さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 昭和の日

<<   作成日時 : 2009/04/29 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昭和の日と言う事で・・・・私の音楽史(おおげさ・爆)をひもといてみました。。

昭和43年小学3年生の時でした。(年バレ〜〜)
大ヒットして一世を風靡した曲がありました。

        ピンキーとキラーズ 恋の季節


物心ついてはじめて口づさんだ曲です。。
黒いシルクハットが印象的で、あの頃、振りマネしながら歌っていました

私が思うに・・・歌って踊れる曲で、バンド付きで・・の元祖のような気がしますが。。
(今見ると・・・踊っているうちに入らないかも。。)




                 なつかしいです


♪夜明けのコーヒー 二人で飲もうと あの人が言った 恋の季節よ〜〜♪

意味もわからず歌っていたあの頃・・・・いい時代でした。。



        親も若かった。。。今の私よりウンと若かった。。。。しみじみ










恋の季節
キングレコード
2002-09-04
ピンキーとキラーズ

ユーザレビュー:
やっぱりいい高校時代 ...
大西ユカリのラジオ番 ...
忘れられないの!あの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
貴重な映像だね〜。
ピンキーはキラーズのおっちゃんより背が高い・爆
子供心に今陽子お姉様好きでした
夜明けの珈琲・・・
今のお子ちゃま達は理解するでしょうが我々の時代は意味が解ってなかった・笑
昭和の日って昔は緑の日とか言ってなかったかなぁ・・・
天皇誕生日だったなんて知りません・爆
ウフウフ
2009/04/29 17:58
ウフウフさん、毎度!
そう、当時はピンキーは大きな女の子に写ってたでしょうねぇ。
それに・・・今までの歌謡曲とは何か違った印象がありましたねぇ。。
珈琲じたいも、飲んだ事なかったなぁ。。当時は(笑)
あら?天皇誕生日だったの〜??(知りませんでした・爆)
さくらこ
2009/04/29 21:44
この歌はイントロが印象的ですよね。イントロ聞いただけでわかります。昔は手抜きしなかったから、イントロ聞いただけで曲がわかりましたよね〜。「また逢う日まで」とか「三百六十五歩のマーチ」とか「北国行きで」とか「空に太陽がある限り」とかちょこっとイントロ聞いただけでわかっちゃいます。
タカオ君
2009/04/30 18:51
タカオ君、こんばんは^^
>昔は手抜きしなかったから
そうなのねぇ。。最近の曲はわからんよね(^^ゞ
いやぁ。。「空に太陽がある限り」の“にしきのあきら”好きだったのよ
私が生まれて初めて買ったレコードはこの曲。
たった一枚のレコードを擦り切れるくらい聴き倒した(爆)
さくらこ
2009/04/30 22:51
私もよく歌っていました。
ピンキーはソロで売れなくて、グループで曲を出したら売れ出したんですよね。
確か主演映画も見に行きましたね。当時はそういうの多かったです。
大魔神なんかやってた頃です。
村崎
2009/05/01 21:04
村崎さん、こんばんは^^
へぇ〜〜(^。^) ピンキーはソロで売れなくてグループで売れたんだ!
・・・知りませんでした。(さすがお姉〜様♪)
「大魔神」とか「ゴジラ」とか「ガメラ」とか・・特撮モノが流行りましたね〜^^
マグマ大使も。。
さくらこ
2009/05/01 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
昭和の日 さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる