さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻想即興曲はロックやで〜

<<   作成日時 : 2008/07/31 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

タイトルに、結論を書いてしまいました(汗;)
先日の、レッスンでの先生との会話です。
なんと、うちの先生ロックが好きなことが判明・笑

先生「最初の出だしから、もうロックでしょ〜
   「半音階で降りてくるところは、もうギターキィキィ言わしてるし・・・

私「ほ〜、なるほどロックですねぇ

解る。解る。。
なるほど・・・ロックの乗りでこの難しい複合リズムをやっつけるってワケね


ショパンは、もうこの頃、ロックらしきものの世界を持っていたとは。。。



私の幻想即興曲も、ずいぶんサマになって来たらしいけど。。
自分の中では、まだまだなのよね^^;



お手本は・・・ユンディさま




あぁ、この指使い。。
この表情。。
この音色。。。



どれを取っても、うっとり&しびれるぅ〜



少しでも、ユンディさまに近づくんだ〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幻想即興曲・・経過報告第2弾
お盆休みなので・・・録音してみました。(最初から中間部まで) ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/08/15 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ〜、イケメンには弱いさくらこ嬢
同じ東洋人だしぃ・・・
 
ロックのノリは良いかも、勢いでグワ〜ッと行っちゃうとか・笑
 
ウフウフ
2008/08/02 17:45
音楽は、そもそも魂の叫びなのだぁあぁあぁあ(ビブラート)。クラッシックって、「幻想・・・」とかバイオリンの「ツィゴイネルワイゼン」みたいに情熱的なものもあるし、淡々と悲しみを表現するものもあるし、やっぱりすごいね〜。
タカオ君
2008/08/02 21:36
ウフウフさん^^;
ウフウフさんが美人ピアニストに弱いのは・・・知っていますよ(笑)
今日のレッスンで・・・先生に「素人は騙せるね〜」って(爆)
あの〜〜、私も素人なんですが。。(苦笑)

タカオ君、こんばんは^^
そうそう「魂の叫び」っていい言葉だねぇ♪
作曲家の魂の叫びを、忠実に。そして私らしく表現できたらイイなぁって!
まだまだですぅ(^^ゞ
さくらこ
2008/08/02 22:09
あはは。私もロック大好きです。ショパンもろっきゃんろーらーだったとは!センセイ鋭いご指摘ですね。さくらこさん、ユンディ王子お好きでしたか。うふふ。
nyaoko
2008/08/03 23:33
nyaokoさん、こんばんは^^
へ〜!!nyaokoさんもロック好きだったのね!
ちょっと驚き(^。^)y-.。o○
でしょ?幻想ってロックっぽいでしょ(笑)
はい、イケメンに弱いんですよ^^;
ユンディ王子の幻想即興曲は、ヘンにアゴーギグしないで、正統派で聴かせるタイプなので好きです!
さくらこ
2008/08/04 21:56
ユンディさん・・・
ほとんど鍵盤見てないですね・・・
信じられないです。
辻井信之さんという盲目ピアニストの方もこれ弾いてましたよね。
どちらもすごい幻想に浸ってます。
自分の世界を作り出していますね〜
到底自分には届きません笑
コバユー
2008/08/08 11:07
コバユーさん、こんばんは^^
はい、凡人には信じられませんね〜。。
到底自分には届きません。。
だけど、少しでも近づくように・・・かな??
ピアニストそれぞれ聴き比べるといいかもね。
さくらこ
2008/08/08 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻想即興曲はロックやで〜 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる