さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ音楽祭だって!

<<   作成日時 : 2009/05/05 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 18

わぁお
またまた、名古屋の広報見ていて・・・・目が止まった。。



リベンジ音楽祭

発表会での失敗をとりもどしたいあなた。
独学で楽器を学び人前で演奏をしたいあなた。
また、舞台上で演奏したいあなた。
病気や急用で発表会に参加できなかったあなた。
そんなあなた達のために第二回リベンジ音楽祭を開催します。


                  だって。。。


気になってしょうがなかったので、応募用紙をもらってきた

画像



年齢制限なしってのがウレシイじゃありませんか(笑)


最近は、オフ会で人前で弾くことに少しは慣れてきたけど・・・・
やっぱり舞台となると、ドキドキもんですぅ

ここは、一歩踏み出す為にも・・・・出演した方がいいかなぁ。。

と、理由はもう一つあるんです。。


ここの文化小劇場は、3月に「倉本裕基」さんを聴きにいった場所。
所蔵のピアノは、なんとヤマハの最高クラス CFVS なのよ〜〜〜

一度でいいから、弾いてみたい&触ってみたい と思いませんか



あぁ。。。でも8月に弾ける曲ってあるんだろうか。。。。

三ヶ月あるから、準備できるかなぁ。。。


5月末が申し込み期限なので、もう少し考えてから、提出しようか。。。


あ、でも、厳正な抽選によって参加者が決まるらしいので・・・
                 出れるかどうかもわかりませ〜〜〜ん







今日はこどもの日でしたね(汗;)

うちの子 マロンは元気です〜〜〜


画像


今日も、箱の中で まったり〜〜〜です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「リベンジ音楽祭だって!」について
「リベンジ音楽祭だって!」について 今日、主催の名古屋市文化振興事業団から封筒が届いていました{%メールwebry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2009/06/12 22:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今までにブログでアップした中からチョイスしてみてはどうかしら。
平日だから鑑賞しに行けへんなぁ・・・笑

CF3Sが呼んどるで〜・爆
ベヒのフルコンはタッチが軽く逆にコントロールが難しいかもと言ってましたがヤマハは如何に?という楽しみも有りますしね〜。
ウフウフ
2009/05/06 08:08
ぜひ出ましょうよ。人前でやるのは、最初はたいへんだけど、スポットライトを浴びる快感がクセになりますよ。
私も急きょカラオケ大会出ることになりました。5000円の参加費が出場者が少ないため4000円にディスカウントになったから。
タカオ君
2009/05/06 20:13
近かったら、私も出てみたいなぁ〜〜!あーでも来年くらいに・・・(^-^;舞台の目標たてて準備したほうが上達もしますよね。。。
あひる
2009/05/06 21:36
ウフウフさん、毎度!
そう、ネックは平日って事(ーー;)
有給取ろっかなぁ。。と思っています。
CF3Sが呼んでるよね^^
それが一番の楽しみなんですよ〜〜♪
「あんたにゃ、10年早いわ」と言われそうですが・・・
さくらこ
2009/05/06 22:17
タカオ君、こんばんは^^
スポットライトがクセになる。。。っていいですね(笑)
クセになるほど、自信を持って弾けるといいんですがねぇ。。
へぇ〜〜、カラオケ大会のディスカウントもあるのね(^_-)-☆
タカオ君、スポットライト、癖になったでしょ!(笑)
さくらこ
2009/05/06 22:19
あひるさん、こんばんは^^
でしょ?オモシロそうなイベントでしょ?
名古屋も捨てたもんじゃないですよね^^;
目標があったほうがほんと、上達しますもんね♪
おばちゃん根性で出る方向でいますよ^^
抽選当たらないといけないけど。。。
さくらこ
2009/05/06 22:22
リベンジ音楽祭、素晴しい企画ですね〜。私も本番苦手だから、こんな祭りがあったら、絶対応募しちゃうと思います。笑 ぜひ応募されて下さいよ〜^^
nyaoko
2009/05/07 13:01
nyaokoさん、こんばんは^^
うん。うん。。なかなか面白い企画でしょ?
人前で演奏するのは、やっぱりちょっと躊躇しちゃうけど・・・
力になるとおもうしね^^
5月中に曲目決めて、応募しま〜す
さくらこ
2009/05/07 22:29
さくらこさん♪
抽選っていうのがひっかかるわ。
ってことは「猫踏んじゃった・・・・」みたいな
おやじもOKってことかな。(笑)
出演決まったら聞きに行こうかな。8月でしょう。
楽しみにしてるよ〜〜〜〜。(^^♪

タカオ君のデスカウントっていうのもおっかしいね。
出演料が安くなるんだね。ヘヘヘ。♪
ソナチネ
2009/05/08 10:50
そうそう、スポットライトと潮騒のような拍手。
快感ですよ〜。
ぜひ出演してください。
ソナチネさんも、聴きに行くんじゃなくて出演して、「トスティのセレナータ」でも歌ってよ〜。
カンツォーネ
2009/05/08 22:01
ソナチネさん、こんばんは^^
そう、抽選って予想できないですよね^^;
ピアノだけじゃないし、レベルもいろいろでしょうね。
「猫踏んじゃった」のおやじ・・・笑ろたよヽ(^o^)丿
えぇ??8月、娘さんのところに来るのかな?
ぜひ^^ 抽選が当たったらね♪
ドキドキもんですけど。。
さくらこ
2009/05/08 22:45
カンツォーネさん、こんばんは^^
>快感ですよ〜
う、うん。。快感になるくらいガツンと行きたいですぅ。。
「どうだ!私のピアノを聴け!」くらいの勢い欲しいですぅ
おぉ!ソナチネさんのお歌いいですね
私が伴奏して・・・近くだったら一緒に練習したいですよ。。
さくらこ
2009/05/08 22:49
良いですね〜♪思った時に行動するのが良いと思います^^私も、去年勢いでステップとコンクールに参加しましたが、練習初めて1ヶ月後に本番でした(笑)その分、得られるものも大きかったです(`・ω・´)

無駄にはならないし、損する事もないので挑戦してみて下さい(*´∀`*)
ha na
2009/05/09 13:31
hanaさん、こんばんは^^
私は、コンクールの経験がないです(苦笑)
コンクールって怖〜〜〜いもん。。
その点、このリベンジ音楽祭は、ハードルが低そうだから・・・出てみる気になったのよね(^^ゞ
そう、損する事もないですものね♪
抽選に当たるといいなぁ。。
さくらこ
2009/05/09 21:44
ご無沙汰でした。
リベンジ音楽祭っていう、イヴェントがあるんですね♪
これはいいかも!♪
ヤマハの最高ピアノで弾けて、年齢制限なし、、、ますますいいわ〜。
さくらこさん、出演するのかな?曲目は?
ハーモニー
2009/05/10 22:13
ハーモニーさん、こんばんは^^
わ、わたしもご無沙汰してますぅ(^^ゞ
そう、ヤマハのハイグレードピアノは一度は弾いてみたいと思いますよね^^
弾きこなせるかどうか、問題だけど(^^ゞ
曲目は、今考え中〜です。
5月末までに曲目を決め申し込みしますが・・・如何せん抽選なんですよ。。
さくらこ
2009/05/10 22:34
コンクールなんて出なくて良いと思います(笑)
私も過去2回出ていますが、「場数」という目的だけですよ^^1度目は安定剤を飲んでいたので最低な演奏でした(笑)
評価内容を教えてもらえるんだったら嬉しいですが、そういうわけにもいかないので・・・。
何より音楽って競争じゃないですしね。

抽選、当たると良いですね〜。
結果が楽しみです♪
hana
2009/05/12 01:04
hanaさん、こんばんは^^
そうですね^^ コンクールは出る気がないです(苦笑)
ま、いつか・・・経験として出てみてもいいとは思いますけど、なんか自分のピアノを競争したくないですからねぇ。。
いまさら、プロになるわけじゃないしねぇ。。
抽選、当たったらまたご報告します♪
さくらこ
2009/05/12 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ音楽祭だって! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる