さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマハ工場見学&掛川花鳥園

<<   作成日時 : 2007/10/26 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

事務所が加入している某協会が主催する、日帰りバスツアーへ行って来ました

行き先は・・・・浜松方面 ;「ヤマハ本社工場見学と掛川花鳥園」

費用は・・・会員特別価格の2000円だジョ〜〜。
       (ほとんど、ただ同然の値段に、ウッシッシ〜




まず、ヤマハ本社工場

ここでは、グランドピアノを作っていた。
一日に、60台ほどのピアノが作られると言う。

写真が写せなかったので詳しくはココ →ヤマハ で見てね

感心したのは・・・ピアノの販売先によって管理が違うと言う事。
海外に行くピアノは、乾燥室に
日本及びアジアへは、そのままの状態に。。。
と、湿度によって音が変わってしまわないように、管理されてるんですね〜。

展示コーナーでは、試弾が出来るというので、私も、2、3曲弾いちゃった
このコンサートグランドは、とってもまろやかな音でした〜

画像




昼食だよ〜〜

画像


釜飯が、薄味で美味しかった〜



午後からは掛川花鳥園へ・・・・

実は、私は鳥が苦手
どうなることかと・・・ヒヤヒヤでした。。。

エサを持って、中に入ると・・・・放し飼いにされた鳥たちが寄ってくる

画像


意外と、かわいい
私の、肩にも止まって・・・・内心ハラハラ
でも、これで免疫ができたのか、その後はそんなに怖くなくなりました

では、鳥達の紹介です

          オニオオハシ
画像




          リビングストーンエボシドリ
画像




  
           ベニコンゴウインコ
画像





                    フクロウ
画像



もっと、いっぱいいたよ〜。
ペンギンも、キジも、カモも・・・・・。

ここのいいところは、鳥達と触れ合える事ですね
しばし、童心に返って楽しいひとときでした。。




フクロウって超かわいい〜
一瞬、飼ってみたくなっちゃった・・・・・ケド、
彼らは、肉食なのよね〜。。
エサの調達が難しいので、即刻断念しました(爆)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
河合楽器(カワイ楽器)グランドピアノ
河合楽器(カワイ楽器)グランドピアノシックな黒塗りのピアノのおもちゃです。金属パイプを使用した音源部は、とても精度の高い±10centの範囲で調整された美しい響きを奏でます。 ◆インテリア、プレゼントとしてもオススメです。対象年齢:3歳~鍵盤数:32鍵Fスケ… ...続きを見る
楽器のカワイ、通販お買い得情報
2007/10/27 14:14
大阪バスツアー(パナソニックセンター)
「ヤマハ工場見学&掛川花鳥園」について 去年は浜松でした。 そう、あれから一年・・・今年も事務所が加入している某協会のバスツアーに昨日行って来ました。 ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/10/31 23:21
今年の秋の予定♪
明日から9月だと言うのに、この暑さは何ですか{%!?webry%} もういい加減にしてよ。。。と、言いたい(爆) ...続きを見る
さくらこinなごや
2010/08/31 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん。おかえりなさい。^^
ヤマハのツアー、釜飯のお食事も出て、ピアノも弾けて、二千円は安いですね。私も一度でいいから、ピアノを作ってる行程を見学したいな〜。
nyaoko
2007/10/27 00:28
良いツアーを企画する協会で羨ましいぞ〜・爆
 
釜飯の具は何かしら?
気になるなぁ・笑
釜飯の思いでは子供の頃食べた横川と言う国鉄の駅で売ってた駅弁、入れ物が陶器製の釜でした、通称“峠の釜飯”
 
野鳥園はさすがに色んな鳥さんがいますね〜、極彩色で綺麗だなぁ。
ほとんどがワシントン条約で保護されている物かな?貴重な地球の生きた宝って感じがします。

 
ヤマハに限らず工場ってお写真NGなのよね〜・爆
アコースティックピアノ欲しくなったでしょ?

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
ウフウフ
2007/10/27 09:56
nyaokoさん、いらっしゃいませ^^
すごい激安でしょ?
これに、缶ビールとおつまみセットが付いていた〜♪
ぜひ、ピアノ工場行って見てください。
ピアノってやっぱりすごい楽器です。。
(大きくて、何人もの手間がかかっている、それも熟練の・・・)

ウフウフさん、こんちわ!
いいでしょ?このバスツアー。。来年も行くゾ〜!!
釜飯は、山菜を中心に桜海老なんかも入っていたよ!
おこげが美味しいよね。
鳥さんって可愛いと初めて思ったよ!(遅いか・爆)
アコピ・・・ほしい。。☆彡
さくらこ
2007/10/27 16:03
ピアノってさぁ、移動が大変なんだってね。
知らなかった(^^ゞ
調律ってお金がかかるんだねぇ。ビックリでした。
うちのピアノはね、軽トラで運びました(爆)
運送はタダなんだけれど、その分調律が(@_@;)

さくらちゃん、島根にもね、フォーゲルパークってのがあって、色々な種類のフクロウもいます。小さいのは可愛いよね。
アルデ
2007/10/27 18:05
ご無沙汰ですね!
さくらこさんは、結構静岡方面の旅行が多いかな?
花鳥園も実家から10分位のとこですわ〜
あまりにも近いんでいつでも行けると思って
いまだに行ってないです。
ヤマハ工場って浜松?or掛川?
因みに掛川工場で姉貴が働いていましたぞ!
マッケンロー
2007/10/27 18:06
こんばんは
楽器を作っている街って,車を作っている街よりもカッコいいです.なんとなく文化の香りがして.
どーしても気になるのが,お昼ご飯とお酒です.バスツアーなので思う存分お酒は飲んだんでしょうか?
さくらこさん,お酒強そうなんですけど….
風信子
2007/10/27 19:50
アルデさん、こんばんは^^
はい、ピアノの移動はピアノ運搬専門じゃないと無理なのよね〜。。
調律、してくださいね(笑)
へ〜〜、島根にもこういう楽園あるのね!!
また行ってもいいかなぁと思ったよ♪

マッケンローさん、こちらこそオヒサです^^;
>結構静岡方面の旅行が多いかな?
あは^^よくご存知ですね〜。。
はい、今年に入ってもう3回も行ってます。
偶然重なっただけだけど・・・(笑)
ヤマハは浜松のグランドピアノを作っている工場でした。
掛川工場はアップライトを作っているらしいですね!
花鳥園、ぜひ行って見てください。
子供さん喜ぶと思うよ♪
さくらこ
2007/10/27 21:11
風信子さん、こんばんは^^
車を作っている街も、文化を感じますよ〜。
「もの作り」って、それだけで文化だと思います。
ビールですが・・・残念ながら、私は
ビール=即トイレ
なので、バスツアーでは厳禁なんです(>_<)
帰ってから、ゆっくりいただきました〜(^。^)y-.。o○
さくらこ
2007/10/27 21:16
へぇ〜〜(*゜。゜)!!
そんな楽しいツアーがたったの2000円であるなんていいですね☆ 私も連れて行って〜〜(笑) ピアノの工場観て見たい・・・
さくらこさんってハトが苦手なのではなく“鳥”が苦手だったんですね! それにしてもカラフルな鳥がたくさん☆ 可愛い♪ 私は鳥は大丈夫です(^^♪ フクロウは不苦労って言うくらい幸運の鳥だから、飼えたらいいですけど(^^;
よしの
2007/10/27 21:33
さくらこさん こんばんは。
同じ日私は善光寺+りんごもぎのツァーに行ってましたよ。
私はホワイトふくろうが大好き。
やりたい事の一つにバードウッチングも入っているのですが忙しくて実現しないの。早起きも苦手。
花鳥園のほうが一回で終わるので実現可能かな。

ponytail
2007/10/27 22:13
よしのさん、毎度!
このツアーは、某協会の会員特別価格だからね〜。
非会員は8000円だったよ^^;
そそ、ハトは特に苦手(>_<)だけど・・・鳥の羽がパタパタするのが怖いし、なんかつつかれそうだら(爆)
でも、なぜかペンギンとフクロウは大丈夫なのよね〜。自分でも不思議!?

ponytailさん、こんばんは^^
へ〜、一緒の日にバスツアー行っていたのね!
善光寺は長野ね。
ホワイトふくろうは、ふわふわしててかわいいよね!
花鳥園なら、すぐバードウオッチングできるよ!
それも・・・トロピカルなのが(爆)どう〜?
さくらこ
2007/10/27 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマハ工場見学&掛川花鳥園 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる