さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味三昧の週末(ライブ&ピアノ&安田記念)

<<   作成日時 : 2009/06/07 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 23

今回は早めの予想・・・安田記念!」について
とってもHAPPYな週末でした


6月6日(土)

この夜、初めてひとりで名古屋市内のライブハウス「」さんに行ってきました。
ここは、村崎さんにもう何度も連れて行ってもらってるのですが・・・
一人で行くのは、この日が初めて(^^ゞ

縁あって、「斉藤哲夫」さんのライブで知り合ったピアニスト さがみ湘さんのお誘いで
名古屋を中心に活躍していらっしゃるアーティストさんのライブです。


            「都築敏博&松浦秀人ライブ」

いぶし銀の演奏・・・なのにパワフル

職人さんを見るようでした。

近くでの、生の演奏&歌は、ほんと、感情がもろに伝わってきて、至極のひとときでした


画像


           (ライブ終了後、都築さん、松浦さん、湘さんと・・・)






6月7日(日)

朝の家事もテキパキと・・・・(笑)
もちろん、マロンちゃんのゴキゲン伺いも。。。。

まずは、ウインズへ出かけ、馬券の買出し(笑)
金曜の夜予想したのを基に・・・・ウオッカ中心の馬券です。



その足で、ピアノサークル「どるちぇの会」の練習会へGO〜〜

公共交通機関を使うので、乗り換えが大変かと思いきや・・・・・
な〜〜んだ、JR一本で行けるじゃぁあ〜〜りませんか  気が付いてよかった。。

12時ちょっと過ぎに会場へ到着

今日の参加者は サークル主催者のほろさん、ポチ☆さん、えいとさん と私。
4人でまったり弾き合戦


みんなで弾いた曲目はコレ↓です

ショパン ノクターン1,2,20番 ワルツ「子犬」、7番、「別れ」
     スケルツォ2番、ポロネーズ第5番
     バラード3番、4番 ピアノソナタ第3番4楽章

シューマン 「子どもの情景」より「眠る子ども」

バッハ シンフォニア12番、平均率第1巻より第1番「前奏曲」
    インベンション6、9番 ト長調のメヌエット、

モーツァルト メヌエットト長調、ピアノソナタK310 第1、2楽章

ベートーヴェン ピアノソナタ「月光」全楽章、「悲愴」2楽章、「葬送」1楽章

ドビュッシー 月の光

ブラームス ワルツ

ジョプリン エンターティナー

メンデルスゾーン ロンドカプリチオーソ

ランゲ 花の歌

チャイコフスキー 花のワルツ(2台ピアノ用)

ディズニーの曲 いつか王子様が

ルパンのテーマ、ドラえもん、となりのトトロ、
ドラクエ序曲、ゲゲゲの鬼太郎

リンダリンダ

キセキ

競馬の安田記念の行進曲


**えいとさんのSAX独奏**

ルパンのテーマ

太陽にほえろのテーマ


          どるちぇの会抜粋



さて、私は何を弾いたでしょう
いつもブログを読んでくれてる方はおわかりですね^^
決して、スケルツォとかポロネーズとか月光全楽章とかではありません(爆)

いつもの曲しか弾けません(-。-)y-゜゜゜


ネタがなくなってからは・・・初見で モーツァルトのメヌエットト長調 や バッハの平均率1番(これ以外と簡単)
を弾きました(苦笑)


えいとさんは、得意のアルトサックスをご持参で、楽しい曲を聴かせていただきました。


画像

           (みなさんで「花のワルツ」をアンサンブル)


画像

           (これは私)


しかし、いつもながら、ほろさんの大曲はすごいです




さて、この「どるちぇの会」には、もう一人競馬好きが・・・・
はい、ここにもよくコメントくださる “えいとさん”です


3時40分が近づくと、ソワソワしてくる私たち(苦笑)

ええぃ。。
ここは失礼してロビーへ二人ぬけだしました。。

えいとさんのワンセグでレースを見ようと言う魂胆です(^^ゞ
ロビーで、競馬観戦するピアノ仲間って

ではでは、安田記念結果です
◎1着Bウオッカ・・・・・・・・・武豊
○2着Eディープスカイ・・・・四位
☆3着Cファリダット・・・・・・安藤勝
△4着Hカンパニー・・・・・・・横山典
穴5着Fライブコンサート・・・和田




おぉ なんと、印付けたお馬さん、6頭中5頭が掲示板に乗ったよ

しかし、ウオッカの強い事強い事。
最後の直線、抜け出せるかどうかはらはらしたけど、ゴール前の脚色はた他馬とは違ってましたね^^

さすがにダービー馬同士の1、2着でした


うれしいことに、えいとさんも私も3連複ゲットしました

画像



ピアノのサークルが一瞬のうちに競馬サークルに変わってしまいました(汗;)
他のみなさん、ごめんなさい<(_ _)>

でも、一生忘れない安田記念になりました。
ピアノの練習会で、馬券が当たったなんて。。




いやぁ、とにかく 趣味三昧の週末を過ごしました

明日から仕事がんばりま〜〜〜す





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
充実した日ですね〜、競馬もピアノも堪能できましたね。
しかも馬券もゲット〜。
一番驚いたのは距離が持たないと思っていたファリダットが3着に突っ込んで来た事、母に乗っていたアンカツならでは?今年は全弟のカザンリクと言う馬がデヴュー、こちらも楽しみ。
ウオッカ強すぎ〜、老いて益々なんたらかんたら・・・爆

花のワルツはナットクラッカーの中の曲ですね。
ウフウフ
2009/06/08 20:00
ウフウフさん、こんばんは^^
はい、とっても楽しい週末でした〜♪
何より、馬券が当たって^^
あぁ、3連単にするんだった。。。って欲張りですね(爆)
ファリダットは、宮記念で期待を裏切ってくれたので・・・もう一度チャンスをと思ってました。。
あの時の鞍上は四位J。今回はアンカツ。。。
なんと期待以上の走りでしたね!
ウオッカ、ホントに女の子なの〜?って感じ。。
あの馬群をこじ開けてくるなんて、すごい根性ですね
はい、花のワルツはくるみ割り人形ですよ♪
さくらこ
2009/06/08 22:53
いいですね〜。ピアノサークル。
みなさん弾かれた曲目も、そうそうたる名曲がずらりですね!
もうこれだけの人数で発表会できそうです。
私も育児が一段落したら、ピアノ愛好会とかサークルに参加したいな〜と思いました。
おまけに、競馬仲間までいらっしゃるとは、
なんと充実したサークルなのでしょう!!
それでは、また。
ミケ子
2009/06/08 22:56
ミケ子さん、こんばんは^^
私も、こういったサークルに参加するようになったのは、去年の秋からです♪
人前での演奏の場慣れもありますが、いろんな情報が得られる事とがいいですね。。
だから、モチベーションはいやがうえにも上がります(笑)
そうですね^^子育てがひと段落したら、地元のサークルを探されるといいですね♪
楽しいですよ
さくらこ
2009/06/09 22:14
いいないいなっ♪
こういう演奏の場って本当に羨ましいです(*´艸`*)
しかも!!スケ2がΣ(・ω・ノ)ノ!
私も聴きたかったです><
私、舞台でスケ2弾ける程の技量ないんですよね。最近、何でスケ2を選んだのか、後悔しかけてます(lll-ω-)
hana
2009/06/10 23:25
ウオッカは喧嘩番長!いやスケ番っすね^^
レースというか格闘技観ているようで
したよ(爆)
ハイテクロコ
2009/06/11 01:27
hanaさん、こんばんは^^
はい、私も去年の秋から参加してます。。
やっぱり、人前での練習はとっても勉強になります。。
発表会じゃない、練習会ってのがいいんですよね(笑)
スケ2の、中間部の甘いところ・・・好きです!
hanaさんなら大丈夫!行くところまで行っちゃってください
さくらこ
2009/06/11 21:57
ロコさん、こんばんは^^
ほんと!格闘技だね
抜け出すのに馬体ぶつけてたもん(@_@;)
スケルツォ2番が・・・・スケ2番で・・・スケ番になりました(笑)
「スケバンウオッカ」オテンバ通り越してま〜す(大爆)
さくらこ
2009/06/11 22:01
さくらこさん、みなさん、宝塚記念にウォッカ出走しますかねぇ?ここらで、ゆっくり休養して秋のG1での活躍もみたいですが、どっちがいいのかなぁ?宝塚でもみたいのですが、あまりここで無理して、体調くずされても秋の楽しみがなくなるし・・。
これだけ日本で強い馬でも外国で負けるのは、力の差なのか、馬場が合わないのか、どっちなんでしょうね?
シン
2009/06/17 11:29
シンさん、こんばんは^^
う〜〜ん。。ウオッカには休養してほしいかなぁ。。
なにせ、あれだけの馬ですからねぇ。
負ける競馬は見たくないし、ムリをしてほしくないです(-。-)y-゜゜゜
ブエナビスタが秋に凱旋門に行くらしいですが、
私は国内でウオッカとの対決が見てみたいなぁと。。
ウオッカも引退が近いでしょうから、時間があまりないんですよねぇ(._.)
さくらこ
2009/06/17 22:21
あら、そうですか?
ここらで、ウォッカ、少しだけ休養して
秋の1番賞金の多いジャパンカップや天皇賞で一着になって欲しかったんだけど、今朝マンガ喫茶でスポーツ紙読んで来たんですけど宝塚記念出走するようですね。又、あの強いウォッカの勇姿が拝めると思うと、嬉しいんですけど、秋のG1、本当にウォッカ、大丈夫かしらね。嬉しいんやら、心配やらで、僕の心境、複雑ですよ。もち、出走する今年のG1、ウォッカに全部勝って欲しいんだけど、女の子がそんなに体力あるのかなぁ?
でも、来週の宝塚はウォッカで決まり。2着もディープでガチガチ。18等出走なら、3連単は16点張りで99%当たり。1%はウォッカかディープがこけたときのみ、アウト。それから、1番人気で入ったら、当たりで多分、マイナスでしょうね。
シン
2009/06/18 11:31
シンさん、こんばんは^^
ウオッカ、宝塚に出るんですか!
出走するからには、体調が戻ったと判断してもいいのかなぁ。。
いや、今度はディープが勝つと思うのですが・・
ま、出走表見てからの判断になりますね^^
さくらこ
2009/06/19 00:04
さくらこさん、昨日のウォッカの宝塚出走、すこし訂正。今朝、マンガ喫茶で読んだディリースポーツでは、こう書いてあった。
・・ウォッカ、宝塚記念に向かって調整中・・調教はしてるけど、出走の可否は定かでないみたいです。まだ、判断がつかないってことは、やはり、疲れがとれてないと考えた方がいいんでしょうか?それとも出すからには、万全の体制でのぞむために陣営が慎重になっているんでしょうか?だとすると、ウォッカが出走したなら、体調万全とみて、やはり1着か?ま、いぜれにしても出走表見てからの判断になりますね^^
シン
2009/06/19 11:36
シンさん、わざわざお知らせありがとうございます♪
どっちにしても、気をもみますねぇ。。
出て欲しい気持ちもあり、休養して欲しい気持ちもあり・・・・
ま、でも穴馬探すのも楽しみだから♪
来週まで気持ちが高ぶります!!
さくらこ
2009/06/19 22:17
こんばんは、今日はパチンコ冬ソナを頑張ってチョイ勝ち。先ほど、帰ってまいりました。こういうのを、骨折り損のくたびれ儲けって、言いましたっけ。開店9時〜午後10時まで、昼飯を店の外の食堂で食べた以外、ずっとパチンコ店の中ですごしてきました。
ウォッカ、宝塚記念回避が決まりましたね。
残念というのか、良かったというのか、ま、そんなとこです。これで、ディープの1着が決まりました。2着以下は団子の背比べのような気がしますが。
シン
2009/06/21 23:30
シンさん、こんばんは^^
パチですか!!ずいぶん行ってません。。が「冬のソナタ」は興味ありますねぇ(爆)
ウオッカ、馬主さんが「私のわがまま」とか言ってらっしゃるようです(^^ゞ
ま、大切な走る宝石だから、しょうがないですね^^
私は、今のところサクラメガワンダーが本命です!
さくらこ
2009/06/22 22:29
当たった!
さくらこさん、おとといの夜僕が書いた>2着以下は、団子の背比べ・・・。
今朝のマンガ喫茶で読んだスポーツニッポンの11面の記事。宝塚記念のコーナーでスポニチの予想記者10名の1着馬予想。10名の中、5人がディープ。その中で、大野良郎という記者のコラムで1着はディープでガチガチ。そのあとで、こう書いてあった。
2着は団子の背比べ。
だから、当たった。
ごめんなさい、気をもたせちゃって、そんなにたいしたことでもなかったかもしれないけど、朝、マンガ喫茶でコーヒーの見ながら、1人でつい、ニヤッ!。
そこで、今思いついたんですけど、日曜日スポニチ見てこの大野記者の予想通り買おうかなぁって、考えてるんだけど、どうです?
さくらさん、サクラ・・ですか?おっかしいですよ。確か、騎手は福永雄一さんでしたよね?大野さんが印つけてたら、僕もまず、買ってますからね。ただし、1着はディープでヒモでね。さくらさん、パチンコで自分が出てて、隣の人だ出てなかったら、なんとなくしゃべりにくいでしょう?隣の人もあまり出して欲しくはないけど、少し出してる状態が1番話やすいですよね?

シン
2009/06/23 14:47
其れと同じで、サクラメガワンダー、頑張って欲しいんだけど2着には来て欲しい。意味通じたですか?
シン
2009/06/23 14:50
シンさん、解りますよ♪
二人でいっしょに競馬に行くと、絶対どちらかが負けて、どちらかが勝つ^^
勝ったほうは、素直に喜びたいのに・・負けた人に気を使って、喜べない(T_T)
って事でしょ〜?
アグネスタキオン急死で、がぜんディープスカイが本命になりましたねぇ。。
もちろん、サクラメガワンダーも狙いますよ
さくらこ
2009/06/23 22:11
さくらさんのサクラメガワンダー、とスクリーンヒーロー、今朝のマンガ喫茶で読んだ中日スポーツの16面でテレビ解説者でもおなじみの中野浩一さんが、2番手として推奨してましたよ。中野さんもディープスカイの1着は固いんですって。2番手に5〜6頭書いてありましたけど、その中で、2番手推奨のトップに(A番手推奨のトップってのも、何か変ですけど)サクラとスクリーンでした。
中野さん、コラムの締めくくりのところで、2番手グループは大負けの可能性もあるが、ディープを負かすなら、このなかからでしょう。ですって。以上、宝塚記念が気になって、気になってしょうがないシンでした。
シン
2009/06/24 11:28
シンさん、毎度!
あは(^^ゞ だんだん宝塚記念が近くなってきましたねぇ^^
金曜日には枠が決まるんでしょうね。。
当日の天候も気になるところです。。
後。。人気薄の逃げ馬もチェックですかね(笑)
さくらこ
2009/06/24 22:20
毎度!さくらさん。お世話になります。
>当日の天候も気になるところです。。
そうなんです。おっしゃられるとおり、天候はとても大事な要素だと思ってます。
寒い冬場なんか、芝の競争でも雪でダートで走るケースもありますし、又、泥んこ馬場だったら、馬の力に関係なく、運のよかった馬が1着ってこともあるわけですからねぇ。
今んとこ、宝塚記念、曇り空の良馬場で走りそうな天気予報の感じです。さてさて、今日のマンガ喫茶でコーヒーのみながら読んだスポニチと中スポの記事。
両方に共通してた記事は、スクリーンヒーロー、ジャパンカップ時の状態に戻るでした。
本当かしら?それから、僕のディープスカイ、四位騎手のコメント・・今度勝たないとファンもマスコミも許してくれないでしょう。・・何とありがたい四位様のお言葉、武さんの次にファンになりそうです。ウオッカの回避で武豊騎手はスマートギャで出走。
最後にディープの記事。
坂路1番時計 51秒9.
シン
2009/06/25 10:18
シンさん、毎度!
あちらでもよろしくお願いします♪
枠番発表、いよいよ明日ですね!!
この春最後のGTです、気合の入った予想をしましょう(笑)
独り言ですが・・・当日6月28日は私のウン十歳の誕生日なんです(爆)
EAGの馬券は押さえます(笑)
さくらこ
2009/06/25 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味三昧の週末(ライブ&ピアノ&安田記念) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる