さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 山本潤子in名古屋ブルーノート

<<   作成日時 : 2007/06/14 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

行ってきました〜
初めてなんです。ブルーノート

誘われたんです。。。彼に   って言ってみたかっただけ(ダンナです・爆)

彼は、山本潤子さんの声が大好きで、一度ライブに行ってみたいと思ってたそうで。。
私も・・・その世界は大好きなので、久しぶりに一緒に行く事になりました。




画像


             いや〜〜、ワクワクするわぁ


画像


             入り口は・・・なんだか隠れ家みたいな雰囲気



通された席は・・・・舞台向かって左側のカウンター席。

やった〜  ピアノが良く見えるよ。。(私の基準はピアノの手元がみえるかどうか)



注文したのは、彼は赤ワイン。 
私は・・・・その日のアーティストカクテル 
ジンベースの柑橘系のさわやかなカクテルだった〜〜。。



さぁさ、始まった〜


新しく出したカバーアルバム "SONGS" より・・・
CROSS ROAD(ミスチル)
Missing(久保田利伸)
空と君のあいだに(中島みゆき)
サンキュ(ドリカム)



カバーするに当たって、潤子さんは・・・・「オリジナルを極力聴かないで、楽譜から覚えた
と、おっしゃっていた。

なるほど・・・みんな潤子さん色に仕上がっているはずだワ


お馴染み、ハイファイセット時代の名曲もつづく・・・
海を見ていた午後・・・・この曲で、なぜか私はウルウルしちゃったヨ
中央フリーウェイ・・・・・この曲で、あぁ府中競馬場へ行きた〜〜い
フィーリング・・・・・潤子さんの美しい高音にしびれる
卒業写真・・・・・・・会場のみんなで口づさむ



さて、もう一つ私が注目していた事。。
そう、ピアノ&キーボード担当の人の事です

彼のピアノ・・・決して主張することなく、ボーカルをひき立てた演奏で、
基礎がしっかりしている方だなぁと思いました。

帰ってから調べたら・・・・・「矢吹卓」さんと言う方でした。
なんでも、東京学芸大学でクラシックピアノをされていて、バークリー音楽院でジャズを学ばれていたそうです。。
今は、ジャンルにこだわらず、いろんな人のバックピアノで競演されているそうです。。

プロフィール見て納得です



帰りに、お決まりのサイン付きCDご購入〜〜

画像





ステキな音楽を余韻に・・・・

2人が向かった先は・・・・・「五味酉
名古屋コーチンのお店だよ
ここでも、やっぱり「味噌串カツ」だよなぁ

画像




久しぶりに、彼(ダンナ)と水入らず(義母さん抜き)のひとときでした




SONGS
SONGS

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「スカイレストラン」とか好きっすねぇ。
でも「翼をください」に敵うものはないかな。

“水いらず”の二人ですかぁ〜。
でも、“酒いらず”ではなかったのね。
・・・“ネコいらず”は関係ないわなっ。^^;
おぉ、一番か!? @えちお
2007/06/14 23:45
山本潤子さん、いいですね〜。澄み切った歌声が素敵ですね〜。さくらこさん、いちど府中に来ましょうよ。私は子供のころ、父親に連れられて、府中の馬場内で双眼鏡片手に遊んでました。新しいスタンドもできたようだし。。。
タカオ君
2007/06/15 04:21
お熱いですね〜、梅雨のジメジメもこのお二人の熱さで乾く?
 
ブルーノートは過去1回だけ行きました。
誰だったかアーティスト忘れちゃった・・・
 
ライブハウスは昔はよく行きましたよ〜。
お気にはJazzInnLovelyとStarEyesでした。
ウフウフ
2007/06/15 17:50
越後屋さん、こんばんは^^
そうそう「翼をください」は、この日は歌われませんでした。。
ちょっと残念(・・;)
あは^^水入らず。。。ちょっと見栄はりました(苦笑)

タカオ君、こんばんは^^
ほんと、潤子さんの声は癒しの声だったよ〜!!
はい、府中行きたいで〜す!!
なんなら来年のダービー目指そうか(笑)

ウフウフさん、毎度!
>お熱いですね〜
いえいえ、ウチはかぎりなく友達化してますね〜(苦笑)
ウフウフさんはジャズもお好きなのね^^
クラシック専門かと思ってました。。。
さくらこ
2007/06/15 21:40
こんばんわ.
♪「翼をください」は唄われなかったんですね.
みんなで合唱になっちゃったら,ちょっと場違いかも…ね.
私のライブと言えば,太田裕美さんか沢田聖子さんなんですが,お二人ともピアノの弾き語りの曲があるので,やっぱり席はピアノ側の席を選びます.
ライブが終わった後のディナー,いいですね余韻に浸れて.「あれは良かった」「あそこは間違えた」などと.
でも,味噌かつはディナーとは言わないかも….
風信子
2007/06/15 22:34
風信子さん、こんばんは^^
そうなんです。ピアノ側っていいよね〜^^
あは^^「味噌カツ」はりっぱなディナーですよ^^;
私の中では。。。
って言うか、おしゃれなレストランって食べた気がしないもんでね〜〜(苦笑)
さくらこ
2007/06/15 23:20
中央フリーウェイ♪を聴いて府中の競馬場を連想するのは、もげちゃんだけじゃなかったみたい(笑)
もげちゃん
2007/06/16 03:07
もげちゃん、アハ^^;
ここにも、中央フリーウェイの競馬場に反応する人みっけ(^_-)-☆
今日から新馬戦!来年のダービー目指そう(笑)
さくらこ
2007/06/16 13:22
さくらこさん♪
ブルーノートは大阪にもあります。
10年くらい前に行ったかなあ〜
彼とデートよかったですね。うふふふ…
山本潤子さんん最近は大人の雰囲気でいいですね。
ハイファイセット時代から素敵な声だなあと
思ってました。CD買われたんですね。♪
ソナチネ
2007/06/17 06:30
ソナチネさん、こんにちわ^^
そう、CD買いました^^;
自然に、すんなり入ってくる感じで、BGMにもなりますよ〜(^_-)-☆
潤子さんの声が癒してくれま〜す♪
さくらこ
2007/06/17 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山本潤子in名古屋ブルーノート さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる