さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二回、華麗なるアンサンブル特訓の日

<<   作成日時 : 2006/09/03 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

華麗(加齢)なるユニットついに始動!」について
今日は、部分部分を取り上げての練習をしました。


ピアノの音量とエレクトーンの音量を聞き分け、
どちらが今、主旋律を担当しているかを考えて、指先に伝えなくてはなりません。

これが・・・・なかなか難しい(T_T)
cottonさんの、厳しいダメだしが飛ぶ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一人で弾いているのとは違うんだ。
当たり前だけど、これはアンサンブルをやってみなくては解らないこと。
ほんと、私にはいい勉強になります。



cottonさんに、ピアノ練習用のカラオケMDを借りて、設置してみました・・・。
が、ここで問題!
夜しか練習できない私は・・・音が出せないのです・・・ガ〜〜〜ン(-_-;)

音を気にせず、練習できるレッスン室がほしい・・・・。★い★い(爆)


レッスンが終わってから、11月に本番をするヤマハの会場へ下見に行ってきました。

またしてもこんな・・・・グランドピアノ・・・・★〜〜な〜〜(^^♪

画像


夕方、cottonさんの行きつけの「串カツ屋」さんで、カンパ〜イ^^しました。。
疲れ、吹っ飛ぶね〜〜☆彡

画像


来週もがんばってレッスンします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
グランドは大きさ(長さ?)によって音量が大分違うから本番前に同じピアノで練習させて貰えるといいね〜。
ウフウフ
2006/09/04 17:50
ウフウフさん、毎度!
そうなんですよね〜。ピアノって一台、一台違いますから・・・。
初めてのピアノをどうやって弾きこなすか・・・問題です(-_-;)
さくらこ
2006/09/04 21:00
さくらこさん、毎度で〜〜す。
頑張ってますなぁ〜!!グランド置こうとすると床の補強も必要かも?僕も昨日レンタルレッスン行ってきました。
そしてレッスン日記のブログオープン致しました。
僕のブログにリンク貼ってますのでよかったら覗いてやって下さいませませ。G8めざしてがんばるぞ〜〜!!
やすくん
URL
2006/09/04 21:20
やすくん、こんばんは!
そうですか、レンタルレッスン始めたんですね。
では、そちらへ伺いましょう。。。
さくらこ
2006/09/04 22:33
しっかり串カツ撮ったるがね〜。それにピアノも。
来週もビッチリ練習しますので、よろしくね。
でもMDが重宝してるみたいで一安心です。
cotton
URL
2006/09/05 00:53
本番はいつ、どこで、何時からやるんですか〜。もしかすると・・・ふっふっふっ。。。
タカオ君
2006/09/05 04:33
cottonさん、いい具合で、一人アンサンブルできますね〜〜。
これで、「上手にならなきゃ、どうする!」と
自分に渇を入れておきました(笑)

タカオ君、こんばんは〜^^
本番は、11月23日、名古屋西区浄心のヤマハのホールです。
時間は・・・・まだわかりませんけど・・・。
その前に(19日)エレクトーンのオフ会で披露する予定ですよ♪
さくらこ
2006/09/05 21:13
こんばんは〜
ご無沙汰しているうちにBBSはなくなったのかな〜?

覗いてみたら、すごく音楽三昧な日々ですね〜
すごい、リサイタルかなんか、するのですか?ユニット組んで?
一人でやってるときとはまた違う楽しさがあるのでしょうね〜
私もちょっとだけ、音楽な日々を送っていますが、
メインはデジとなりました。
今、ちょっと嵌ったかもね^^
名古屋にいたら、ヤマハホールに行くけどちょっと無理だな〜(笑)
ガンバってね〜^^!

ほたる
URL
2006/09/06 20:19
ほたるさん、いらっしゃい〜^^
BBSありますよ。。位置がちょっと上のほうにずれたから解らなかったかも?ゴメンネ(^^ゞ

リサイタルじゃないですよ〜。
ただの発表会ですよ(^_^;)
ほたるさんも、音楽な日々ですか〜♪
音楽って聴くだけじゃなく、自分で演奏するのは脳にもいいらしいですよ〜(^_-)-☆
はい、お互いがんばりましょう♪
さくらこ
2006/09/06 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第二回、華麗なるアンサンブル特訓の日 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる