さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS シンフォニア5番アップ・・・失敗作でごめん。。

<<   作成日時 : 2007/09/19 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

なら、アップするなってか。。
いやいや、お蔵入りしようかと思ったんですが・・・・

出来ウンヌンよりも・・・・最後の落ちがオモロイの何の・・・(^_^;)


それはさておき・・・・・
この曲は、とっても地味な曲です。

グレゴリアン聖歌を彷彿とさせる旋律が・・・・。

ほとんど、右手の練習です。

音を保ったまま、装飾音符を弾くには、私はまだまだ不自由な手です

途中で、高音が途切れそうになるし・・・装飾音符はつぶれるし・・・・
なにしろ、音がかたい。。。。

ま、そんな感じで割り引いて聴いてください。

画像


実は・・・これは初めてお義母さんに撮ってもらいました。
右手を中心に写してね。
と、頼んだけど・・・・途中でフレームアウトしてますね〜

ま、こんなところです。。


で〜〜〜〜〜、ガマンして最後まで聞いてください。

                               最後落ちます。。。。。





もう〜
お義母さんったら、今まで何をやっていたのか、理解してなかったのね〜
そのお陰で、オモロイ動画が撮れました。。チャンチャン





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん♪
ブラボー。パチパチ。
お母様のお声若ーい。「これ押すの?」って
言ったのかしら?ほのぼのしてますね。
お義母さまと円満なご家庭なんですね。素敵。
さくらこさん、NHKのピアノレッスン
みたいでしたよ。すばらしいです。
さくらこさんを目標に頑張ります。
これはデジカメのムービーかしら?
うまく写せるんですね。すごーい。感動。♪
ソナチネ
2007/09/19 23:39
ソナチネさん、おはよ〜^^
聴いてくれてありがとう!
>お義母さまと円満なご家庭なんですね
いえいえ、いろいろありますって・・・(^^ゞ
ない方がおかしいし・・・・。
まぁ、私がお義母さんに甘えていれば丸く収まるって感じかなぁ?(苦笑)
はい、デジカメですよ。。。
電話口の録音よりはましだと思います。
さくらこ
2007/09/20 06:06
デジカメでけっこう長く撮れるものなんですねぇ。お義母さまの最後の一言がウケました!(笑) 途中、カメラがぶれつつもジーッと撮影されていたんですね(^_^) この曲、弾き終わるころには右手の指がつりそう(^^; 
よしの
2007/09/20 10:45
装飾音のまぁ〜多いこと。そのわりに地味で静かで。こういうの難しいですね。こっちが緊張しちゃった(笑)
お義母さんの一言、笑いました。これからも仲良くね〜
村崎
2007/09/20 13:10
今回はピアノ音以外のノイズがちょっと多い気がするけど演奏は良いんじゃ無いでしょうか。
右手の指変えが多い曲だね〜、一応右手中心に撮って有るしお義母さんにも拍手。
ウフウフ
2007/09/20 17:33
よしのさん、最後まで聴いてくれてありがとう^^
ちょっとたいくつな曲ですよね〜(苦笑)
そのたいくつさが・・・練習になる(^^ゞ
ほとんど、右手装飾音の練習曲だなぁ。。
はい、結構長い時間、カメラ持たせたのは・・・鬼嫁の私です(苦笑)

村崎さん、こんばんは^^
地味な曲でしょ〜〜(^^ゞ
あら、村崎さんまで緊張しちゃって(爆)
そうなのよね〜。。ゆっくりした曲って案外難しいんですよね〜。
>これからも仲良くね〜
はい、いろいろありますが・・・乗り越えていきますね!!

ウフウフさん、>演奏は良いんじゃ無いでしょうか
おぉ〜!辛口コメントのウフウフさんの評価が一番怖いのよね〜〜(大爆)
今回は、“良い”だったので安心しました〜(^^ゞ
お義母さんもなんとかこの長い曲に耐えてくれたので・・・拍手いただけてうれしいで〜す(*^_^*)
さくらこ
2007/09/20 21:40
さくら子さんのバッハはいいなあ〜。^^「演奏」も「手」も安定感があります〜。^^そして!やっぱりトリルがキレイですよ〜。しかしシンフォニアって名曲揃いですね〜。たまらんです。
nyaoko
2007/09/22 01:05
nyaokoさん、あは^^オハズカシイ出来ですよ(汗;)
とにかく、弾きにくい曲でした(T_T)
ま、これから先は弾き易い曲はないもとの思ってがんばるしかないですね(^^ゞ
でも、みっちりバッハと付き合う価値はあると思います♪
さくらこ
2007/09/22 16:10
こんばんは&おひさしぶりです。
聴きましたょ〜、バッハ。
あれだけ弾けるさくらこさんが、うらやましいですっ!
オト数少ないように見えても、ナゼか難しいんですよねぇ
こちらも最近、バッハを練習してみようっ、て思いはじめたところでして…
また、次のアップも楽しみにしてます〜(^^;
みのむし
2007/09/25 00:53
みのむしさん、こちらこそお久しぶりです^^
聴いてくれてありがとう♪
いえいえ、まだまだ満足のいく演奏じゃないですが・・・。
ま、この曲ばかりやってるわけにもいかなくてね〜。
なかなか、掘り下げて弾くには時間がないんですよ(ーー;)
バッハは難しいですね。
なんたって、2声、3声で・・・。
でもやる価値はあると思います。
お互いがんばりましょうね♪
さくらこ
2007/09/25 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シンフォニア5番アップ・・・失敗作でごめん。。 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる