さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS クワガタの“くわ太郎”ついに死す

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

クワガタの“くわ太郎”」について
我が家へきてから5ヶ月間、なにかと気になる存在だった、くわ太郎。。

暖冬とは言え、さすがにこのところの寒さに耐え切れずか。。。

今朝、ついに虫の息でした

画像


                 在りし日のくわ太郎


冬眠できなかったのがいけなかったのでしょうか

寿命だったんでしょうか



元気だった頃、ちょっとつっつくと、怒って指をはさんで来て、痛かった〜〜
         ・・・・・それも、もう思い出です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も子供の頃クワガタムシを飼ってましたが冬になる前に全滅でした。
旦那さん落ち込んでないですか?
ウフウフ
2007/02/04 21:51
ウフウフさん、ありがとう^^
はい、ちょっとションボリですねぇ。。
でも「今までよく生きた方だよ」って。。
真冬まで、生きてくれたんですから(-。-)y-゜゜゜
さくらこ
2007/02/04 23:46
千葉のおいどんです。
ペットが死ぬとショックだよね・・・我が家の息子も文鳥が死んだ時おお泣きしていたな・・・こちら紙芝居屋です・・・(*^_^*)
「おいどん」
2007/02/05 06:33
くわ太郎って名前だったのね^^
とうとう死んじゃったんだ。
さみしいねぇ。
村崎
2007/02/05 17:41
「おいどん」さんようこそここへ♪
ペットはいずれ死ぬから、もう飼いたくないという意見もあります。
わたしも現在はそんな心境かしら。。

村崎さん、こんばんは^^
とうとう死んじゃいました(T_T)
長く生きてくれたほうかなぁ.。o○
ダンナは、「八事へ連れてくか」と言っとしました(爆)
さくらこ
2007/02/05 20:53
さくらこさん♪
くわがたちゃん残念でしたね。悲しいけど
命あるものはいつかは…元気出してね。

ソナチネは合唱の伴奏の練習を始めました。
結構、難しいです。今は「浜辺の歌」です。
アレンジによってまるでちがいます。♪
ソナチネ
2007/02/05 23:23
そうやったん〜
ちょっとさくらこさんを見ないなぁと思って、ココ来てみたんよ
ところで
「八事」ってそういう場所があるの?
さかえ
2007/02/06 00:21
ソナチネさん、こんばんは^^
はい、命に限りがあるから、大切にしたいですね。。
合唱の伴奏って事は、ピアノですか〜??
日本の歌もいいですね〜。。
また経過教えてくださいね!

さかえさん、そうなんよ〜。。ちょっとさみしくなりました。。。
「八事」知ってるの〜?
八事は、名古屋市の火葬場があるんですよ^^;
去年亡くなったうさぎのプリンもそこへ連れていったんだ〜。。
さくらこ
2007/02/06 21:10
おお〜、マイガーッ
くわ太郎さん、ご臨終ですか・・・><

在りし日の彼の力強そうな姿は、
とても雄雄しいのに・・・
nyaoko
2007/02/07 15:24
nyaokoさん、どうもありがとう^^
ダンナが、くわ太郎をつかまえたところへ埋葬?して来たそうです。。
そう、雄雄しいくって孤高のくわ太郎でした^^;
さくらこ
2007/02/07 20:51
確か野生のクワガタでしたね^^
何度か越冬するクワガタ種
のようですので居候する前に
随分生きてきたと思います。
だから寿命だと思いますよ。

手短ですが↓ 感謝いたします。
http://www.youtube.com/watch?v=JtNcFK1LiMo&mode=related&search=
ハイテクロコ
2007/02/12 22:32
ロコさん、こんばんは^^
はい、野生のクワガタです!
寿命だったと思いたいですね〜。。
ありがとう、ステキな坂崎さんの声^^
「チュウリップのアップリケ」もついでに聴かせていただきました♪
さくらこ
2007/02/12 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クワガタの“くわ太郎”ついに死す さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる