さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン日記・・書けないわけ(T_T)

<<   作成日時 : 2009/07/01 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

正直、動揺しています
先々週の木曜日、留守中に先生からTELがあった。。(義母さんの伝言で・・・)



「来週と再来週のレッスンをお休みします」との事。。

こんなこと初めてだったので何かあったのかなぁ。。と解せない感じでした。




そして・・・土曜日、携帯に先生からTELが入った。


なんと先生、脳梗塞入院されているとの事。
レッスン中に、足がもつれて立てなくなって・・・
そのまま救急車で運ばれたそうです

発症から30分以内で治療を受けたので、幸いにも軽度だったそうです。

お話ももつれることなく、ちゃんと聞けるので、
声だけ聞いていると、全然元気じゃん と、思ってしまうほど・・・

しかし・・・こんなことを言われました。。

4、5の指が動かないかもしない・・・・」と。。

ピアノ弾きにはとってもつらい病気です。

私の知っているピアノ弾きさんで二人目です。




私も高血圧だし・・・
なんだか、人ごとじゃなく、今こうやってピアノを弾けるってことに感謝しないといけないですね。。



と、言う事で・・・レッスン日記がしばらく書けません。。
でもピアノネタはぼちぼち書きますので(^_-)-☆



最後に、先生・・・・
「いつレッスンが始まってもいいように練習しててよ〜〜〜」って。。

「ハイ 練習しておきま〜〜す」



    先生、この際、ゆっくり休養してください。
   私は・・・ず〜〜っと待ってますから









風のしるし 左手のためのピアノ作品集
楽天ブックス
アーティスト:舘野泉(TATENO IZUMI)レーベル:エイベックス・マーケティング(株)販売元:


楽天市場 by ウェブリブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「レッスン日記・・書けないわけ(T_T)」について
「レッスン日記・・書けないわけ(T_T)」について みなさん、ご心配をお掛けしました 昨夜、先生から{%メールwebry%}メールを頂き・・・無事退院されたそうです{%万歳webry%} そして、なんと明後日の土曜日からレッスン再開です{%音符webry%} ...続きを見る
さくらこinなごや
2009/07/02 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
早期発見というのか分かりませんが
>発症から30分以内で治療を受けた
とのことで 軽度ですんで良かったですよね
私の知り合いの方は発見が遅くて
やはり半身不随になられました
もう何年もリハビリされてます
しかし少しずつそのリハビリの効果が出てきてます

そうですよね〜それでも指が動かないなんて
辛いですよね

時間はかかるかもしれませんが
少しずつ回復なさると思います

しかし強い素晴らしい先生ですよね〜
>「いつレッスンが始まってもいいように練習しててよ〜〜〜」
なんて 素晴らしいですね

ピアノネタ 楽しみにしてます♪


2009/07/02 20:39
kさん、ご心配をおかけしました<(_ _)>
なんと、昨日先生からメールが届き、無事退院されたそうです!
そして。。。明後日土曜日からレッスン再開となりましたヽ(^o^)丿
先生とは、もう10年来お世話になってますので・・・親戚以上?かもしれませんねぇ。。
ピアノネタ、書きますね♪
さくらこ
2009/07/02 22:14
さくらこさんの先生、退院されたんですね。
よかったですね!
え〜!それでもうレッスンですか。


村崎
2009/07/02 22:19
村崎さん、ご心配掛けましたが・・・あは(^^ゞ
土曜日からレッスン再開です♪
「現場リバビリ」これ湘さんもおっしゃってたけど、そう言う事もあるんですねぇ。。
・・・練習しなきゃ(爆)
さくらこ
2009/07/02 22:55
さくらこさん、こんばんわ。
先生がご無事に退院されたとのこと、ひとまず安心ですね。すぐレッスン再開なんて、精神力のお強い先生なんですね。
10年もレッスン受けてらっしゃると、「絆」が生まれるんでしょうね〜。素敵です。
私も今の先生とそういう関係を築きたいです。
引き続き、モーツァルトがんばってくださいね。

それから、大変大変遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。さくらこさんなら、あと四半世紀以上は、ピアノいけますね!!
ミケ子
2009/07/02 23:22
あ〜、大事には至らなかったんですね、まずは一安心。が油断は禁物と先生にお伝え下さい。
薬指と小指はどちらの手ですか?
リハビリで回復出来ると良いね。
ウフウフ
2009/07/03 19:38
ミケ子さん、ご心配かけました^^
はい、もう明日がレッスンです♪
そうですねぇ。。10年って、私生活でもいろいろありましたから。。
ピアノを弾けない環境の時も、いろいろ力になってくださいました。。
>あと四半世紀以上は、ピアノいけますね!!
はい♪ 元気なおばあちゃんになりますよ〜(笑)
さくらこ
2009/07/03 21:57
ウフウフさん、毎度^^
油断は禁物なんですね。。
あまりムリをしないように・・・と伝えます。
>薬指と小指はどちらの手ですか?
明日、聞いてきます。
多分、明日はレッスンにならないかもしれませんが・・・
お話もレッスンのうちです(苦笑)
さくらこ
2009/07/03 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン日記・・書けないわけ(T_T) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる