さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のピアノ・・・総まとめ

<<   作成日時 : 2008/12/25 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

レッスン日記・・・今年の目標」について
今年の始めに、目標を立てた事・・・・達成できたかな


改めて、「今年の目標」を読んでみた。。。

「幻想即興曲」にチャレンジと、ありました。


さ〜て、前回のレッスンで一応合格はもらったものの、皆様にお聴かせするには、
もうちょっと、がんばらないと・・・と、思うワケです


仕上げた曲は・・・・・
バッハは・・・シンフォニア7番8番10番

メンデルスゾーンは・・・さすらい人

ショパンは・・・・・雨だれ・幻想即興曲


の歩みですねぇ(^_^;)


今年の始めは、ちょうどモーツァルトソナタをお休みしたところでした。。
最近、モーツァルト再開で来年はモーツァルト年になりそうです




と、ピアノで今年記念すべきことが2つありました。


まずは、長年の夢だったアコースティックピアノを買った事。
国産K社・Y社・・・・中古ピアノ販売店数店と、見て回って、悩みました。

その迷いの日々は↓で見てね^^
http://sakurako.at.webry.info/200805/article_7.html
http://sakurako.at.webry.info/200806/article_8.html

そして、ついに運命のピアノと出会った
http://sakurako.at.webry.info/200807/article_4.html

ピアノが我が家にやって来た
http://sakurako.at.webry.info/200807/article_6.html



そして、もう一つ・・・公開レッスンを受けた事。
http://sakurako.at.webry.info/200811/article_3.html
http://sakurako.at.webry.info/200811/article_4.html





さ〜〜て、来年はどんな曲と出会うんだろうか・・・・とっても楽しみです。
来年、出来るかどうかわからないけど・・・モーツァルト「幻想曲」を目標にがんばります





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一年を振り返る時期ですね〜。
来年もお得なイベント有ったら誘ってね〜。
ウフウフ
2008/12/27 13:01
ウフウフさん、こんばんは^^
今年は、いろいろとウフウフさんにはお世話になりました<(_ _)>
ことらこそ、また情報お願いしま〜す♪
さくらこ
2008/12/27 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のピアノ・・・総まとめ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる