さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会でピアノ弾いてきました^^

<<   作成日時 : 2006/11/20 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

ピアノ弾きなのにエレクトーンのサークルに入れてもらっています。。
でも、自分が知らない世界を見たり聴いたりするのは、とっても勉強になります。。

『エレクトーンサークルTAMA11月度エレクトーンオフ会報告』」について
        ↑くわしくはサークル仲間ROROさんのブログに写真多数あります^^

昨日ははるばる東京まで出かけてきましたが・・・。
待ち合わせの場所ちがい(新宿の西口と南口を間違えた)な〜〜んてアクシデントありで


11時にみなさんとレストランで合流して、演奏順をクジで決めるんですが・・。
私は16人中13番!
その日は、マイルCSがあったけど、競馬は封印していたのに、頭の中は・・・・。
う〜〜ん。。今日の13番は何だっけ?
ギャンブル魂に火がつきそうで我ながらあきれる。。。

13時にいよいよ会場のヤ○ハへ・・・・。
とっても広い部屋で、間接照明もあってムード満点


最初はcottonさんとのアンサンブルで「華麗なる円舞曲」これは、8月末からcotton邸に通い詰めて練習したので、バッチリ!!
と、いきたいところだけど、自分的には1箇所リズムがくずれたよ。。(汗;)
ま〜〜でも、なんとか持ちこたえたって感じです。。

ソロ曲は・・・あのメンデスルゾーンの「狩人の歌」です。
途中、何箇所かミスタッチしたよ。。
いつもの私なら、頭真っ白〜〜〜(@_@;)
になるところだけど、今日はドキドキ感がいつもより少なくて・・・・。
気持ち的に、修正することが出来、最後まで弾ききりました
・・・・ただ、完成度はどうかと訪ねられたら・・・アレレ〜〜ですね。。(汗;)

まだまだ、勉強です


なにより、よかったのは・・・ピアノ
まろやかな音色で、自分で弾いていてうっとり〜
さすがヤ○ハのグランドです

画像


こんなピアノ★〜〜〜。。
万馬券当てるか!!!・・・ってまたそれかい


5時までみなさんの演奏を楽しんでお開き。


しかし、みなさんホントに音楽に対する情熱はすごいです。
それに、ちゃんと曲の世界を作り上げるテクニックは見習いたいですね

わたしもエレクトーン弾きたくなっちゃった。。
あ?・・・そんな時間と金はないぞな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『エレクトーンサークルTAMA11月度エレクトーンオフ会報告』
今日はエレクトーンサークルTAMAの 『11月度定例エレクトーンオフ会』 でした。 ヤマハミュージックスガナミ経堂店 の素敵なサロンをお借りしての今年最後のオフ会です。 参加者は演奏者15人見学者2名。演奏は29曲に及びました。 ...続きを見る
RORO’s ROOM
2006/11/20 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん、昨日は遠いところ参加くださいましてありがとうございます!
黒のドレスが素敵でしたよ。ヤマハのグランドピアノ&ダウンライトにマッチしてました。
そして上質な演奏ありがとうございました。
格調高かったです!
そしてさくらこさんのお辞儀が素晴らしかったです。
ROROの様に歳をとってくるとそういうところが気になってしまって、でもさくらこさんのお辞儀は大人の礼そのものでした。
次回は来年ですが、またぜひいらしてくださいね!
ROROももし名古屋に出張があったらオフ会しましょ!ではまたです!
RORO
2006/11/20 23:35
ROROさん、いつもながらROROさんの気配りには頭が下がります。。
ROROさんのピアノも(*^_^*)
その世界に引き込まれてしまう演奏でした。。
私も倉本裕基弾いてみますね。。
はい、ぜひぜひ名古屋へお越しの時はお知らせ下さい!
名古屋シャチホコ弾き倒れ?しましょう^^;
さくらこ
2006/11/20 23:48
おひさです。ワァ〜さくらこさんのドレス姿見たいです!^^

あ!それと大人のお辞儀も。。

子供のクリスマスピアノ発表会を思い出しました。あの頃は可愛かったのになぁ・・
みく
2006/11/21 09:28
さくらこさんがお茶会の席にいらした瞬間から
なんだか、場の雰囲気がぱ〜っと華やいだ気が
しました。前回の時もそう思いました(^^)

さくらこさんの曲紹介&演奏の時のまじめモードの
お顔と、いつものニコニコ顔のギャップが大好きです!

お土産もありがとうございました。
夕飯にいただきました。おいぴかった♪
今度はお礼に横浜名物シューマイをお持ちします!
ペコリンコ
2006/11/21 15:40
大穴当てて防音マンションとグランドピアノ買いましょう・爆
 
無事?にオフ会も楽しめた様で何よりです。
良い刺激になったでしょ・笑
東京は名古屋と違って電車の路線が無数に有りますから初めて行くと迷っちゃうよね〜。
ウフウフ
2006/11/21 19:46
さくらこさん、オフ会では遠いところお疲れ様でございました。

寒かったので体調崩されないとよろしいのですが…。

グランドピアノの音色、よかったですね〜。
華やかで、軽やかで、でも奥行きがあって。

中学生時代(どえりゃー昔でごめんちゃい)、ピアノの上手な友人がいっぱいいて、学校帰りに友人宅で、ピアノの弾きっこをしたものです。
私はポップスのなんちゃって耳コピーでしたが、友人たちは「英雄ポネーズ」や「ソナタ・悲愴&熱情」などを弾いてくれました。この「狩人の歌」もよく聞かせてくれたので、懐かしく、曲調に反してホンワカした気分になりました。

お土産もごちそうさまです。
次回は、コンチェルト?

ではまたオフ会でお会いしましょう!
よこりん♪
2006/11/21 20:35
みくさん、こんばんは^^
ドレスと言っても、黒いニットアンサンブルとフレアスカートをはいているだけですよ。。。(汗;)
↑のROROさんのブログで私の姿が見れるかも?しれません。。。(苦笑)

ペコリンコさん!ありがとぅ(*^_^*)
私って意外とマジメ?なんですよ〜。アハ^^(誰も信じないと思うけど・爆)
横浜のシュウマイは美味しいよね♪
中華街2度ほど行きましたよ!!港未来も(*^_^*)
お泊りで行ったら東京見物と横浜見物もしたかったなぁ。。。
さくらこ
2006/11/21 20:47
ウフウフさん、毎度!!
グランド置くならまず土地から買わなきゃね〜(爆)
そうそう、東京は線はいっぱいあるけど、ホームさえ分かれば間違わないよね。。
名鉄みたいに、行き先がいくつもないから。。
ただ・・・土地勘がないとね〜(-。-)y-゜゜゜

よこりんさん、いらっしゃいませ(*^_^*)
腱鞘炎はお辛いですね〜。。
私は幸いにもまだやったことがないので分かりませんが・・・ピアノ弾けなくなることが怖いです。。
おだいじに・・・。
へ〜〜(@_@;)中学生で「英雄」やら「悲愴」やら「熱情」ですか!!!
すごいお友達ですね〜。。
私は・・・これからこの年?でチャレンジします。
ぼちぼちですよ。。
はい、またお会い出来る日を楽しみに・・・(^_-)-☆
さくらこ
2006/11/21 20:56
さくらこさん、オフ会お疲れさまでした☆ 楽しんで弾けたようで良かったですね♪ 私はさくらこさんのオフ会の様子を読ませていただいただけで、なぜかドキドキドキ……o(;-_-;)oしてしまいました(笑) どうしても人前で弾くことが苦手で克服できないので(^^; 春の発表会が仕事で出席できなくなった時はホッとしました(^^ゞ でも来年の春は絶対に弾いて欲しいと言われているので、仕事を調整して出ないといけなくなりそうです。今から考えるだけでも緊張するぅ〜(涙) これから選曲に入ります。何にしようかなぁ。。。
よしの
2006/11/21 21:06
よしのさん、こんばんは^^
アハ?!よしのさんまでドキドキさせちゃったかな(爆)
いえいえ、楽しんで弾くにはまだまだですよ^^;
ほんと、人前で弾くことって難しいですね。。
なんでもないところでミスったり((+_+))
でも、発表会があるのならぜひ出て下さいな。。。
私の教室はもう5、6年ないので、こうやって弾けるところ無理に探しているんです。
(自分にハッパを掛けてる?爆)
選曲、決まったら教えてね♪
さくらこ
2006/11/21 22:11
お疲れ様だがね〜

後は23日だけだね。
当日は9時に待ち合わせ、9時半からリハだよ〜ん。
でもあれから全然弾いてないよん。
cotton
URL
2006/11/22 01:33
遅ればせながら、日曜日はお疲れさまでした〜♪
久々さくらこさんの笑顔見れてうれしかった(*^^*)
ピアノ、うっとり聴かせていただきました〜(^^)

一緒に飲めてうれしかったけど「量的」に
まだまだ??(爆)
今度はとことん!いきましょう!!
楽しみにしてますね♪
DEKO
2006/11/22 20:46
cottonさん、あの日は三次会楽しかったかな?
はい!明日もよろしくお願いしま〜す^^
最後だもんね!!・・・私は2回ほど弾きました^^;

DEKOさん、いらっしゃい^^
ほんと、生中1杯ではね〜。。。。^^;
これから〜〜と、言う時にシンデレラだから私(爆)
はい、今度はとことん!!飲みましょうヽ(^o^)丿
さくらこ
2006/11/22 21:19
さくらこさんこんばんは、オフ会いいですねぇ、さくらこさんのピアノ聴いてみたいです。僕も人前で弾けるよう頑張りますね。それから先日お話してた合唱団のですが、来月クリスマスコンサートがあります。これが僕の専属カメラマンデビューになるのですが、さくらこさんがお近くだったら招待させて頂くのですが…、それから来年はもしかしたら僕も「一万人の第九」で仲間に入って歌うかもしれません。僕は多分バリトンになると思います。頑張るゾ〜!!
やすくん
2006/11/22 21:39
やすくん!こんばんは^^
そういえば、やすくんにお礼を言わなきゃななかったよ。。(*^_^*)
4月のオフ会の時の写真、ちゃんと受け取りました〜ヽ(^o^)丿
どうもありがとう<(_ _)>
「第九」デビューおめでとう!!
気が付けばもう11月も終わりますね〜。。
だんだん気ぜわしくなってきました^^;
さくらこ
2006/11/22 23:01
さくらこさんおはよっす!!
写真の件了解です。使い捨てなんで写りがも一つかも
しれませんが・・・喜んで頂けて売れしいです。
今、練習してる曲「聖者の行進」♪が完成したら、
ミニオフしたいですねぇ!!
やすくん
URL
2006/11/23 12:02
さくらこさん,日曜日はお疲れ様でした。
コメントが遅れました。

クラシックのアンサンブルは息を合わせるのが難しいと思いますが,cottonさんとの演奏は息がぴったりでよかったですよ。また聴かせてくださいね〜。
オオハシ
2006/11/23 16:38
やすくん。「聖者の行進」がんばってくらさ〜い♪
私も、ピアノがんばりま〜す(*^_^*)

オオハシさん、お会いできてうれしかったです!
オオハシさんとDEKOさんとのアンサンブルもとってもよかったですぅ。。ノリノリ♪
とても1回の練習とは思いませんでしたヽ(^o^)丿
はい、またいつかお会いしましょうね♪
さくらこ
2006/11/23 20:33
さくらこさん、遅くなりましたが、先日は遠い所からオフ会に来ていただいてどうもありがとうございました。

演奏ももちろん素晴らしかったですが、そう、本番と同じ黒の衣装、とてもステキでした!

そういえば今日が本番だったのですよね。きっと大成功だったことと思います。

また、ご都合のつく時にいらしていただけたら嬉しいです〜〜〜!
TAMA
2006/11/23 20:41
TAMAさん、先日はいろいろありがとうございました〜(*^_^*)
はい、今日が本番でした^^;
なんとか最後まで弾ききったって感じで・・・(爆)
このコンサートでもみなさんからいっぱい刺激をもらいましたよ〜!!
はい、都合が付くときに・・よろしくお願いしま〜す♪
さくらこ
2006/11/23 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オフ会でピアノ弾いてきました^^ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる