さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン日記・・・ひさしぶりです^^

<<   作成日時 : 2006/10/27 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

レッスン日記、ご無沙汰してました〜。。。
2ヶ月ぶりっすかね〜。。(汗;)
・・・・・・競馬ネタで忙しくって・・・・って言い訳してます(苦笑)



  ・ハノン39番 音階Ges dur
  ・ハノン41番 アルペジオGes dur
  ・バッハ 春秋版 シンフォニア4番
  ・モーツァルト ソナタK280 第三楽章        
  ・メンデルスゾーン 無言歌集 OP19,No3 「狩人の歌」
合格!


バッハ・・・いつのまにか3番合格してました・・・(笑)
4番は、後半、ややこしいので、じくじくと音を拾ってます^^;


モーツァルト・・・三楽章は、かわいい曲です。
暗〜〜〜いニ楽章から、いかに雰囲気を変えるか!ですね。。


メンデルスゾーン「狩人の歌」合格しました!!
オフ会で弾く予定なので、なんとか合格ラインまで来たので、ホッとしています^^;
オフ会まであと、一ヶ月足らず。。
いまより完成度をアップしたいので、まだまだ弾きつづけま〜〜す^^

新曲は・・・「プレストアジタート」か「葬送行進曲」かどちらか選んで来て〜!
と、先生に言われています。。
さっそく、譜読みをしたけど・・・「葬送行進曲」は・・・ちょっと譜ヅラが難しいし・・・
なんか、義母さんの前で弾くには、気が引ける感じ〜〜〜なので、やめました。。
(考えすぎか〜?爆)

画像


ウン。「プレストアジタート」にしよう!!
とっても華やかで、感情が込められそう(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに「葬送行進曲」はねぇ、お義母様に早く逝ってってプレッシャー?を与えるかも・笑
 
「狩人の歌」合格ライン到達おめでとう。
次は円熟ラインへ到達すべく練習ですね。
ウフウフ
2006/10/28 05:47
やっぱりピアノの譜面は難しいですなぁ?
さ〜〜っぱり???です。ピアノ弾ける人尊敬しちゃいます。でもエレクトーンの先生になるには、確かピアノも弾けなくてはいけなかったはずなんです。ハイ、葬送行進曲と言えば高校時代友達がウケをねらってよく弾いてましたよ。
ワグナーやメンデルスゾーンの結婚行進曲も良いですね。でもこの手の曲って上級者用しかないんですよねぇ(涙)初心者用があればレパートリーに入れたいですね。 
やすくん
URL
2006/10/28 12:27
久々のピアノ記事ですね。
ずっと競馬関係が続いたので^^
そうそう、(笑)葬送行進曲は、気にしちゃいますね。
自分の親なら、へっちゃらかもしれませんが。。。
村崎
2006/10/28 16:27
ウフウフさん、そうなんですよね〜^^
「葬送行進曲」っていかにもジャジャジャジャ〜〜ン。みたいな^^;
縁起でもないけど、自分の葬式に流してもらってもいいかな〜と(^^ゞ

やすくん、こんにちわ^^
ま、ピアノもエレクトーンも、それぞれ難しいでしょうね〜。。
まずは、大変だけど基礎から〜〜。
案外これが近道だったりします。。
って、これは自分にも言い聞かせていますよ(*^_^*)
さくらこ
2006/10/28 16:29
村崎さん、ニアミスでした(^_-)-☆
あは、競馬ネタは今夜もアップします・・・
って、期待してないよね(笑)
>自分の親なら、へっちゃらかもしれませんが。。。
私も、そう思うよ・・・けど、こっちが気にしてるだけかも?かしら・・・(苦笑)
さくらこ
2006/10/28 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レッスン日記・・・ひさしぶりです^^ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる