さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休の成果・・「狩人の歌」アップ!

<<   作成日時 : 2006/11/06 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

三連休の成果・・・・でもないです(汗;)
何度も、録音しなおして、結局こんな出来でした。。。。
ネタもないので、アップしちゃいます^^;

あわてすぎて、フライングしちゃってます。。。(-_-;)

お聴きいただくに当たってのご注意を・・・・。
この曲は、和音が多いので、どうも低音が響きすぎていますので、あまり大きな音でお聴きになりませんように。。。。


       無言歌集より『狩人の歌』 メンデルスゾーン






画像



オフ会までまだ2週間あるので、練習をつづけます。。


ピアノでどこまでホルンの音色を表現できるか・・・・ですね^^;
          ↑
       かなり無理っぽい(-。-)y-゜゜゜
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レッスン日記・・あこがれの曲
今週末はサークルのオフ会なので、「狩人の歌」の追い込みですが・・・。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2006/11/15 21:33
オフ会でピアノ弾いてきました^^
ピアノ弾きなのにエレクトーンのサークルに入れてもらっています。。 でも、自分が知らない世界を見たり聴いたりするのは、とっても勉強になります。。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2006/11/20 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルだけみて「あずさ2号」とか「コスモス街道」でも弾くのかな…と勘違いしてしまいましたf(^o^;
実は小学2年のころ、なぜか狩人ファンだったんです(笑)
ちゃぎ
2006/11/07 00:12
ヘッドフォンで聴くぶんにはさほど低音が響く感じはしませんでしたよ。
ほどよく高低音のバランスがとれている感じ。
楽譜めくる音もちゃんと拾ってますね〜・爆
個人的な感想ですが、もう少しなめらかさが有るといいかなぁ・・・
あくまで好みの問題ですけど。
ウフウフ
2006/11/07 19:49
ちゃぎさん、ごめんね〜(^^ゞ
まぎらわしかったよね。。。。
たぶん、だれか勘違いすると思ったけど。。
私も、「狩人」の歌は好きですよ〜♪
ハーモニーがなんとも心地よいです(*^_^*)

ウフウフさん、さすが、お耳がいいです(^^ゞ
私も、自分の音を聴いて、そう思いました(苦笑)
・・・・なめらかさがない。。
たぶん、スタッカートを意識しすぎて、音のなめらかさが失われたと思います。。
もう少し、テヌートぎみのスタッカートでやってみますね♪
・・・・・まだ時間がある(V)o¥o(V)
さくらこ
2006/11/07 20:45
メンデルスゾーンの「狩人の歌」といえば、学生の頃にオトナのお兄さんが発表会で弾いていたのを思い出します。男性の力強い音の響きがぴったりだなぁ〜って思ったものです。さくらこさんの「狩人の歌」もいい感じですね♪ オフ会で弾かれるのですね☆ 練習頑張ってください(*^_^*)
よしの
2006/11/07 22:20
よしのさん、聴いてくださったのね♪
・・・おはずかしいです。。
そう、この曲、男性的ですよね〜。。
今まで、どちらかというと「しっとり系」が多かったので、私にしては、珍しい曲です。
でも、今のうちにこういう力強い曲も弾いておかないと、年取ったら弾けなくなりますからね〜(苦笑)
はい、もう少し頑張ってみます(*^_^*)
さくらこ
2006/11/07 23:32
さくらこさん
今日はこっちへ来ました(^^ゞ
聴いたよ〜
三連休の三連附?ってちゃうか(笑)
なんか指がもつれそうな、曲だね
ごめん〜そういう事しか聞き取れない(^^ゞ
でもこういうのが弾けるって、ほんとさくらこさん
いい趣味だねぇ〜(^-^)
さかえ
2006/11/08 10:11
すご〜い。こんなに速いテンポの曲を弾けるんだから、相当練習したんでしょうね〜。私のギターは最近サボりぎみなんだけど。。。さくらこさんに刺激を受けて、また練習再開します。曲づくりも。
タカオ君
2006/11/08 11:21
さかえさん、ようこそマイブログへ(^_-)-☆
そうそう、指がもつれます。。。
・・・・なんとか持ちこたえているって感じかな?(苦笑)
いい趣味でしょ??ピアノと競馬^^;

タカオ君、聴いてくれてありがとう♪
相当練習した??・・・う〜ん。どうでしょう。。
3ヶ月間、毎日2回ずつ・・・プラス部分練習。
かな??
ギター、がんばってね♪
さくらこ
2006/11/08 21:22
朝からいい音楽、聴かせて貰いました。
パンパ〜ン・・「さくらこさんの、あのふっくらとした指で、楽しく弾かれているのが見えます。。」
何だか、遊びに行きたくなって来ましたよ。

行ってきま〜す。^_^;
みく
2006/11/10 10:21
みくさん、聴いてくれたのね〜(^_-)-☆
おそまつさまです。。
はい、ふっくら指ですよ〜(笑)
お出かけいってらっしゃ〜い♪
・・・・あ?!もう帰ってきてるか(爆)
さくらこ
2006/11/10 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三連休の成果・・「狩人の歌」アップ! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる