さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスン日記・・・充実期!(月謝上がるかも?)

<<   作成日時 : 2009/09/28 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

私の中では、今ピアノが熱い
このところの音楽祭オフ会ホテルロビーと・・・
少しづつですが場馴れをしてきたかなぁと思っています。

ではメニューです
  ・ハノン23番
  ・ハノン39番 音階a moll
  ・ハノン41番 アルペジオa moll
  ・ベートーベン エリーゼのために(見学)
  ・バッハ 春秋版 シンフォニア13番 
  ・モーツァルト ピアノソナタK310第二楽章 第三楽章





バッハ・・・・後半の↓の部分、まだ内声がはっきり聴こえてこない。。

画像


先生曰く・・・受験生はこういうところ強調して弾くらしい。。

私、まだ音が繋がっていませんでした(^_^;)




モーツァルト第二楽章・・・細かいところまで先生のチェックが入る。

先生「さくらこさんが充実してきてるから言うのよ〜」
   「さくらこさんの音、ピアノを買ってから一カ月もしないうちに変わったのよ〜」

と、先生お得意の飴と鞭がはいる

でも、ホントに自分でもそう思う。。
ピアノ(シンメル)を買ってから、今までの電子ピアノに数えるほどしか触っていない。
って言うか・・・・よく今までこんな楽器家電で練習してたなぁって(爆)

今、生ピアノを買うか迷っている人がいたら、声をにして言いたい。 

        一刻も早くピアノを買うべし


       第三楽章・・・・いよいよ最終楽章の譜読みに入った。

画像


速度がプレストだから、そうとう速い2拍子だわぁ。。
まだまだ、ゆっくりと、手首の重さをかけて弾く練習です。





さて、月謝の事・・・・
今は、月3回50分レッスン12,000円です。

ちょうど、今月月謝袋が変わって、11年目に入ったんですが・・・・
先生がこうおっしゃった

今はこのままだけど、もう少し上手になったら上げますよ〜」って(@_@;)

はい、いつかその時がくるかもしれませんねぇ。。
最近、レッスンの中身が濃いのは感じています。

上がってほしいような・・・・上がってほしくないような・・・・あは












モーツァルト療法 ?音の最先端セラピー ?1.もっと頭の良くなるモーツァルト ?脳にエネルギーを充電する音
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
ヘブラー(イングリッド)

ユーザレビュー:
モーツァルト療法 ? ...
ど?なんだろ?落ち着 ...
クラシック音楽につい ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか良いお月謝ですね〜
上達するにつれお月謝アップ、教える側の難易度が上がるからかな・笑
音大受験の生徒さんのお月謝ってどのくらい何でしょうかね〜・・・
ウフウフ
2009/10/03 19:52
ウフウフさん、毎度!
そうなのよぉ。。先生の裏ワザはそう簡単には伝授してもらえないって事(^_^;)
・・・ですねぇ。
音大受験生は、きっと・・・・あ、縁がないのでわかりません(爆)
さくらこ
2009/10/03 22:07
さくらこさん♪
お月謝高いよね。<(_ _)>
上がってほしいけど上がってほしくない。
わかるわあ〜〜〜。ホホホ。。。
だいたい30分3000円が相場って聞いてるけど。♪
ソナチネ
2009/10/06 22:51
ソナチネさん、そうなのよ。。
上がってほしいけど上がってほしくない(苦笑)
私が子供のころでも確か5000円くらいしてたと思うわぁ。。
時間は何十分か忘れたけど。。
しかし、趣味に掛けるお金って惜しくないよね(苦笑)
毎日もやし食べてても。。ウソウソ(^_^;)
さくらこ
2009/10/06 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
レッスン日記・・・充実期!(月謝上がるかも?) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる