さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽バトン!

<<   作成日時 : 2006/09/27 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私が参加している「エレクトーンサークル」の仲間内で、回ってきたバトンです^^
遅ればせながら、私も・・・・。



1.初めて好きになったアーティストは?
スターにしきのです!

2.初めてかったCDは?
CDじゃないです(笑)
もちろん、スターにしきのの「空に太陽があるかぎり」

3.今持ってるCDの枚数は?
わかんな〜い。。50枚以上はあるかしら??

4.今一番すきなアーティストは?
ここのブログで知り合った「ヒーリング・ゴスペルPrayer」コンサート、癒されました(^_-)-☆

5.一番最近買ったCDは?
もちろん↑の「ヒーリング・ゴスペルPrayer」

6.普段は言わないけど実は好きなアーティストは?
普段言えない好きなアーティストは ・・・いません。
好きなら、スキって言いますよ〜(笑)

7.解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?
カーペンターズ・・・・カレンの歌声聴きたいっ!!

8.初めに思いつく一人のアーティストは?
井上陽水

9.初めに思いつくニ人のアーティストは?
カーペンターズ。

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
かぐや姫

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
ザ・ビートルズ

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
5人って、思い浮かばないんですけど・・・・(爆)

13.好きなサウンドトラックは?
「タイタニック」
ピアノで弾きました。

14.最近一番よく聴てる曲は?
↑の「ヒーリング・ゴスペルPrayer」の「風のささやき」

15.音楽を聴く時に使っているプレイヤーは?
CDプレーヤーを息子に取られて・・・(T_T)
今は、パソコンで聴いてます。。。。

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
アルバムはさだまさしの「風見鶏」
シングルって?そりゃ「空に太陽があるかぎり」

17.今までで一番気になるアーティストは?
フジコ・ヘミング。
もう一度聴きに行きたい。。

18.今までで一番聴いたアルバムは?
井上陽水の「断絶」かな?

19.一番好きな曲は?
さだまさしの「飛梅」・・・・大宰府行きたい!梅が枝餅食べたい!←結局食い気?

20.バトンを廻す音楽好き5人
いえいえ、みなさんお忙しい人ばっかりですので・・・。
やってみたい人は、遠慮なくやってちょう(*^_^*)


幼少期は歌謡曲全盛時代で、
青春期はフォーク全盛だった。。
洋楽も聴いたし、クラシックはピアノでなじんだ。。
以外や以外!
ココには書かなかったけど、「三善英二」の"雨"も好きだった。。。
今、もう一度聴きたいと思っているのは・・・「ムード歌謡
ラテンと歌謡曲が合体したみたいで、おもしろいと思う。。。


なんか、まとまりのないバトンの答えですね〜(汗;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
5人バンドはやっぱりフィンガー5でしょう。
タカオ君
2006/09/28 02:49
タカオ君、そうそう、フィンガー5があったワ^^;
アキラかわいかった〜(*^_^*)
さくらこ
2006/09/28 21:17
さくらこさん、「飛梅」がホントに大好きなんですね〜。どうせ行くのであれば、梅の花が咲く春先がいいですよね! 実際は小さな梅の木ですが、何だか不思議な雰囲気の木です。
ちなみに私がさださんの曲でキレイだなぁって思うのは「つゆのあとさき」(←確かこのタイトル…)です。
「梅雨のあとさきのトパーズ色の風は〜♪」なんて“トパーズ色の風”ってどんなだろう??って想像してしまいます♪
よしの
2006/09/29 10:44
おひさ〜です。(*^_^*)私が思い浮かぶ5人バンドはチューリップかな。
私が好きというより、妹が毎日レコードをかけながら寝ていて、夜中にもず〜と流れてました。
で、私がよく針を上げに妹の部屋に入ったよ。でも、ぜ〜んぜん気付かない妹でした。^^
みく
2006/09/29 18:44
おひさで〜す。
サークル内に回したのは私で〜す。
おっと、さくらこさん、渋い回答です。
スターにしきの、最高です。
「タイタニック」弾いたんですね。
11月オフ会いらっしゃるんでしたっけ?
またお会いしてたくさんお話したいな〜♪
ペコリンコ
URL
2006/09/29 19:29
よしのさん、こんばんは!
子供の頃、知り合いの人の九州のお土産でいただいた下敷きが「大宰府」の写真が載っていて、頭の中にそれがあったんで、あの歌詞「大宰府は今〜いずれにしても春〜」でグッときちゃいました。。
「つゆのあとさき」私も好きですよ〜♪
アルバム「風見鶏」の中に入っていますね!
そうそう、「晩鐘」も哀しげで好きです!

みくさん、あ!そうそう「チューリップ」があったのね〜(^^ゞ
針を上げに部屋に入っても気づかないってことは・・・
妹さん、爆睡してたのね〜。チューリップを子守唄にして♪

ペコリンコさん、ようこそ(*^_^*)
はい、ROROさんのところでも見ましたし、やすくんのところでも見ましたよ〜。
このバトン!!
はい、11月は上京しますので、よろしくお願いしま〜す(*^_^*)
楽しみにしてます♪
さくらこ
2006/09/29 21:50
同世代故に曲目やらアーティストやら良く解るわ〜
ウフウフ
2006/09/30 16:55
ウフウフさん、そう!まぎれもなく同世代でしたね〜(笑)
ちょいワルおじさん&ちょいワルおばさん^^;
さくらこ
2006/09/30 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
音楽バトン! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる