さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界でひとつだけのお皿。。

<<   作成日時 : 2008/10/20 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ノリタケの森&斉藤哲夫ライブ」について
昨日の興奮がさめやらないまま、新しい週がスタートしました(笑)

来週は・・・「菊花賞」
相性のいいレース(去年は獲ったド〜)なので勝に行きますよ〜



さて、先週行ったノリタケの森から、絵付けした皿が送られて来ました

・・・・・うぅ。。。
やっぱり・・・・・こんな・・・・・ふうか。。。

画像


なんたって、お皿に色を塗るの初めてだったんだモン。。

でも、世界でひとつだけのお皿。。ってことで妙に愛着を感じるぅ


こんど行った時は、絶対リベンジしてやる〜〜〜〜(ホントに行くのか・爆)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
絵皿、アップで拝見しました♪
優しい風合いです。

私も以前、絵付けしたことありますが、簡単そうで難しいですね。
菊花賞、獲れるといいですね!
ハーモニー
2008/10/20 23:23
ハーモニーさん、こんばんは^^
>優しい風合いです
あ、ありがとうございます(^_^;)
パステル調?と思えばいいっか(爆)
なんだかアクセントがないなぁと思ってねぇ。。
はい、菊花賞、悩みの一週間です(苦笑)
さくらこ
2008/10/20 23:41
家族の中で一番絵心のまったくない
アルっす・・・息子たちの遺伝子はどこから
飛んできたのやら・・・(爆)

さてさて、この世界に一枚しかないお皿に何を乗せましょう。
パスタでしょうか。
深皿には見えないので、スープスパよりは
ミートがいいかも。
と思ったけれど、食べながら少しずつ見えてくる
絵を考えると、赤いミートソースが絵皿を汚すので
見た目はシンプルな色合いのカルボナーラあたりが
いいのかな。
クリーム色のパスタの周りにのぞく緑の葉。
もちろんパスタの真ん中にも緑を散らすよね。
で、食べるとだんだんと見えてくる鮮やかな花!!
さくらちゃん、如何でせうか・・^^
アル
2008/10/21 12:37
アルさん、こんばんは^^
カルボナーラ!なかなかいいアイデアです♪
おいしいカルボナーラ誰が作る?私??
パスタは自信ないのよねぇ(爆)
出来合いのソースなら可能だけど・・・。
今日見たら、案外きれいなお皿〜♪
って思えてきたよ(笑)
・・・だって世界にひとつだけなんだもん(^_^)v
絵心・・・だれにでもあるのよ、きっと。。
ただ、眠ったままなんじゃあ?ないのかな!?
さくらこ
2008/10/21 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界でひとつだけのお皿。。 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる