことがなかったんですね〜〜。
ネットでお話しているから、もうすっかりお会いしているつもりでいました(苦笑)
サークルTAMAのみなさんはホントに、レベルが高いので、弾くのが怖いくらいです。
4月のオフのときは、ミスしまくり〜〜〜だったしね(>_<)
はい、お互い頑張りましょう。。

cottonさん、ゴメン!
ちゃっかり、レッスン室を撮らせいただいていました(^^ゞ
しかしcottonさんの音楽遍歴はスゴイ!ですね〜。。
少しでも、近づけるようがんばりま〜〜〜す♪
・・・・・おしゃべり楽しかったです!!
さくらこ
2006/08/28 23:22
加齢なる・・・なら私も入れていただかなければなりませんね。
しかし・・みなさん着々と準備なさっているんですね。オルガンオフも参加しますと言ってはみたものの、弾く曲がない。
この3週間ろくに練習していません!
年末の発表会の譜読みもしてない。
9月分のお月謝お支払いして逃げて来るしかない私です。
8月の発表会が終わって・・「燃え尽きる」とかいうタイプではないので、ただのダラケです。
練習頑張って下さいね。
私とも2台のピアノの連弾をやりましょう・・・
お互いに練習しておいてぶっつけ本番で!!
MILKY
2006/08/29 00:27
MILKYさん、こんばんは^^
OH!ピアノの連弾ですか!!
いいですね〜(^_-)-☆
今度ですか??それとも・・・・。
11月にお会いする時に曲の選択をしますか〜?
どっちにしろ、私でよかったら、連弾よろしくお願いしま〜〜〜す(*^_^*)
さくらこ
2006/08/29 21:26
さくらこさん毎度です。華麗なユニット結成おめでとうございます。一度聴かせて頂きたいです。 それにしてもcottonさんのお部屋、教室そのものですね。 僕もいつかは店の2階の洋間にエレクトーンと電子ピアノおきたいです。そうそう11月といえは3日僕のバースディーです。とうとうまた加齢致します。って関係おまへんなぁ(笑)さて、僕の方もまた今週末ぐらいにレンタルレッスンしに行く予定です。 今度のレッスンを機に「レッスン日記」なるブログを開設予定です。またいろいろ教えて下さいね。
やすくん
2006/08/29 22:00
やすくん、こんばんは^^
そうですか〜〜。レンタルレッスンされるんですね〜。
いよいよ、やすくんも始動ですね!!
はい、レッスン日記はわたしもボチボチ書いてます。
やすくんはやすくんの視点で書いて下さいね。
楽しみにしてま〜〜す(*^_^*)
(11月3日って文化の日ですね!)
さくらこ
2006/08/29 23:02
ユニット名はデイゲインズ?じゃなくてダガネズか・笑
阿吽の呼吸が出来る様にね
(^_-)-☆
ウフウフ
2006/09/02 16:22
ウフウフさん、そう「ダガネーズ」?だね(^^ゞ
こてこての、名古屋弁の中年二人組だから・・・(笑)
さくらこ
2006/09/02 20:42
すいません・・・上の「ダガネーズ」にミョーにうけてしまいました(≧▽≦)
オフ会での名古屋弁炸裂にも期待してます!!
つられて変な名古屋弁使っちゃうかも〜
(名古屋に住み始めた時に最初に仲良くなったのが、こてこての名古屋弁使う子とこてこての大阪弁使う子だったので覚えたのが怪しい名古屋弁なんです←地元出身の旦那に「お前の名古屋弁は何かがおかしい!!」といつも言われてました 爆)
まみ
2006/09/03 09:24
まみさん、いらっしゃい〜^^
わかりますとも!
私も、北海道の友達が身近にいた時は、へんなところで・・・
「いいっしょ〜?いいっしょ〜?」っていってたもん(^^ゞ
・・・・まみさんの名古屋弁も聞いてみたいな(^_-)-☆
さくらこ
2006/09/03 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
華麗(加齢)なるユニットついに始動! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる