さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況(仕事&ピアノ)

<<   作成日時 : 2009/02/27 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

確定申告業務も中盤です^^
ちょうど、向こう場面、長手綱で流しているといった感じか(爆)

今年は・・・・e-tax(電子申告)2年目で、設定などは去年済んでいるので、苦労はなさそうです。。


そう、今年はこんなご時世だから、中途退職者は、年末調整が済んでないので、
ぜひ確定申告で、税金を返してもらいましょう。。

これやっとかないと、地方税も取られ損のおそれあり〜〜〜です


そして・・・投資などで、赤が出た人も。。。
損失の繰越が3年できるので、申告するのがいいですね。。


そんなこんなで、最後の直線はもったままか。。。
あるいは・・・・追い込み掛けるか、これからのペース次第と言ったところです(笑)





な〜んて、忙しさにかまけて、ピアノが弾けてない

あさって3月1日は 「どるちぇの会」オフ会だと言うのに


と、言う事で、最近は夜、本宅の電子ピアノでボチボチ練習です

とは、言うものの、打鍵音が気になるので11時がリミット


私にとってピアノは 「楽しんで弾く」「息抜き」「癒し」なので、ガンガンやることもないわけです(^_^;)


あさって本番も、仕事の息抜きにしたいので、まったり弾きたいし・・・
みんなの演奏を聴くのも、楽しみ&勉強です


そして・・・レッスンが休みだと、普段弾かない曲も弾いたりして・・・・・


倉本裕基氏の 「ロマンス



イ・ビョンホンの映画「甘い人生」の主題歌です。

3月3日にコンサート聴きにいくので・・・・予習に弾き始めました(笑)




倉本裕基 ロマンス・コレクション
NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)
2004-09-29
倉本裕基

ユーザレビュー:
素敵でしょう?「ロマ ...
旅のお供に是非!今年 ...
優しいアルバムです。 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ





               あ、明日は・・・もちろん仕事です。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「楽しむ・癒し・息抜き」って良いですね^^
私は、弾けない事で感情がコントロールできなくなってしまうので、ピアノを元の部屋に戻してもらう事にしました。そして、下の階の人を気にしないで弾く事にしました。10センチ近くも防振ゴムを敷いてるのに、響かないですよね(^_^;)

私もピアノと育児の両立というか、充実?をこれからも続けていきます^^
hana
2009/02/28 00:35
hanaさん、こんばんは^^
私も、弾けない事がある意味ストレスとなります。。
でも、物理的(時間的)に無理なときは、あっさりあきらめることにしています。。
hanaさんも、育児とピアノの両立で、今は大変な時ですね。。
でも、細く長くでも続けていく事はムダにはならないと思うなぁ。。。
さくらこ
2009/02/28 21:53
さくらこさん、今日はオフ会ですか?
今頃、楽しんでいらっしゃるのでしょう♪
ハテ?さくらこさんは、何を弾いたの?

そう言えば私、昨日愛知芸術劇場まで他団体(合唱)を聴きに行き、その後、一社まで行ったんですよ。
次男(+彼女)が私たちに食事に招待してくれるって言うもんだから♪
住まいは八事方面なんですが…。

倉本さんのピアノは、癒されますね。
お仕事、もう一息でしょうか?
頑張ってね!
ハーモニー
2009/03/01 12:36
ハーモニーさん、こんばんは^^
オフ会楽しかったで〜〜す
今、辛うじて弾ける全ての曲(7曲)全部やっつけて来たよ(爆・爆)
明日にも、その記事書きますね(^_-)-☆
(今日は、疲れたので。。。。)
一社で美味しいお店。。またこっそり教えてくださいね
倉本さんは3日。楽しみです^^
仕事は・・・・まだまだこれから追い込みです
さくらこ
2009/03/01 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況(仕事&ピアノ) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる