さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS シンフォニア7番アップ!

<<   作成日時 : 2008/06/01 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

まぁ
     洗濯物まで写ってるし〜。。。。。


出来は・・・・ミスタッチしそうになり、思いっきりプチプチ切れてます。。
    もちろん、ミスタッチしまくって(大爆)

    途中で・・・走り出してますし。。。

    でも、この曲なんだか悲しげで好きなのよね





画像




大げさですが・・・・私の生きた証とでもいいましょうか。。
                      練習記録です。





先日のレッスンで先生がおっしゃっていたのですが・・・

さくらこさん、でもがんばってるよね〜」 って

そう、私の一日の練習時間なんて。。。ほんの3、40分(爆)
  もっと、練習すれば上達するんだろうけど。
               今は、これでいっぱいいっぱいです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年のピアノ・・・総まとめ
「レッスン日記・・・今年の目標」について 今年の始めに、目標を立てた事・・・・達成できたかな{%!?webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/12/25 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラボーーー!!やっぱり楽器は毎日いじらなきゃねって反省している私。。。
タカオ君
2008/06/02 10:50
久しぶりにさくらこさんの演奏を聴きました。
落ち着いた曲ですね。
なぜに洗濯物が^^
仕事もあるし家事もあるし競馬の予想もあるし(笑)なかなか練習の時間がとれないですよね。
村崎
2008/06/02 21:39
タカオ君、こんばんは^^
そう、毎日いじくってやってね〜(笑)
毎日ちょっとづづ。。。

村崎さん、あは^^;
洗濯物。。。生活の匂いがするでしょう(^_^;)
そう、仕事&家事&マロンのお世話&ピアノ&競馬の予想&ブログ。。。。
あ〜〜〜ん。
この中で、一番の手抜きは!?そうです“家事”ですね〜(苦笑)
さくらこ
2008/06/02 22:42
さくらこさん
ありがとうございます。
我が家も1冊購入しました。
赤い表紙のうさ本
また、いちから勉強
振り返れば、ヨイは、何も知らずに
適当に過ごしちゃったから、
もう少し気をつけてあげること
いっぱいあったみたいです。
姫にはできる限りをしてあげたいと・・・
ごめんなさい。
関係ないコメントで

ピアノは、前のもさかのぼって
聞かせていただきました。
今の私は空で弾ける曲もなく
ピアノを弾ける人は、憧れです。
いつか生演奏聞かせてください。
では、また・・・
ぶりこ
2008/06/03 01:55
何か遠い過去を見つめている様な感じでチョイと物憂げな雰囲気も漂った曲ですね。
確かにプチプチしてますがコレは練習時間の蓄積と共に解消されるでしょう。
一見してどこもかしこもスラーまるけの譜面、綺麗に繋いで弾く様になれると良いね〜。
ウフウフ
2008/06/03 20:09
ぶりこさん、こんばんは^^
「姫」のごきげんはいかがですか〜?
でしょ?
この本、いいでしょ?予防方法も書いてあるので、参考になりますよね^^
できるだけ長くいっしょにいたいですもの。。
素人ピアノお恥ずかしいです^^;
ここで、アップすることが、モチベーション上げるいい手段になってるんで・・・(苦笑)

ウフウフさん、いい曲でしょ?
バッハはペダルが使えないので、ごまかしが利かなくて難しいです^^;
プチプチキレてる〜〜〜って(^^ゞ
ま、今の私のテクはこの当たりなんですよね〜(T_T)
さくらこ
2008/06/03 21:53
うーん、バッハらしい!と言える曲ですね。
切れるのがなくなったら、また一段と綺麗に流れて良い感じになりそうですね♪
私、相変わらずピアノ弾いてないです(^^;
弾くのを拒否している感じです。
気持ちの問題ですかねー(涙)
よしの
2008/06/04 00:48
よしのさん、三声は難しいです^^;
譜読みできただけでも◎なんですよ(私的には・苦笑)
ピアノは、弾きたい時、弾ける時に弾いたらいいじゃないですか〜♪
弾きたくない時に弾いても楽しくないでしょ?
私も・・・長いピアノ歴。紆余曲折ありありですよ〜(^_^;)
さくらこ
2008/06/04 21:50
さくらこさん♪
ピアノレッスンお休み中の私には耳が痛い。
「毎日少しずつができないんだなあ。」
これは相田みつをさんの言葉。
洗濯物きちんとたたんでますね。良い主婦してるのが見えました。お手本にしよう。♪
ソナチネ
2008/06/07 10:13
ソナチネさん、こんばんは^^
いやいや、私なんか「ピアノ好き」だけでやってるだけです。
毎日は・・・もう日課に組み込まれていますので、こなすだけなんですよ(笑)
洗濯物?お恥ずかしいです^^;
さくらこ
2008/06/07 21:52
さくらこさん、お上手!!!1日3〜40分の練習でこれだけ難しいバッハ先生が弾けるのはすごいです。しかも切なくて良い曲ですね〜。私もやはりシンフォニア敗者復活したくなりました・・・いやいや、あまりに難しくて、やはり今は無理かも。^^;
にゃおこ
2008/06/09 00:07
にゃおこさん、こんばんは^^
>さくらこさん、お上手!
いや、まだまだですよ^^;
ただ・・この曲ばかりしているわけにもいかず・・・(残り人生が長くない・爆)
8番やってますがね〜(^_^;)
でも、この曲ステキでしょ?
私も好きなので、弾き続けていきますよ!
シンフォニア、いつからでも復活してください。
にゃおこさん、まだお若いから〜(*^^)v
さくらこ
2008/06/09 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンフォニア7番アップ! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる