さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日に・・・雨だれ♪

<<   作成日時 : 2008/02/03 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

アップしてみました

当地は朝から雨模様。
しかし・・・関東方面はですか
お陰で、府中は中止になったいましたね〜(爆)


いつものデジカメで録画したんですが・・・
5分15秒がリミットらしく (知らなんだ〜〜〜
あと、最後10秒が切れています(汗;)

きっと、消化不良になると思いますが・・・・
雰囲気だけでも、お聴き下さい



プレリュード第15番変ニ長調 雨だれ


画像


手が小さいので、↑の部分、分散ぎみに弾いています
気持ちは・・・・届いているつもりなんですがね〜〜。。。








                     ふぅ。。。。まだまだ修行がたりんなぁ




と、久々のショパンアップでした
                       (ひじ鉄にご注意下さい)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年のピアノ・・・総まとめ
「レッスン日記・・・今年の目標」について 今年の始めに、目標を立てた事・・・・達成できたかな{%!?webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/12/25 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
やっぱり「雨だれ」は名曲ですね。特に今日の天気だとより美しく響きますね〜♪ 最後は…もちろん消化不良です…ちょっと残念(笑) 次回は心持ちテンポアップでお願いします(^-^)
ちゃぎ
2008/02/03 16:57
パチパチパチ(*^^)v
物悲しい曲ですね、さくらちゃん。
サヤカがあなたの指の動きを見ていました。
最近学校でピアノしてるようなので。
っとぉぉぉ〜あっぶねーー(>_<)
用心していたんだけれど肘鉄が額に(笑)
アルデバラン
2008/02/03 17:42
さくらこさん♪
ブラボー。素晴らしいわ。お見事。素敵。
これだけ弾けたらご立派です。
今日コンサートでショパンの幻想即興曲を聴いたけど
さくらこさんを思い出しちゃった。ルービーの時間あと少しでしたね。残念。でも素晴らしい演奏でした。
手、ちっちゃそうですね。♪
ソナチネ
2008/02/03 21:04
いや、お見事〜。五月を思い起こさせるような...
え...六月?(笑)

頑張ってるのが、なんとなく分かりますよ〜♪
じげんG3
2008/02/03 21:10
さくらこさん♪
誤字。ルービーはムービーでした。(~_~;)
ソナチネ
2008/02/03 21:17
ユーチューブ投稿って以前も有りましたっけ?
世界中の人に聞いて貰いましょう・爆
と言うか自信作かな〜?
とても良くまとまっていて良い演奏です。
デジカメで5分も録画出来るんだと感心、て演奏に感心しろよ〜・笑

さくらこ嬢のショパンプロジェクト今後が弥が上に期待は膨らみます!
ウフウフ
2008/02/03 21:17
ちゃぎさん、こんばんは^^
はい、「名曲」が「迷曲」になっちゃいました〜(汗;)
アップテンポね(笑)
・・・・・どっかで短くはしょる?とか(爆)

アルデさん、だから肘鉄注意!って言ったでしょ(笑)
そう、さやかちゃん学校でピアノしてるのね!!
ピアノは楽しいよ〜♪
っと、お伝えください(*^_^*)

ソナチネさん、聴いてくれてありがとう♪
いや、この曲はテクニック的にはそう難しくないのですが・・・その〜、
ショパンのショパン的な感じを出すのが難しいかな^^;
はい、手ちいちゃいです(>_<)

じげんG3さん、六月「梅雨」ね(^_-)-☆
ま、小林麻美の「雨だれはショパンの調べ」を思い出す世代かしら??
はい、頑張っています。。
この年なので、若い人のようには行きませんが(爆)
さくらこ
2008/02/03 21:30
ウフウフさん、ええぇ!!
ユーチューブって、世界中の人が聴けるの〜!!
おぉ。。。知らんかった(大爆)
今までの変換ソフトも5分が限度だったので諦めたてユーチューブやってみた次第です^^;
自信なんて、ありません(-。-)y-゜゜゜
練習記録なもんで。。。。。(苦笑)
さくらこ
2008/02/03 21:36
おお!!すげーーーーっ!!初めて、私が持っているCDの中の曲がアップされた。こんなに弾けるなんて羨ましいなあ。。。一定のリズムをきざむのって、緊張しないですか??わたしゃだめだ。
タカオ君
2008/02/04 13:47
おお〜、さくらこさんのしっとりした「雨だれ」いいですねええ。(;;)素敵です。ドラマチックすぎるとひくけど、節制されてて大人な雰囲気です。
もうちょっと上からのカメラ位置から手が見ないと分かりませんが、手も鍵盤に沿うようにピアノと仲良しさんに見えますよお。^^
nyaoko
2008/02/04 16:09
遅れてきました〜ごめんなさい
これは天下のYouTube 知っている人が出てくるの初めてです。これもお義母さんが撮影されたのでしょうか。うっとり聴いていました。流石ですね。
またお願いします。できれば5分15秒以内で^^
村崎
2008/02/04 17:49
マロンも聴いたよ〜
おかあさん上手だね〜うっとりしちゃいました〜
早くマロン生で聴きたいよ〜
(私も手ちっちゃくて、左の小指がぴんぴこぴんに伸びちゃうタイプです。)
うさぎごや
2008/02/04 18:59
さくらこ嬢の世界デヴューでした・笑
キーワードCHOPINで世界中の人と共通の趣味を共有出来るのだから素敵だと思いますよ
(^_^)b
ウフウフ
2008/02/04 20:03
タカオ君、こんばんは^^
はい、一定のリズムを刻むのは、私も苦手です^^;
って言うか・・・拍子感がナイっていつも先生に言われています。。
先生がおっしゃるには「拍の頭を意識して・・・」
です。
これを意識すると少しはマシになるようです(苦笑)

hyaokoさん、おはずかしい演奏です^^;
そうですね!こうやって動画にすると自分の悪いクセがよ〜〜くわかります(^_^;)
>節制されてて大人な雰囲気です。
ありがとう(*^_^*)
指の回りは若い子にはかなわないから・・・大人の雰囲気ならちょっとは出せるかな(苦笑)
さくらこ
2008/02/04 21:18
村崎さん、お忙しいのに5分15秒の長い演奏聴かせちゃいましたね〜
聴いてくれてありがとう<(_ _)>
そう、YouTubeって、天下の・・・なんだね(爆)
よくわからないまま、アップしちゃいました(汗;)
はい、今後は5分15秒以内にしま〜す♪

うさぎごやさん、マロンも聴いてくれたのね〜♪
「足ダン」しなかった〜?(笑)
はい、お迎えの日が待ち遠しいです!(^^)!
マロン待っててね〜♪

ウフウフさん、期せずして「世界デヴュー」しちゃったみたいですね〜(^_^;)
最初、登録する時“英語”だったから、苦労しました(爆)
まさか、そういうことだったとは・・・・大爆
さくらこ
2008/02/04 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日に・・・雨だれ♪ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる