さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS シンフォニア10番アップです^^

<<   作成日時 : 2008/12/21 16:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

辛うじての合格でしたが・・・・練習記録としてアップしてみました

画像


ミスタッチ数々あります^^;



もう少し、なめらかに中声部が繋がるといいんだけど・・・・
って、中声部だけじゃないのは、わかっています(爆)




おまけ

モーツァルトソナタ310番第一楽章(提示部)
途中経過として、弾いてみました。

画像



最後、容量不足のため、カットされてしまいました
指・・・・こんがらがってますぅ

お耳の丈夫な方のみ、お聴き下さい(^_^;)







後は・・・幻想即興曲のアップですねぇ

昨日のレッスンで、合格もらいましたが・・・まだまだ、自分に納得いかないところありありです。。
もう少しお待ち下さい





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年のピアノ・・・総まとめ
「レッスン日記・・・今年の目標」について 今年の始めに、目標を立てた事・・・・達成できたかな{%!?webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2008/12/25 22:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
耳は丈夫な方です(笑)
モーツァルトソナタ310番第一楽章
この曲好きです。テンポがいいから
時々見えるさくらこさんの表情がいいね
村崎
2008/12/21 21:26
村崎さん、こんばんは^^
耳丈夫でよかった〜〜(爆)
モーツァルト、いい曲でしょ?
でも、時々テンポが狂ってしまうんですよね〜^^;
私の悪いクセ(あせる・・・)が露呈しやすい曲です(爆)
あは^^; わたしの顔?お恥ずかしい
さくらこ
2008/12/21 21:54
わーい♪演奏UPうれしいです♪
シンフォニア、美しいですね
これが3声の世界なのね…と聴き入ってしまいました
憧れます

モツ様のソナタ310番、まってましたー★
好きなのに自分では絶対弾けないので(弾けるようになるまで頑張れないw)とっても嬉しいです
音の粒がそろっていて気持ち良いですね、モツ様を聴くと心が洗われます

2008/12/22 16:51
良い感じですね。
ミスを恐れず果敢に攻めて下さい。
“滑らかさ”をテーマにね。
メル様かなり貴方の指に馴染んで来た感じがしますがご自身で弾いていて感じますか?
ウフウフ
2008/12/22 21:45
夕さん、こんばんは^^
夕さんがすでに手に入れた「愛の夢」わたしはまだまだ高値の花なのよ〜〜
それに・・・「愛の夢」も3声ばんばんに出てくるでしょ(笑)
バッハ、モーツァルトの難しいところは、ペダルを多用できないところ。かな?
ごまかしが利かないんです
あぁ、ツブそろってますか〜?
実際は、指こんがらがってま〜す

ウフウフさん、毎度!
そ、そ、「ミスを恐れず果敢に攻める」ですよね(笑)
こうやって、アップ(みなさんに聴いてもらう)する目標があるだけで、モチベーションが上がります
メル様・・・結構デリケートなお方でね(笑)
私の側の体調やら、メル様の体調やらで・・・
左右されます^^;
いい時は、もう超最高〜〜〜
先日、ヤ○ハのピアノを弾く機会があったけど・・
メル様とは比べ物にならなかった
さくらこ
2008/12/22 22:35
はじめまして^^
サイト来て頂いてありがとうございます♪

シンフォニア素敵ですね。手首の滑らかな動きにうっとりしました。私もバッハは好きなのですが、苦手分野が多くてまだ弾いた事がありません。さくらこさんの演奏を聴いて、少しやる気になってきました(`・ω・´)

モーツァルトも素敵ですよ。
私、初めての発表会で310番の3楽章を弾いたのですが、本当は1楽章が弾きたかったんです><
そして、バッハに続きモーツァルトも避けてます(笑)だけど、310番1楽章はいつか弾いてみたい曲なので、懐かしい様な意欲が沸くような気持ちで聴かせていただきました。耳、丈夫ですが素敵です♪この続き、ぜひ聴かせて下さいね^^楽しみにしてます(^0^)
hana
2008/12/23 00:00
hanaさん、ようこそ^^
お聴き下さってありがとう♪
ハッバもモーツァルトもごまかし効かないですよね^^
ただ、ロマン派もバロック、古典を経て・・・ですので、ロマン派を弾く上でも勉強になります。。
私も、苦手意識ありありです^^;
310番は3楽章もいいですよね〜。
私は、これから弾きます!速度が出るか心配ですが・・・。
2番も好きです
>ぜひ聴かせて下さいね^^楽しみにしてます(^0^)
はい!がんばりま〜す
さくらこ
2008/12/23 08:13
こんにちは。
ご無沙汰しています。
K310第1楽章軽快でよかったです♪
私も実はモーツァルトで今一番弾きたいのはこの曲なんです。
(でもトルコ行進曲をその前に完成させないとですが^^;;)
幻想即興曲の動画upも楽しみにしています。
enn
2008/12/23 12:38
さくらこさーん、聴かせて頂きました。かっちりと清潔なモーソナ、バッハのシンフォニアの効果がきっちり現れている感じがします!いい曲だわー。私も弾きたい!って思いました。耳の丈夫な方じゃなくても、バッチリ大丈夫じゃないですか〜♪
nyaoko
2008/12/23 13:40
ennさん、こんばんは^^
こちらこそご無沙汰してます^^;
K310第一、いい曲でしょ?
でも、私の体感ではトルコ行進曲の方が、オクターブがいっぱい出てきて難しいと思うんだけどなぁ。。
はい、幻想=まぼろし。。にならないように、がんばりま〜す

nyaokoさん、こんばんは^^
私も、今のところモーソナの中ではダントツ一位の座に輝いた(笑)K310番です
いやぁ、まだまだこの先難しいパッセージてんこ盛りなので・・・どうなることやら^^です!
耳、大丈夫だったかな(爆)
さくらこ
2008/12/23 21:43
こんばんわ。
ピアノソナタK310、聴かせていただきました。
私なんぞ、もしUPするなら、今一度原点に返ってさらわなければなりませね。
幻想即興曲、楽しみにしていまぁす♪
ハーモニー
2008/12/24 23:15
ハーモニーさん、こんばんは^^
聴いて下さってありがとう^^ でも・・・お恥ずかしい出来です^^;
ハーモニーさんのピアノ聴いて見たいです
幻想・・・いつになるかなぁ(爆)
気を長くお待ち下され〜〜〜<(_ _)>
さくらこ
2008/12/25 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンフォニア10番アップです^^ さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる