さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春のグラフィティコンサートvol.8

<<   作成日時 : 2007/09/17 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

青春のグラフィティコンサートvol.8」について
私も行ってきました〜( ⌒o⌒)
3年前初めて行って、2回目となりました。。

画像


最悪の天候で・・・雨が急に降って、それもバケツをひっくりかえしたような雨が・・・。

アーティストによっては、大切なギターやキーボードがびしょぬれ〜〜

裏方さんも大変そうでした。。。


さて、今回はちょっとシブ目の出演者たち。。

最初は・・・梅星・熊木杏里・Kengoと若手が登場。
私は実は・・・知らなかった人ばかりでした
でも「熊木杏里」さんの曲はどっかで聴いたことあるなぁ?
と、思っていたら、ユニクロのCMで使われていたんですね!!

平川地一丁目
3年前にも、このステージで見たんですが・・・・
その成長ぶりといったら・・・・・。
特に、弟君は・・・・イケメンに成長
ギターテクニックも、と言うか・・・ずば抜けて上手いですね

沢田聖子
彼女の歌・・・私初めて聴いたんですが、とってもきれいな声でした〜。。
ブログ友の風信子さんが大ファンなので・・・詳しくはそちらでご覧下さい。

高山厳
シブいなぁ。。。。。そして、なんか落ち着くワ〜〜
池上線」「心凍らせて」を・・・情緒たっぷりに歌い上げる。
そうそう、通りすがりの“若いおねえちゃん”が・・・・
この人だれ?
には、笑いました・・・・・苦笑です(^^ゞ

遠藤賢司
3年前に初めて見たんですが・・・・驚きでした(@_@;)
聞けば、還暦というじゃありませんか
今回も、その弾けぶりには・・・・凄いの一言です。

尾崎亜美
わたしが、一番聴きたかったアーチィストです。
マイ・ピュア・レディ」「天使のウインク」「オリビアを聴きながら
おなじみのナンバーを熱唱
しかし、ピアノが上手いですね、彼女({当たり前か・・・爆
特に私が苦手な、グリッサンドが上手い

ばんばひろふみ
SACHIKO」「冷たい雨」「いちご白書をもう一度
特に・・・いちご白書はやっぱりいいわぁ

紙ふうせん
竹田の子守唄」はしみじみ〜。。二人のハーモーニーが心地いい。
翼を下さい」これこそ、フォークのクラシック。。
ウチのダンナが好きな曲なので・・・携帯から聞かせてやった(苦笑)

まるで六文銭のように
やっぱり小室等さんの声はいいなぁ。。。
谷川俊太郎さんの詩に曲をつけた歌「おしっこ」はなんか考えさせられました。
四角圭子さんは、若いですね〜(*^_^*)

最後は・・・・杉田二郎
彼も、還暦なんですね〜。。。
ANAK(息子)」は、三年前にも聴きましたが・・・・心に響きました。
このとき・・・またも豪雨に見舞われる。。。。

もう、この頃になると、フィナーレが近づいているのを感じているので・・・
観客全員立ち上がってのアンコール


アーティストたちが全員ステージに登場してのフィナーレ
戦争を知らない子供たち
あの素晴らしい愛をもう一度」をみんなで熱唱


午後1時に始まって、終ったのは・・・夜7時を過ぎていた。。

観客は、私より少し年代が上の団塊の世代が多いのだろうか・・・
あの、フォーク時代に青春時代を向かえ、それからひた走ってきた世代だ。
30年、40年を経て、また、こうやって音楽で繋がって、みんなで合唱できるなんて・・。
他の世代にはない事なのかもしれない・・・・。

名古屋の中心で・・・・中高年が愛を叫ぶ〜〜〜  かな(笑)

競馬の結果は気にはなったが・・・・・すべてを忘れ、また明日への活力をもらって来ました



コンサートの模様は
CBCテレビ9月23日(日)深夜1:05〜
CBCラジオ11月11日(日)午後8:00〜
放送予定


画像


           (今朝の地元新聞に掲載されました)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青春のグラフィティコンサートvol.8
見事に{%rain_a%}に降られてしまいました. おめあての沢田聖子(さわだしょうこ)さんのステージを中心にレポートします. 全体の様子はさくらこさんのブログでどうぞ, ...続きを見る
流れる季節の中で
2007/09/17 18:25
泉谷しげるライブ&菊花賞結果!
「混戦・菊花賞予想!」について 今日は、金山(ウインズ)に行く前に・・・ アスナル金山で、泉谷しげる氏のミニライブがあるというので行って来ました{%大変webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/10/26 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
リハーサルのときから会場にいました.
アーティトによって,音響へのこだわり方に大分差があって面白かったです.尾崎亜美さんは結構シビアでした.「もう少しピアノ小さく」とか,「屋外とは思えないほど,音がぐるぐる回っている」とか.
携帯で「生中継」する人が,いるんですよねー.時々.
風信子
2007/09/17 16:31
このメンバーだと沢田聖子さんが好きかな〜。
中年の私達には中学時代や高校時代に瞬時にタイムスリップしちゃいますね〜。
ウフウフ
2007/09/17 17:09
会場のお客さん観察だけでも、有意義なかんじしますね。
お金と時間に余裕のある人は一握りの人でみなあれこれ日常のわずらわしさを抱えながら、参加している人も多いはず。
また名古屋の中心で会えることを目標にして1年がんばりましょう。
珍しく真面目なコメントでした〜^^
村崎
2007/09/17 20:38
さくらこさん♪
青春時代がよみがえりますね。
私も尾崎亜美さんは昔から大ファンです。
CDもたくさん持ってますよ。可愛い雰囲気が大好きなの。ピアノお上手よね。でもみんな50歳代じゃないかしら?中には還暦の人も〜。お孫ちゃんもいたりしてね。月日のたつのは早いわね。
良い時間を過ごしましたね。♪
ソナチネ
2007/09/17 21:05
ウフウフさん
沢田聖子さんに1票ありがとうございます.
ソナチネさん,沢田聖子さんは40代ですよん.

主催者発表では3万人以上の観衆だったそうです.
風信子
2007/09/17 21:11
風信子さん、昨日はお疲れ様〜。
風邪は引かれませんでしたか??
尾崎亜美さんは、ほんと音にこだわっていらっしゃるご様子。。
でも、ピアノ弾きってそんなところあるのよね〜。。
大雨の中でのフィナーレ・・・いい思い出です。

ウフウフさんもやっぱり沢田聖子さんですか(^^♪
当時の男の子の人気の的だったんですね〜。。
昨日も・・・かわいかったですよ!!
お近くに来てたんでしょ?こればよかったね〜。。
さくらこ
2007/09/17 21:47
村崎さん、昨日はお疲れさま〜そしてありがおとぅ♪
そうですね。。色んな人がいましたね!
久屋公園の路上生活者も、年に一度のイベントと、言ったところでしょうか(^^ゞ
珍しくマジメなコメントありがとう!
そしてまた、一年後・・・名古屋の中心で愛を叫ぼうヽ(^o^)丿

ソナチネさん、そうなんですよ!
私たち、お金のない?中高年にはとってもありがた〜〜い、イベントなんです(苦笑)
なんたって、このメンバーでタダなんですから(^^ゞ
そうですね〜。時の経つのは早いです。。
いつの間にか?あら・ら??って感じです。
でも、あの歌を聴けば、その時の気持ちに戻っちゃう・・・
ほんとに音楽ってすばらしい(^^♪

風信子さん、訂正ありがとう♪
ウフウフさんもお好きだそうで・・・(やっぱり男の子の人気の的だったのね・笑)
地元新聞では、三万三千人だそうです、集まったもんだね〜(@_@;)
さくらこ
2007/09/17 23:04
三たび参上つかまつりました.

あの,ですね.最近思うんですが….つまり,
子供の頃,親が懐メロのテレビ番組を好んで見ていた気持ちがわかる様な気がします.
あの頃は,「なんでこんなのが面白いのか?」と思っていたのに…歳とったのかなぁ.
風信子
2007/09/19 22:07
風信子さん、ハイ何度でもどうぞ〜〜♪
ううぅ。。。解りますとも!!
はっきり言って、やっぱり「歳をとった」んですよね(T_T)
今の若い子も・・・青春フォークを「なんでこんなのが面白いのか?」と思っているんでしょうね(^^ゞ
さくらこ
2007/09/19 22:54
沢田聖子さん、曲名が浮かんで来ないんです、アハハ。
風信子さん(ヒヤシンスさんとお読みするのかな?)は大ファンなんですね。

ウフウフ
2007/09/20 17:39
ウフウフさん、風信子さんは大大大の沢田聖子さんファンですよ〜♪
そう、ヒヤシンスさんです!
彼のブログへ行くと、曲目がわかると思います。
さくらこ
2007/09/20 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青春のグラフィティコンサートvol.8 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる