さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスまであと4ヶ月!?

<<   作成日時 : 2008/08/25 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

気が早いですか〜(爆)
いやね、毎年恒例となりました 「クリスマスソングプレゼント曲」の選曲に入ったわけですよ^^

一昨年は・・・・パッフェルベルのカノン
昨年は・・・・・・期間限定でしたが、竹内まりやのダンナさんのアノ名曲

                            でした。。


さ〜て、今年はどんな曲にしようかと、在庫の楽譜を色々と物色しまして・・・・

候補はコレ

画像


             (クリックして大きい画像にするとわかりやすいですよ)

            ちょっと懐かしめのJポップ せつないラブバラード

                        ってわかる〜〜


この曲なら、以前譜読みだけしたことがあるので、仕上げるのはそんなに掛からないけど・・・
ハートを込めて弾くのは、簡単じゃないなぁ。


でも、何でクリスマスの曲ってこうもせつないんでしょう

私もこんな悲しいクリスマス、遠い過去にあったような(爆)


そんなこんなを思い出しながら・・・・・クリスマスに向けまったりと練習しますね







いやぁ、胃の不調は気のせいだったらしく(苦笑)

楽しいクリスマスにはやっぱり美味しいお酒を・・・・・・持って来いだよな(大爆)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん♪
真っ白な粉雪 人は立ち止まり
心が求める場所を 思いだすの
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう一度私の心をつかむまで Silent Night〜♪
この楽譜いろんなアレンジがあるね。(*^_^*)
私は「ニューミュージッククリスマスナイト」。
良い曲よね。さくらこさん大人の演奏期待してます。
私のピアノはほこりかぶって冬眠中。(笑)♪
ソナチネ
2008/08/26 23:16
ソナチネさん、こんばんは^^
わぉ!(^^)! さすがソナチネさん!ピンポ〜ン♪
「なぜ大事な夜にあなたはいないの〜」
って、このフレーズ泣けます(T_T)
ソナチネさんのピアノは夏でも冬眠するのね(^^ゞ
さくらこ
2008/08/26 23:48
さくらこさん♪
そうなのよ。夏でも冬眠なの。ぷっ。
夏なら夏眠っていうの?ギャハハハ。
胃のほう良かったね。でも飲みすぎないでね。(笑)♪
ソナチネ
2008/08/27 00:07
えへへ^^;ソナチネさん!
「冬眠」「春眠」はあるけど・・なぜか「秋眠」と「夏眠」はないよね^^
私はいつも眠いけど(爆)
はい!お酒はほどほどに。。。いつもチビチビですよ(^_^;)
さくらこ
2008/08/27 21:39
お久し振りで〜す♪
さすがに楽譜だけではムリでした…(^^;
美しく切ない曲ですね〜。また蒸し暑さがぶり返してきて、今から練習するには少々違和感がありそう(笑)
本番ではハートのこもった演奏、期待してますね(^^)
ちゃぎ
2008/08/28 08:30
ちゃぎさん、こんばんは^^ そ、そうなのよね〜(^_^;) 今日は蒸し風呂のようなジメジメでしたもんね^^ 「ま〜っ白な粉雪〜」は想像できません(>_<) ま、ぼちぼちやりまっさ^^; ここで、宣言しちゃったらやらんわけにイカン!と、自分を奮いたたせています(爆)
さくらこ
2008/08/28 23:44
まだ暑さも残るというのにクリスマスの選曲でしたかー。去年はたしか「雨は夜更け過ぎに〜♪」と楽しませていただきました。今年も楽しみにしています。^^
nyaoko
2008/08/29 13:01
nyaokoさん、こんばんは^^
そ、そうだよね^^;
何もこんなに暑いのに「クリスマス」のないもんだ(苦笑)
宿題いつもあわてる子だから、今年は早めにって!
でも12月なんてあ〜〜〜っという間に来るよ!
ホント(^。^)y-.。o○
さくらこ
2008/08/29 22:26
今からクリスマスに向けて課題曲が増えましたな〜・爆
勿論メル様でアップですね。
ウフウフ
2008/08/30 06:00
ウフウフさん、こんばんは^^
勿論!メルさまですよ〜♪
(メルさま命〜・爆)
まぁ、ゆっくりやるのでご心配なく^^;
いたってマイペースの一人っ子です^^
さくらこ
2008/08/30 21:55
去年のさくらこさん思い出します。
大好きな曲だった。すぐ消えてしまったけど(笑)
速いですね一年って。
楽しみだわ〜♪
ponytail
2008/08/30 22:23
ponytailさん、こんばんは^^
すぐに消えてしまってゴメンね〜(^。^)y-.。o○
今年も、この手の曲は、いろいろ規制があるので期間限定になると思います^^;
>楽しみだわ〜♪
はぁ。。有言実行しないといけなくなっちゃった〜^^
さくらこ
2008/08/30 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスまであと4ヶ月!? さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる