さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS お宝楽譜

<<   作成日時 : 2008/12/14 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

クリスマスソング(サイレント・イヴ&クリスマス・イブ)の楽譜が知りたいという方がいました。
ので・・・ご紹介します。


これです。。古い本です。。

画像


               日本のラブ・サウンズ・アルバム
               


出版社・・・・・・・株式会社ドレミ音譜出版
編著者・・・・・・・橋本晃一
発行日・・・・・・・1992年5月30日




今から、16年前の楽譜ですねぇ。。
私が30代の時に買った楽譜です(爆)

調べてみたけど・・・今は販売(在庫がない)してないみたいです


数えたら、なんと41曲載ってました。
その中で、私が好きでたまにですが弾く曲をご紹介しましょう


会いたい・・・・・・・・・・沢田千可子
駅・・・・・・・・・・・・・・・・竹内まりや
恋に落ちて・・・・・・・・・小林明子
I LOVE YOU・・・・・・尾崎豊
赤いスイートピー・・・・・・松田聖子
for you・・・・・・・・・・・・高橋真梨子
いとしのエリー・・・・・・・サザンオールスターズ
いい日旅立ち・・・・・・・・山口百恵
オリビアを聴きながら・・・杏里
あの日にかえりたい・・・・荒井由美
あなた・・・・・・・・・・・・・・小坂明子


もちろん、サイレント・イヴ も クリスマス・イブも・・・・・


一世を風靡し、しかも今でもカヴァーされたりして歌われている曲ばかり
どちらかと言うと・・・アラフォー世代の選曲でしょうか。。。

ま、アラフィフの私でも、なつかしいと思いますよ。。

何と言っても、橋本晃一さんのアレンジが気に入ってます
ピアノという楽器の性能が充分に生きてる感じがします。
ありがちな「簡単に弾ける」ではなく、中級者が納得がいくアレンジです。





          クラシックに疲れた時・・・
          ちょっと息抜きしたい時・・・
          単純に音楽したい時・・・

私は、これらの曲で癒されています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「オリビアを聴きながら」を聴きたいなあ。。。
タカオ君
2008/12/16 19:56
タカオ君、こんばんは^^
「オリビア・・・」は、私の十八番です(笑)
いつか機会があったら、ご披露しましょう^^
さくらこ
2008/12/16 23:55
うう〜ん!!懐かしい曲ばっかり♪
駅、オリビア…、あの日に…なんかいいですね〜。
今度、さくらこさんの演奏、聴かせてね!♪
ハーモニー
2008/12/20 22:39
ハーモニーさん、こんばんは^^
「駅」もいいですよねぇ。。竹内まりやさん、最近もアルバム出されて好評ですよね^^
>今度、さくらこさんの演奏、聴かせてね!♪
あはぁ^^; オハズカシイです
さくらこ
2008/12/20 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宝楽譜 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる