さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽祭まで一週間!

<<   作成日時 : 2009/08/12 22:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ、来週19日に迫ってきました
私的には、そこそこ行けそうな気がする〜〜〜んですが。。

一つだけ、悩んでいることが。。。。

楽譜を置くか、暗譜で弾くか。。。

暗譜でも弾けないこともないのですが・・・
万が一、真っ白になったとき、音を思い出すかどうか。。。が不安です

そして・・楽譜を置くと・・・譜めくりに気が行き、音楽が途切れる可能性が。。。


あ〜〜〜ぁ。
どちらにしても不安だわぁ〜〜〜〜



明日からの盆休みは、野暮用やら、墓参りがありますが・・・
それ以外は、ピアノにへばりつきたいと思っています。




そうそう、子供のころの発表会の写真はお見せしましたね^^

今度は・・・今から10年前1999年12月
今の先生に師事するようになって最初の年に発表会がありました(それ以来発表会はない)
その時の、写真が出てきたので、お見せしますね^^

画像



フォーレの「シシリエンヌ」を弾きました

冒頭でミスタッチしまくり・・・・調子が出てきたのは最後の方(苦笑)
その後・・・後悔しまくり胃が痛かった記憶があります。。




いやぁ。。この頃、太ってましたね〜〜〜
            ・・・・・・・今も決して細くはないけど(爆)




スコア G.フォーレ シシリエンヌ (Zen‐on score)
全音楽譜出版社
フォーレ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらこさん♪
もうすぐねえ。暗譜か楽譜をおくか悩むね。
真っ白になった時楽譜があると助かる。
どっちがいいんだろうか。悩むねえ。
私来週名古屋に行くかもなんですが
多分19日じゃないの。未定なんですが娘夫婦と一緒に名古屋に行くかもなんですよ。
写真ふっくらさんですね。今は細いから・・・
髪飾りつけて発表会モードです。お美しいですわ。♪
ソナチネ
2009/08/12 23:10
ソナチネさん、こんちわ^^
うん。。悩んでますぅ。。もうちょっと悩みます(苦笑)
来週名古屋なんですね^^
19日じゃないのは残念ですが、名古屋の休日を楽しんで来てね♪
あは(^_^;) >今は細いから・・・
いやはや、落ちて欲しいところはそのままで・・
ついていて欲しいところは、げっそりって。。
世の中上手くいきませんねぇ(爆)
さくらこ
2009/08/13 15:24
一応、置いておいたほうが気楽です。
私たち歌の場合はもちろん暗譜なんですが、1番と2番がゴチャマゼになっても、知らんぷりしてます。
タカオ君
2009/08/13 18:20
タカオ君こんばんは^^
う〜〜ん。。やっぱり楽譜置いて弾こうかな(^_^;)
保険だよね(苦笑)
知らんぷり・・・いいなそれ
さくらこ
2009/08/13 22:33
驚きです

>冒頭でミスタッチしまくり・・・・調子が出てきたのは最後の方(苦笑)
その後・・・後悔しまくり胃が痛かった記憶があります。。

いつも動画では緊張されてる感じがなかったので
どんな場所でも緊張されないのかと思っていましたが
あれだけ素敵に弾かれるさくらこさまでも緊張なさると聞くとなんだか嬉しくなりました



2009/08/15 13:17
kさん、こんにちわ^^
何をおっしゃいますか〜(苦笑)
超緊張しますって(^_^;)
何も怖くなかった子供のころに戻りたいですよ。。
今日は、美容院にも行って、髪飾りも買って、準備OKなんですが・・・
あ〜〜ぁ。弾けば弾くほど、ドツボのはまりそうです
さくらこ
2009/08/15 16:22
いよいよですね♪
私の方はというと、車を修理できませんでしたTT
旦那が私1人で高速にのるのを反対していた事もあり、新幹線でと考えましたが、輝を連れて行く自信がなく、親にお願いしようと思ったら都合が合わずで・・・。最終的に、旦那に仕事を休んでもらう事にしましたが、状況的に無理になりました(´ノωノ`)

色々言っちゃってごめんなさいTT
また機会があれば、お会いしたいです(´・_・`)
hana
2009/08/17 00:02
hanaさん、こんばんは^^
そうですね〜(^_^;)
何事も無理はいけませんから。。。
>また機会があれば、お会いしたいです(´・_・`)
そのお気持ちだけで、充分うれしいです(*^_^*)
そう、また機会がありますよ^^
それまで、がんばってピアノ弾いていますね!!
さくらこ
2009/08/17 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽祭まで一週間! さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる