さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの名曲を聴いてくださってありがとう

<<   作成日時 : 2007/12/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


聴いてくださってありがとうございました<(_ _)>
お約束通り・・・今、26日0時でございます。
     削除させていただきました





来年、またパワーアップしたクリスマスソングをご期待下さい
   ・・・・・って、ホントかな(苦笑)




去年のカノンが聴きたいという奇特な人は↓
              パッフェルベル・カノン  をどうぞ〜〜〜


   ↑こちらはいつでもお聴き下さい。。。もういいって(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜。すごい!途中のくしゃみもムード満点。笑。たまにはポピュラーな曲もいいですねぇ。お洒落なバーのラウンジみたい♪ご近所の皆さんもさくら子さんのお家からこぼれてくる音色に喜ばれるのでは?毎年恒例なんて素敵!!早くショパンも聴きたいな〜
にゃおこ
2007/12/10 15:35
こんばんは〜やっぱりこの曲だね!
もうお義母さんたら〜^^
とっても上品でうっとりするクリスマスイブですね。
ありがとう〜♪
村崎
2007/12/10 20:26
にゃおこさん、こんばんは^^
>お洒落なバーのラウンジみたい
ありがとう!気分はそのつもりなんですが・・・。
義母さんのくしゃみで、緊張が解けた(爆)
ショパンね(^_-)-☆雨だれね(^_-)-☆
気を長くお待ちください♪

村崎さん、早々とお聴きくださったのね〜(^^ゞ
義母さんは毎度の事だけど(苦笑)
生活感ありすぎ〜〜のピアノになってしまいました(汗;)
この曲、いいよね〜♪
あのCMシリーズもよかったね♪
さくらこ
2007/12/10 21:20
すまんのぉ。。
わざわざアッシのために練習したなんて。。

...ジョーダンっすから〜〜!
さくらこファンの皆様、ひらにご容赦を!

... くしゃみ  咳払い (*_ _)ノ彡☆ぽむぽむ♪
じげんG3
2007/12/10 22:47
さくらこさん。ありがとう!
一番早い素適な、素適ななプレゼント。

クリスマスソングって一人々historywを持っていると思うの。
子供の頃、学生の頃、恋をしている頃、子育ての頃。。。。

曲が流れてきた時胸キュン、新しい恋をしていた頃の大切な思い出のクリスマスソング。
でもお義母さまのくしゃみでふいてしまった。
笑いがとまらなくなったの。
あれから時間が沢山流れたんだなーって。。。

去年はクリスマスキャロルの頃には、甲斐バンドのアンナをよく聞いたわ。
今年は久しぶりにこの曲でロマンチックな夜にしようかな(笑い)

25日で消さないで。友人に聞かせたい。だってくしゃみ入りなんて貴重でしょう?

カノンと古いクリスマスのブログは時間がある時読ませてね(楽しみ)。
今週も風邪の人お休みなの。



ponytail
2007/12/10 23:10
おぉ〜(^。^) G3こんばんは^^
はい、G3のために厳しい練習にも耐えました。。(これも冗談ですヨ^^;)
くしゃみ、咳払い。
いい味出してる〜〜カモ(爆)
さくらこ
2007/12/10 23:12
ponytailさん、こんばんは^^
聴いてくれてありがとう♪
そうね〜、思い出いっぱいあるよね(笑)
幼稚園の頃、バタークリームのケーキでのクリスマス会が一番初めてのクリスマスの思い出かなぁ。。
あれからなが〜〜〜〜い時がたったけど、今でもクリスマスって言葉の響きだけでも好きなのよね(^_-)-☆
はい、25日までにお聴き下さい。。よろしく!事情が・・・あります(苦笑)
現代曲は例の、問題がありますゆえ〜〜〜<(_ _)>
さくらこ
2007/12/10 23:21
クリスマスかぁ〜♪ そんな季節なんですよね。1年が過ぎるのはなんと早いことか!
こちらの“カノン”も雰囲気があってアレンジもおしゃれでいいですね。クラシックを弾いていると、こういう曲は慣れなくて弾きにくいものだけれど、良い感じに弾けていていいなぁ♪ (でもくしゃみには笑った☆) クリスマスプレゼントをありがとうございました(^^♪
よしの
2007/12/11 21:00
そうよ、よしのさん!
一年経つのは早い。。最近加速度ついてるし^^;
去年“カノン”弾いてからあっと言う間です。はい、ことしもある意味“カノン”です(苦笑)
そう、この手の曲はアレンジ次第なところがあって・・・難しすぎても簡単すぎてもダメだよね〜。。
自分のレベルに合ったアレンジを探すのは難しいです。
このアレンジは結構気に入ってますよ〜。
はい、雨が雪に変わったらくしゃみが出ました!ってことで。。(大爆)
さくらこ
2007/12/11 22:58


 ただ今←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
   
σ(´ω`*)私
2007/12/11 23:11
さくらこさん♪
ブラボー。素敵なクリスマスプレゼントを
ありがとう。かなり高度な技術。
シンコベーション難しいのよね。
さくらこさんの体から楽しんで弾いてるのが
伝わってきましたよ。
私が引く達郎の曲とはアレンジがぜんぜん
ちがって大人っぽいわね。素敵。
お義母さまのくしゃみと咳払いが良い感じ。
緊張したり出ちゃいけないって思うと余計に出ちゃうもんです。お義母さまとの素敵な関係がこのムービーでわかりますよ。
ちょっと早いけどメリークリスマス。♪
ソナチネ
2007/12/11 23:57
譜面どおりきっちり弾くなんて、エライ!!私は譜面があってもテキトーにコード弾きしちゃうけど。1曲120円納めて、ずっと公開していたら?
タカオ君
2007/12/12 13:33
えちおさん、チェックした〜?(笑)

ソナチネさん、こんばんは^^
はい、楽しく弾きましたよ〜^^;
こういう曲は、テクニック云々よりも楽しく弾いた方が、雰囲気でますからね〜。
いえいえ、義母さんは、録音してるなんて知らないんですよ〜(苦笑)
だから・・・かすかに新聞捲る音も聞こえるような(爆)
ほら、あんまり今から録音するって言うと、私が緊張しちゃうから・・・ナイショなの(^^ゞ

タカオ君、こんばんは!
そうか、そういう手があるのね(^。^)y-.。o○
調べてみるよ^^
そうそう、私は逆に譜面がないと弾けないのよ〜(^^ゞ
コード弾きができるタカオ君がうらやまし〜です。。
コード勉強しなきゃね〜(汗;)
さくらこ
2007/12/12 21:07
山下達郎の顔は浮かぶが曲名が出て来ない・・・
クリスマスのシーズンですね〜、しっかりカノンをサンプリングしてましたから昨年のは聴かずとも〜・笑

御義母様もしやお風邪を召されたのでは?
これから風邪やインフルエンザの流行季節ですからお互い気を付けましょうね。
ウフウフ
2007/12/13 20:39
ウフウフさん、こんばんは^^
いやいや、曲名は言わなくていいです(汗;)
検索されても、なんだから(爆)
はい、しっかりもう一つのカノンですね!
そのまんまです(^^ゞ
義母さん、風邪じゃなくて、気管支が弱いのかも?
モチをノドに詰まらせないようにしないと。。。
モチと言えば・・・正月また走るらしい^^;
「買い」だね(^。^)
さくらこ
2007/12/13 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの名曲を聴いてくださってありがとう さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる