さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな楽譜になっちゃった

<<   作成日時 : 2006/08/07 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

アンサンブルに挑戦!」について
オフ会で出会ったcottonさんとアンサンブルしようという事になり・・・・。

5月に楽譜を買ってきて、ぼちぼち練習していましたが・・・。
コンサートの日にちが決まりました(11月23日
あと3ヶ月あまりですね〜。。。アハ^^どうしましょ。。。

なかなか一人でのレッスンはこつがつかめず、苦戦しております。

楽譜も譜捲りが大変なので、
こんな風に、ピアノのパートの部分だけ台紙に切り貼りして・・・・(内職しました・爆)
すっご〜〜い大きなものができちゃいました(汗;)

画像


とりあえず、これで譜捲りの心配はなくなった(^^ゞ



で!cottonさんとの併せのレッスンの日程も決まり、ちょっとワクワクしてま〜〜す。

単走追いから、併せの調教に・・・
そして、本番を目指して、ピッチを上げる(競馬風・笑)




こんなバカなこと考えながら。。。楽しんでま〜す(*^_^*)



そうそう!曲目を書くのを忘れていました。

          ショパンの 【華麗なる大円舞曲】 です!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん、昨日はBBSへよくお越し下さいました。(^_^)v
これはピアノ譜でんな!!
確かに楽譜ってエレでも1曲分1つにつなぐとエレからはみ出すことも!?
でも大きい方が見やすいですね。関西ローカルなんですが、テレビで「おはよう朝日です」という早朝やってる番組があるんですが、エレクトーンのお姉さんが出てくるのですが、リクエストされた曲を演奏するコーナーがあり実はアシスタントカメラマンをしたことがあるのですが、楽譜見ずに演奏してると思いきやなんと楽譜を縮小してUKの上のわずかな隙間(LKでいえばレジストボタンのあるとこ)に貼ってました、あそこまで縮小すると読みにくいと思いますねぇ。
ところで台風接近してますね。今夜から明日にかけて近畿から東海に接近、上陸する
恐れでてますね。さくらこさんお気おつけ下さいね。台風の時はミニのフレアスカートがベストですぞってコラコラ、オ〜も〜れつって、っふる〜〜っ
やすくん
URL
2006/08/08 20:52
やすくん、こんばんは^^
そうなんです。。楽譜異様にデカくなっちゃいました(^^ゞ
私、近眼なんだけど、老眼も入ってきて、最近楽譜が見にくいので、
大きい方がいいんですがね〜(苦笑)
台風ですが、今はとっても静かですね〜。
嵐の前の静けさか?・・・それともそれたか?
台風進路の方面の方はお気をつけください!
さくらこ
2006/08/08 22:57
私は「冬ソナ」のピアノ譜を持ってます。これはボイトレの先生がテキトーにコード弾きするより、ピアノ譜で弾いたほうが、よりドラマチックなると考えて、ピアノ譜を使って「冬ソナ」の歌の練習をしました。
さくらこさんも、ぜひ「冬ソナ」を弾いてみてくださいませ。気持ちいいですよ〜。
タカオ君
2006/08/09 04:28
華麗(加齢?)なる紳士淑女のダンスが目に浮かぶ〜。
ズンチャッチャの3拍子〜。
ウフウフ
2006/08/09 20:16
タカオ君、こんばんは^^
・・・と、言う事は「冬ソナ」韓国語で歌えるの??
すっご〜いヽ(^o^)丿
はい、私も“おばさん”のはしくれですから、「冬ソナ」の楽譜持ってますよ♪
ひとしきり弾いたけど、最近弾いてないなぁ.。o○

ウフウフさん、毎度!
「加齢なる円舞曲」ですか(^^ゞ
・・・・当たっているだけにツライでやんす(苦笑)
さくらこ
2006/08/09 21:05
確かに、凄い譜面!
cottonも弾いて見てわかったけど、結構クセあるよねこのアレンジ。
正直、一人でピアノ弾いた方が楽かも・・・でも、それはアンサンブルじゃ無い!
それにしても、華麗が加齢かよ!・・・1000点プラスだね。
27日は冷房ガンガン効かして、ガンガン音出ししましょう。
cotton
URL
2006/08/11 00:05
cottonさん、ようこそここへ〜^^
私は、まだ自分の音しか聴いていないので、どんなになるか、ウキウキしてます!
ま、この曲は当分一人では難しくって弾けないので、アンサンブルで楽しめたら、いいなぁと思っています。
ハイ!ガンガン弾きましょう♪
さくらこ
2006/08/11 21:08
さくらこさんお久しぶりです(^^)
いよいよアンサンブル始動!なんですね♪
聴かせていただける日を楽しみにしていますっ((o(*^^*)o))
名古屋はものすごい暑さとうかがってますが、体調に気をつけて
がんばってくださいませ〜(*^^*)
DEKO
2006/08/12 19:39
DEKOさん、ハイこちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
アンサンブルですが、たぶんcottonさんに頼りっぱなしになりそうです(爆)
秋か冬。。。またお会いできますように(*^_^*)
はい、暑いです(^_^;)
お互い体調に気をつけましょうね♪
さくらこ
2006/08/12 22:44
さくらこさん、こんにちは〜
先日行きましたよ、名古屋。
cottonさんとは都合が合わず会えませんでした。
さくらこさんにも連絡しようかと思ったんですが、お盆休み前で忙しいかな〜と勝手に想像して遠慮してしまいました・・・すいません。
2年振りの夏の名古屋は暑かったです、とても。
次にそちらに行く時は絶対に連絡しますので、遊んでくださ〜い♪
それからcottonさんとのアンサンブルも楽しみにしてま〜す^^
まみ
2006/08/14 11:36
まみさん、そうでしたか。。。
残念でした〜。。
でも、そう遠くない時期に、オフ会に参加させていただきますよ〜。
アハ^^  アンサンブルはまだまだこれから、これから・・・です(^^ゞ
はい、ぜひ今度名古屋に起こしになる時は、声かけてくださいね♪
さくらこ
2006/08/14 17:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きな楽譜になっちゃった さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる