さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 幻想即興曲・・経過報告第2弾

<<   作成日時 : 2008/08/15 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お盆休みなので・・・録音してみました。(最初から中間部まで)




いやぁ。。疲れるわ〜
自分の演奏を見て聴いて、勉強です。

うぅ〜〜〜・・・指の無駄な動きが多い
荒っぽい
力んでいる
最初のところでリズムが刻めずにいる。


この後、弾こうかどうか迷って。。
その時点で集中力が途切れた。。。。。。。。。



はぁ。最後まで仕上がるんだろうか。
ユンディさま聴きすぎて、かえって自分の弾けなさがはがゆい



(いつもの動画ツールの容量が少なくて・・・やむなくユーチューブです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
音楽のサイトを検索してましたら、さくらこさん宅に辿り着きました。
他のページを拝見したら、ソナチネさんの書き込みも♪
ピアノ弾かれるんですね。
私もちょっと弾きますが、若い時のようには指が動きません。
幻想即興曲はエネルギーが消耗しますね。

これからもますます腕に磨きをかけてくださいませね!♪
ハーモニー
2008/08/15 20:39
迫力ありますね。
時々、さくらこさんの顔が出たり入ったり(?)
真剣な表情で驚きました。
村崎
2008/08/15 21:35
ハーモニーさん、はじめまして&ようこそ<(_ _)>
そうでしたか。ソナチネさんとお知り合いなんですね^^
ピアノは、「ヘタのよこ好き」で細く長くやってます。
幻想即興曲は幻想だったかも?と思う今日この頃です(爆)
後でそちらに伺います(^_-)-☆

村崎さん、毎度!
いやぁ。。わたしの顔、チラチラ入ってくるでしょ?
カメラのセッティングが悪いネン(>_<)
せっかく汗かいて撮ったので、ボツにできず。。。
ちなみに、ココだけの話だけど「スッピン」です(爆)
さくらこ
2008/08/15 22:06
お!幻想即興曲のピアノ演奏だ〜♪と思って
さっそく聴きましたよ(^^)
うーん・・・ 確かに力んでますね。
きっと録音しているという緊張感からなのだろうけど
力を抜いたらもっと美しい演奏になりそう♪
いいですねぇ、着実に進んでますね☆

私、また練習に取れる時間が無くなってしまいました(涙) うちの母親、今度は右手を骨折してしまって〜何もできないんですわ(^^; なので仕事&家事&プチ介護?!のような・・で忙しくて。消化器の病院にプラスして整形外科にも行かないといけないのだわー(ーー;)
信じられん・・・
こんなんで結婚式まで間に合うのか?!

↓のシビラの財布、良いですね〜☆
私もシビラ好きです。最近ココのデザインの風呂敷にはまってます(笑)
よしの
2008/08/16 01:10
よしのさん、こんちわ^^
お母様、大変ですねぇ。。よしのさんも大変!
右手を骨折って、転ばれたとか?
とにかく、お大事にしてください。
幻想即興曲、ほんと大変な曲です。
この曲をさらっと弾く人はすごいです!
地道にがんばるしか私には能がないので・・・がんばります♪
シビラ知ってたの〜?
私、初めて知ったんだよ。。
うんうん。私もはまりそうだよ(^^ゞ “シビラ”♪
さくらこ
2008/08/16 14:58
おおー。最後までアップテンポですね。しかも一定のリズム。すごい!映像を観る限りでは、鍵盤の奥を上手に使っておられて、手首の斜め上方向への脱力?力の抜け方がスムーズでキレイです。しかもyoutubeにアップですか、すごい!私もいつかyoutubeにアップしようと思ってIDを取得しました。が、当面は無理。><
とりあえずはブログにモー様のソナタアップしてみました。ショパンとはまた違った難しさです。さくらこさんぜひご意見をおねがいします。
nyaoko
2008/08/16 16:45
う〜ん、いい音のメル様ですね〜。

てか満を持してのユーチューブとい言う事にしましょう・爆

私の所、ネットがチョイ重で一気にローディング出来ず、途切れ途切れの再生になってる・・・
逆に言えばパート分割で聴き込めるんですが・・・
さらりとローディング出来る時に改めて聴き直します。
ウフウフ
2008/08/16 19:09
nyaokoさん、こんばんは^^
ユーチューブねぇ。ま、演奏はピンキリであるから、そう心配しなくてもいいかなぁって(爆)
もちろん、キリの方だけどね(^^ゞ
脱力・・・なかなか上手くいっていないです。
特に右手。親指がいつも下がるって先生に注意されています。
モー様アップされたのですね!
モー様は、ショパン様と違ってペダルを多用できないので、ごまかしが効かないのが難しいですよね。。
後で伺います!楽しみです!

ウフウフさん、いやぁユーチューブ、一回出したら“もういいっか”みたいな(爆)
決して自信があるわけではあ〜りません(苦笑)
はい、またスムーズにローディングできたら聞いてくらさいませ^^
あまりのヘタさに倒れるかも??
さくらこ
2008/08/16 22:10
こんばんは!
演奏拝聴しました!
細かいところはよく分かりませんが、
とりあえず上手い。
少なくとも自分よりは。
右手はよく見えないので何とも言えないですが、
見えたとところで何も言えません笑

ところでリンク貼ってもよろしいでしょうか?
ピアノブロガーフレンドを増やしたいので。
コバユー
2008/08/16 22:26
コバユーさん、こんばんは^^
聴いていただいてありがとうございます。
いえいえ、最後まではまだ弾ききれていませんので^^;
最後のページ、まだ時間がかかりそうなんです。
リンクの件、喜んで♪
これからもよろしくお願いします♪
さくらこ
2008/08/16 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
幻想即興曲・・経過報告第2弾 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる