さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月12日?13日?東海大地震って?

<<   作成日時 : 2008/09/09 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日、初めてこんな予言があることを知った。

そう、先週の土曜日
義母さんが“携帯ラジオ”を買いたいと言い出し・・・
電気屋さんに連れて行ったんです。

なんでも、外出している時地震が来たときに使うんだ〜〜〜って。。

へぇ〜、そんなぁ

いつも家にいるから、そんなに心配しなくてもいいのに・・・・って内心思っていた。



そのことをダンナと話していたら・・・・
どうも、9月12日に東海大地震が来るって言うじゃない


そんなアホな


さっそくネットで調べたら・・・・あったよ。

http://akumadesourou.livedoor.biz/archives/527865.html


ジュセリーノという人が予言してるらしい。。

もっと、色々調べたら・・・・震源地は“岡崎”だって


そんなアホな
      である。



信じる信じないは、あたな次第です。
私は・・・・地震は今夜起きてもおかしくないと思いますが・・・12日とか13日とかは・・・・
                どんなもんでしょ。。


日頃から、防災グッズを備えておかなきゃと思い・・・・



マロンの食糧&飼育用品の持ち出しを確認しました。。(マロンさん第一・笑








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ときたまテレビに出てくる予言者ですよね。
予言が当たるかどうかはともかく、
地震はいつどこに来るか分かりませんから、
備えておくことは大切なことです。

そんなすだちは何も備えていませんけど(笑)
すだち
2008/09/09 22:47
すだちさん、こんばんは^^
>ときたまテレビに出てくる予言者ですよね
そうなんですか!知りませんでした^^;
いやぁ、私も備えてないと同じ。。(苦笑)
12日までに備えた方がいいかなぁ(爆)
さくらこ
2008/09/09 23:13
かなり前だけど、富士山が爆発するなんて本まで出たけど、爆発しなかったし、ノストラダムスの大予言も大ハズレ〜〜!!だったし、わたしゃ信じてません。
でも、備えあれば憂いなしだから、あったほうがいいと思う。うちには電池なしでハンドルをぐるぐる回すラジオと懐中電灯が一つになったやつがあります。
またガラスが飛び散っても家の中を歩けるように、各部屋に靴を置いてあります。
タカオ君
2008/09/10 09:23
昨夜のコーラスでも、指揮者の先生がこの話題を話されていました。
日本には活断層が2000以上あるとか・・。
ほんとうに地震が来たら、どうしよう…?
我が家は、防災グッズなんて1つもありません。
ハーモニー
2008/09/10 21:42
タカオ君、こんばんは^^
そうそう、ノストラダムスブームは凄かった(@_@;)
1999年7の月でしたっけ?
だから・・・私も信じてないのですが・・・
備えあれば憂いなしです!
この機会に揃えたいですね^^
各部屋に靴ですか!家族分いるかな??(笑)

ハーモニーさん、こんばんは^^
やっぱり巷ではこの話題でもちきりですね^^;
予言のとおりなら、こうしてはおれません(笑)
防災グッズを買いにはしりましょう!
・・・・売り切れだったりして(爆)
さくらこ
2008/09/10 21:54
久し振りです汗
地震の対策はしておいたほうがいいですよね〜。
玄関に水や懐中電灯置いておくとか、
棚に滑り止めのあれを。とか。
自分は新潟県中越地方の人間なので
4年前と1年前に2回ありましたよ。
コバユー
2008/09/10 23:36
先ほど、かなりこの辺は揺れました。新冠の方が5弱の震度だったそうです。私は自分がめまいを起こしていると思いました。が、電気のカサや紐が揺れて、地震だと思いました。
湖のほとりから・・・
2008/09/11 10:14
コバユーさん、こんばんは^^
そうでしたか!中越地方の方だったんですね!
地震の怖さを身をもって体験されたんですね。
懐中電灯はやっぱり備えておくべきですね。
いざと言う時、はたしてどんな行動ができるのか・・・不安です(>_<)

湖のほとりから・・・さん、こんばんは^^
ええ、今朝ビックリしました。
すわ、大地震か!と思いましたが・・・被害はなさそうでよかったです。
新冠は馬産で有名なところですよね。
うう。。。地震 こ わ ひ (T_T)
いつ来るの〜〜〜
さくらこ
2008/09/11 22:21
北海道で地震が起きましたね。
東海地方いつ巨大なのが来るか不安ですが願わくば私の生きているうちには来んといて〜って感じ。
ウフウフ
2008/09/12 08:26
ウフウフさん、こんばんは^^
ほんと。。私の生きているうちには来んといて〜
ですよね。。
あ、もう今日の夜?明日の朝?って時刻ですねぇ。。
来んといて〜〜とお祈りしましょう(爆)
さくらこ
2008/09/12 22:11
お久しぶりです♪
他の方の日記にも地震のことが書いてあって、こわいなーと思っていたら、さくらこさんも記事にしているではありませんか〜。
怖すぎます(>_<)
我が家、古いので絶対倒壊します(>_<)

コメントの場所違いますが、先日、幻想即興曲聴かせていただきました★
さくらこさん、素敵(*^▽^*)憧れますー!!

2008/09/13 10:55
夕さん、こんにちわ^^
ほんと、地震はいつくるかわからないから怖いですね(>_<)
昨夜は来なかったですね(苦笑)
幻想聞いてくれてありがとうございます(^_-)-☆
ただ・・・まだ仕上がっていませんので・・・
そうおっしゃる夕さんは、愛の夢 ステキですよ〜♪
私にはまだまだ。。です。
さくらこ
2008/09/13 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月12日?13日?東海大地震って? さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる