さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノサークルオフ会

<<   作成日時 : 2009/03/02 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

昨日は、ミクシィ「どるちぇの会」のオフ会でした。。

場所は・・・名古屋近郊、JRとある駅前の商業ビルの「多目的ホール」
ピアノは・・・ボストン
これは、先生の教室のピアノといっしょなので、弾きやすかった〜


今回も、みなさんすんばらい難曲の数々を披露してくださいました^^



☆独奏☆

リスト 超絶技巧練習曲より NO1、5,7,10,11

フォーレ 舟歌第5番

ショパン ポロネーズ1,2,5,6,11番
     スケルツォ3番
     ノクターン2番、遺作
     別れのワルツ
     幻想即興曲
     革命、エオリアンハープ
     雨だれ

シューマン 「子どもの情景」より 1,2,4,5,12番

バッハ   インベンション 11,15番
      シンフォニア  11番

ラフマニノフ 前奏曲23-5

シューベルト 即興曲90-2、90-4

ベートーヴェン ピアノソナタ「悲愴」2,3楽章

チャイコフスキー 舟歌

ドビュッシー 月の光、亜麻色の髪の乙女

ラヴェル ソナチネ3楽章

モーツァルト ピアノソナタK545 K310 ヘ長調のやつ←作品番号忘れた。。

シベリウス 樅の木

ツェルニー40番練習曲 1〜5、16、36、38〜40

ブラームス 子守唄

サティ Je te veux

すぎやまこういち ドラクエ序曲

倉本裕基 ロマンス


☆連弾☆

リスト Les préludes

シャブリエ España

フォーレ ドリー組曲からキティ 子守歌

               ・・・どるちぇの会より抜粋




さて、私は何を弾いたでしょう(笑)

辛うじて弾ける曲となると・・・7曲くらいしか持っていかれなかった。。
それも、まだ練習中〜と称して弾ききった(大爆)


でも、ここの会、いい意味で“まったり感”があり、
本番と言うより、練習会みたいな雰囲気で、ここで度胸をつけて、発表会へ〜〜〜みたいな。。。


画像


(モーツァルトソナタK310番第一楽章弾いてます。いい感じでボケてます・爆)



そうそう 飛び入りで弾いてくださったお友達。

関東と関西の ファンファーレを弾いてくださったよ

私・・・楽しくなっちゃって踊っちゃいました

画像


(サークル管理人ほろさんが用意して下さったカエルの被り物かぶってます・汗;)




いやぁ、こんなピアノサークルって楽しい


午後から4人で弾ききって、私は5時にはネタ切れとなり、先においとまさせていただきました^^



今度は9月にあるそうなので・・・またレパートリー増やして、
みなさんと会えることを楽しみにしています。。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、さくらこさんがカエルになってる!(笑)
楽しそうなオフ会ですが〜
皆さんの演奏曲目を見るとものすごくレベルが高そうですねー すごいわぁ☆
私は上達するどころか・・・
だんだんと退化していってます(^^;
今はたぶん小学生レベルです( -_-)フッ
来月は発表会なのになぁ〜
よしの
2009/03/03 00:42
ごっっっっつい曲が並んでますねぇ・笑
 
まっそれなりに楽しめればヨシとしましょうね・爆
弾き慣れたボストンていうのがチョイと安心感をもたらせてくれますね〜。
ウフウフ
2009/03/03 19:41
飛び入り参加してファンファーレを弾いた者です。
お言葉に甘えてブログを覗かせていただきましたら,
なんと他の方を差しおいて私の写真が!
びっくりです。いいんでしょうか…

私,絶対音感がないんで調を間違えてしまいましたね。
画伯さんが弾いたのが正解です。
そもそもまともにクラシックは弾けませんので…
もし次に機会があれば,もう少し楽しんでいただけるよう練習しておきます。
えいと
2009/03/03 23:47
よしのさん、こんばんは^^
あは^^; 被り物をすると、人格が変わるらしいよ〜^^
これからは要注意です(笑)
そ、そ、皆さんの弾く大曲に圧倒されっぱなしでした^^
私は・・・まったりでした(苦笑)
あ、例年の春の発表会ですね! 今年は何弾くの〜?
去年はショパンの嬰ハ短調のワルツでしたね!

ウフウフさん、まいど!
そう、ごっっっっついやろ〜〜(笑)
ボストンは音が伸びやかですね!
ま、もちろんピアノの固体差はあるものの、全体の音色は弾きなれた先生のピアノと似ていました♪
う〜〜〜ん。。ボストンのグランド☆彡
さくらこ
2009/03/03 23:55
おぉ! えいとさん、ようこそ^^
いえいえ、お写真勝手に貼ってしまいました^^;
よかったでしょうか?(もう遅いって・爆)
えいとさん、音楽が大好きって感じました。そして競馬も。。。
グリーングラスとテンポイント トウショウボーイの話、面白かったなぁ。。
また、ファンファーレ聴かせて下さいね^^
今度は馬の被り物用意してくれると思います(^_-)-☆
(週末、日曜競馬の重賞予想してます。よかったらお越し下さい♪)
さくらこ
2009/03/04 00:00
さくらちゃん(*^。^*)
楽しそうっす♪
ライブと、コンサートと音楽会って感じですね!!
カエルさんじゃなくっても躍りたくなる
雰囲気が伝わってきますよ!!
5月は是非、カエルダンスをご披露くださいね^^
アル
2009/03/04 09:05
オフ会お疲れ様でした♪
7曲も!!!私にとっては驚異的ですー
オフ会は楽しいし、モチベーションあがりますよね度胸もつくし…♪
被り物おもしろそう(笑)私もかぶってみたいなー(笑)

2009/03/04 11:42
アルさん、こんばんは^^
は〜い! とっても楽しかったですよ^^
音楽って人をウキウキさせてくれますね♪
5月、とっても楽しみですぅ。。が「月の光」仕上げなきゃ
さくらこ
2009/03/04 22:05
夕さん、こんばんは^^
いえいえ、7曲と言っても・・・練習中の曲ばかりで、度胸試しのつもりで弾きました(汗;)
そうですよね^^ モチベーション上がりますよね^^
私の知らない曲も知る事ができて、勉強になります!
大曲は、聴く為のモノですから。。(爆)
さくらこ
2009/03/04 22:09
も〜う さくらこさんったら
お茶目なんだから(笑)
忙しいのに、がんばってますね〜
楽しいそうだけど大変よね。
指痛くない?(笑)
村崎
2009/03/04 22:18
村崎さん、こんばんは^^
えへへ(^_^;) 変人ワールドだわねぇ(爆)
お茶目って言うと、かわいく聞こえるから不思議!!
ありがと^^村崎さん♪
>指痛くない?(笑)
大丈夫!休み休み弾いたから。。。大曲弾いてないし(爆)
忙しいのに、こんな遊んでいていいのかしら〜〜(大爆)
さくらこ
2009/03/04 23:46
楽しそうですね〜♪
私も混ざりたいです><

この写真、さくらこさんですよね?!
私がイメージしていたのとあまりにもピッタリだったので驚きましたw川・o・川w
hana
2009/03/05 00:46
hanaさん、こんばんは^^
>私も混ざりたいです><
ナゴヤだよ〜^^ ナゴヤに来てよ〜〜〜!
(確か、お友達が名古屋にいらっしゃるような。。)
わ、わたしのイメージって(^。^)
どんなんかな(苦笑)
でも、hanaさんのイメージと一緒でよかったわぁ(^^ゞ
さくらこ
2009/03/05 22:42
はじめましてm(__)m
夕さんのとこから、以前からチョクチョク覗かせていただいてました。音源もいくつか拝聴させていただきました〜。
久しぶりに来てみたら、ボストンのあのピアノだぁ〜〜!!名古屋の時にお世話になってた、サークルのオフ会に参加されてるーーー!!と思わずカキコしてますo(*^ー ^*)oお茶目なほろさんお元気でしたか?大阪に引越ししてきて幽霊会員状態です(^-^;
あひる
2009/03/10 09:37
あひるさん、こんばんは^^
そして、ようこそ
いやぁ、なんて偶然なんでしょう(^。^)
夕さん繋がり&ほろさん繋がり。。。まさに“ピアノの輪”ですね!
音源聴いて下さってありがとう^^
あ、でもまだまだなので・・・お許し下さい(汗;)
機会があったら、ぜに名古屋へお越し下さいね^^
これからもよろしくお願いします
さくらこ
2009/03/10 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノサークルオフ会 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる