さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ選び・・・Y社orK社

<<   作成日時 : 2008/06/17 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

先々週、先週と・・・偶然にもY社 と K社 から 特別セールの招待状が届いて
行ってきました



まずは、先々週のY社
吹上ホールでの大々的な催しで・・・ピアノデモンストレーターのミニコンサート付き
ま、お上手。。としか言いようがないが・・・もちろん私よりはお上手なお嬢さんでした(笑)

リニューアルピアノは、次々と「売約済み」の札が貼られて行く〜〜〜。。

私も、色々試弾させていただいたが・・・・如何せん、そこらじゅうで試弾の音が溢れていて・・・・
  ・・・・しかも、天井が高いホールだったので、よ〜わからん(ーー;)
                って感じでした。。



先週のK社
ここは、いつもの栄のショールームなので・・・静かなもんでした。。
いくつか、手ごろなのを試弾させていただき・・・・
   ・・・・・なかなかいい音のピアノが

サイレント付きで60万を切る値段で、音も気に入り、「欲しい」と内心バクバクしてました

(いかんいかん、まだココでは決められない・笑)

でもなぁ。。
当初のわたしの希望にぴったりなんだよなぁ。。。。
  @背の低いピアノ
  Aサイレント付き
  B予算は60万

  C表現したい音が出る(ここ大事)


Y社K社
日本を代表する二大ピアノメーカ。。

ここで、うちの先生がおっしゃった言葉を思い出す

グレード(値段)の高いピアノはY社が良く、 手ごろなピアノの質がいいのはK社


ふふ〜〜ん。   そうか

     じゃぁ、Y社かK社か迷ったら・・・・私の場合K社だよなぁ




     ま、中古輸入ピアノの選択肢は、まだ捨ててませんが・・・・・・(爆)





おまけ 今日のマロンで〜す

画像



                    かわいい(親バカ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年のピアノ・・・総まとめ
「レッスン日記・・・今年の目標」について 今年の始めに、目標を立てた事・・・・達成できたかな{%!?webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/12/25 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃあー。いいなあ。いいなあ。さくらこさん!胸がばくばくするほどのピアノに出会えるなんて!運命の出会いではないですか?(なんて他人事なので気楽におススメしてみる・・・笑)私もいつか生ぴあの欲しい!さくらこさんのようにY社かK社か迷えるようになりたいです。
nyaoko
2008/06/18 12:49
nyaokoさん、こんばんは^^
あは^^; 余裕があるわけじゃないんですぅ。。
5年満期の積み立てが、夏に満期になるので・・・
今ピアノ買わなきゃ、違うモノに化けてしまう恐れがあるのよね〜(パソコンとか・笑)
迷っている時が楽しいかったり・・・かな(苦笑)
さくらこ
2008/06/18 22:02
さくらこさん、いよいよ満期ですか。
よく貯めましたね。えら〜い!
高い買い物・・・でも一生ものだから〜
じっくりじっくり選んでね。
村崎
2008/06/18 22:20
村崎さん、毎度!
いや、はや・・・5年満期。。
早かったようで、長かった(^_^;)
ホントは、お馬さんでもっと早く買えたらよかったんだけどね(大爆)
一生もの。。。そうね残り少ない人生だけど・・・
お気に入りのピアノがあったら幸せだワ〜〜♪
さくらこ
2008/06/18 22:59
ご無沙汰してま〜す(^^;
ピアノによって音に違いがあって好みも人それぞれなんですね…考えた事なかったです^^; 曲調によっても最適なピアノが変わってくるとか…。さくらこさんが納得いくピアノに出会えるといいですね(^^)
最近は物欲でドキドキするのって無いです…前回は20歳の頃、中古車の納車前夜だったかな(笑)
ちゃぎ
2008/06/19 00:04
楽しそうでいいわぁ☆
やっぱりね、電子ピアノだと物足りないですし
納得のいくものが見つかるといいですね。
ちなみに私の電子ピアノはK社です。
最近、やっとピアノを再開しました。
またハノンを1からやってます。
子供のころから数えたら
何回目のハノンだろ?(笑)
よしの
2008/06/19 10:52
ちゃぎさん、こんばんは^^
物欲でドキドキ^^;
買うまでがドキドキ、で、手に入れた瞬間からテンション下がるぅ。。かもね(苦笑)
あは^^ やっぱり納車前夜か。。。(笑)

よしのさん、そうやっぱり生ピが欲しい!!
わ〜、ピアノ再開されましたか♪
いやはや、ハノンはいつもやるもんでしょうね〜。
私も・・・7番やってます(笑)
お互い、がんばろ〜!(^^)!
さくらこ
2008/06/19 22:00
吹上ホールでそこら中から音が聞こえてきたら自分の弾いているピアノの音の善し悪しが解れせんわんなぁ・爆
お手頃なの見つけましたね〜。
自分の気に入った音が出るという事が趣味の世界では大事。
高級品はY社で普及品はK社ですか。
Y社の子会社のB社は高級品オンリーだね・笑
ウフウフ
2008/06/20 06:48
ウフウフさん、こんばんは^^
いやぁ、静かなところで、試弾するのもはずかしいモンですよ^^;
ま、でもK社の普及品は、値段の割りにいい音だと思いました。
Y社の210万するピアノは・・・?
そりゃイイに決まってるけどね。。だったらヨーロッパの買えちゃうしね〜(爆)
(手も足もでません・笑ろとこ)
さくらこ
2008/06/20 22:33
こんにちは!

実は私も今ピアノ選び中です。実は昨日娘と二人で浜松まで日帰りでピアノ選びの旅をしてきました。
やくりくん
2008/06/23 12:54
やくりくん、ようこそいらっしゃいました^^
そうですか!
ピアノ買われるのね♪
で、浜松では収穫はありましたか??
私も、一度浜松でピアノ試弾旅行をしたいものです。。
・・・かえって選べなくなっちゃったりして(爆)
さくらこ
2008/06/23 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノ選び・・・Y社orK社 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる