さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノがやってくる!(シンメル72)

<<   作成日時 : 2008/07/10 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

縁談と同じで、決まるとトントン拍子で話がまとまるものでございます(笑)
急転直下
今度の日曜日13日にピアノがやってきます

いろいろ販売店を回って、わけわかんなくなっちゃった話は以前しましたね^^;

それは・・・・このピアノと出会う為のプロセスでしかありませんでした。


では、ご紹介します

ドイツの由緒正しきシンメル1972年製です

画像


画像


画像



彼(シンメル君)と出会ったのは・・・先週の日曜日。

仲人をお願いしていた調律師さんのお店バロックさんから「いい人いましたよ〜
と、電話があった。 よっ!待ってました!


第一印象。
ルックス・・・・最高
     マホガニーの艶出しで、それはそれは美しいお姿。
     まるで、メノウかべっ甲のように光輝いて見えた

内面(音)・・・これまた、私好みの深い音
     こちらの要求に答えてくれる大きな包容力を感じる。
     付き合えば付き合うほど、いい関係になりそうだ。




まさに、ビビビッだね。


そして、今週。
正式にめでたく婚約(契約)を済ませ、あとは13日を迎えることとなりました。



お値段は・・・当初の予算をオーバーしてしまいました(汗;)
が、一生モンです(笑)

あと、何年弾ける?
よくて、30年か。。。。。(-。-)y-゜゜゜

いや、まだ30年あるよ




幼い頃から・・・・今まで。。
途中、何度も中断しながらも、細く長く続いた我がピアノ人生

これからは、このシンメル君と共に、残りの人生を歩いて行きたいと思います。


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年のピアノ・・・総まとめ
「レッスン日記・・・今年の目標」について 今年の始めに、目標を立てた事・・・・達成できたかな{%!?webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/12/25 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
決まりましたか☆
すごいハンサムボーイのシンメルくんですね♪
私と同世代だわー(^^;
運命の出会い、良いですねー!
婚約おめでとうございます(笑)

私もピアノが欲しいです。
でも、先立つものとピアノを置ける場所、
生ピアノを弾いても良い環境が必要・・・
それを叶えてくれる運命のヒトがいないかしらぁ?!
よしの
2008/07/11 00:43
おわードイツ製だ。いいなー
私は一時期写真機にも凝ってコレクションしたりしていましたが、ドイツ製というのはツァイスでもライカでも非常に優秀でしかも数字的スペックを越えた魅力を持ったものばかりで憧れていました。ドイツ人というのは、民族的に職人気質というのかどうしても最高のものを作ってしまうようですね。
やくりくん
2008/07/11 10:51
よしのさん、こんばんは^^
あは^^;ハンサムボーイでしょ?(笑)
そうでしたか。。ほぼ同年代ですか!
いえねぇ。。新品は手も足も出ない金額で(苦笑)
ほぼ、半額で、しかも、もうエイジングが進んでいるので、ある意味新品よりよい音がします♪
運命のヒト。。ピアノと馬を自由にさせてくれるヒトね!(^^)!
本気で探しせ〜〜〜よしのどん!(^^)!

やくりくん、こんばんは^^
ドイツ人ってそうなんですね!
ライカという名前は聞いたことがあります。
こと、音楽に関しては、モーツァルトのお国だから、やっぱり本場って事でしょうね♪
いい音がしますよ(*^^)v
さくらこ
2008/07/11 21:55
お〜13日とは、あさっての日曜にお嫁入り?ですね。
はや〜い!!
ただの重さじゃないから大変ね。運ぶ人が^^
村崎
2008/07/11 22:25
村崎さんこんばんは^^
そうよ、あさって^^;
ホントは明日、村崎さんと会う前に美容院へ行くつもりしてたんだけど・・・
日曜日ピアノが来るので、家の中おかたづけしなくちゃいけなくて。。。
白髪のおばあさんだけどごめんね(>_<)
さくらこ
2008/07/11 22:52
さくらこさん♪
素敵な彼の紹介ありがとう。
さくらこさんの彼ってドイツ人なの。
負けた・・・。私は静岡の人。(笑)
ドイツ語は第九でベテランの私。
巻舌でrの発音がポイントよ。
肌の色もいいし持ち肌のようね。ホホホ。
良いからだしてるう〜〜〜。興奮してきた。(爆)
ちょっと年上なのね。一生添い遂げてくださいね。
お幸せに=。結婚式には行けないけど大阪から
お祝い電報送るわね。落ち着いたらお披露目よろしく。(あーおっかしいなあ。ハハハハ・・・)♪
ソナチネ
2008/07/12 08:08
いよいよ明日ですね〜。
今日のレッスンは上の空かも・爆
はよ音聴かせてや〜・笑
ハノンで良いからアップして〜。
ウフウフ
2008/07/12 10:23
ソナチネさん、おっかしいです(爆笑)
そう、彼はドイツ人♪
ドイツ語は解らなくても、音楽は世界共通だモン!
意思の疎通はバッチリですよ^^;
はい、一生添い遂げますますとも!
お祝いありがとう(*^^)v

ウフウフさん、毎度!
今日は先生に、ピアノ決まった事を報告します。
先生ビックリするかなぁ〜^^;
はい、はい、近いうちにお披露目するから待っててね♪
さくらこ
2008/07/12 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノがやってくる!(シンメル72) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる