さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記です^^ エスニックな私のピアノ!?

<<   作成日時 : 2009/09/23 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

あはは〜、妙なタイトル付けちゃいました(汗;)
昨日、買い物に行って、衝動買いしちゃった〜〜〜^^

ココ↓
http://www.malaika.co.jp/
マライカって言うお店で、かぶり物。。

まず、柄が目について、かぶってみたら、これが良く似合って
(自分で言うか・爆)
700円でエスニックな私が出来あがっちゃう
    (インドネシア製だそうです)



画像


そう言えば・・・二十歳の時、バリ島へ行った時、現地人と間違えられたんだった。。




で、休み最終日の今日、モーツァルトK310番第二楽章を撮ってみた。
やっぱり、デジカメの調子が悪く、後半カットされちゃった〜

ま、どうせ練習過程だし・・・
これをのっけて、客観的に聴いてみるのもアリでしょう(汗;)

装飾音符の入れ方も、あやしいし・・・・
オクターブで弾くところも、音外しがあります(^_^;)
リズムもあやしいですね(汗;)




一応、音は取れた。。
これからが本当の意味でのピアノです


また、仕切り直ししますね。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。演奏聴かせていただきました♡
自分で弾いてみるまでは、モーツァルトって譜面は単純で簡単そうに見えましたが、自分で音にしてみるとその難しさを実感しますよね。
さくらこさんのモーツァルト、一音一音を大切にされてて、何気ない左手の伴奏など「キレイだなあ」と思う箇所多数です。
さくらこさん、ものすごく神経を使って練習しているんだろうなあ、と画像を拝見して思いました。
私のモーツァルト、2か月後の発表会までに完成できるか、ちょっと焦りつつも燃えてきました。
私もがんばります〜。

かぶり物、ナイスですね〜。
私もインドではよくネパール人とかに間違われました(爆)。
ミケ子
2009/09/24 09:24
ミケ子さん、聴いて下さってありがとう^^
そうですよね。。モーツァルトって、指の回る子だったら小学生でも弾けますよね(^_^;)
そこは、それ、この年?ですからねぇ。。
大人の味付けをしたいものです(笑)
先週のレッスンで先生に言われました・・・・
「指先にもっと神経を使って!」って。(^_^;)
発表会もう2カ月後なんですか!
ミケ子さんのモーツァルトを仕上げてみてね^^
また、機会があったら聴かせてくださ〜い^^

インドでネパール人とは・・・
だったらターバン似合いそうですよね(^。^)y-.。o○
さくらこ
2009/09/24 22:22
こんばんわ。
精力的に練習されてるさくらこさんに脱帽!です。
2楽章ってゆったりしてるけど、結構難しいんですよね。
最近の私のピアノは、せいぜい「ヘルマンハープ」の
伴奏程度の曲しか弾いてません(^^ゞ

かぶり物、さくらこさんに似合いそう♪
ハーモニー
2009/09/25 23:29
ハーモニーさん、おはようございます^^
伴奏は伴奏で自分勝手に弾けないので難しいです。
拍子感のない私は、なかなかうまくできません(^_^;)
先日、バイオリンの人と合わせてわかりました。。
2楽章、ゆったりしてる曲ほど装飾音符のアラが目立ちますよね(汗;)
かぶり物・・・エスニックが妙に似合う私です(^。^)y-.。o○
さくらこ
2009/09/26 06:03
後ろ姿いいね〜、街でみかけたら『お嬢さんもし良ければ・・・』なんてナンパしちゃいそう・爆
 
普段左手は伴奏にまわる事が多いから右手伴奏で左手メロディーの部分て弾きにくいでしょ?
 
カメラはあくまで静止画像を基本に設計して有りますから〜
秋競馬で儲けまくって(これが結構難しい・爆)ユーチューブ投稿用にハンドムービーなど購入しましょう・笑
 
10月21日はエスニックスタイルで来てね〜、電気文化。
と言いつつ私はまだいけるかどうか不明です・大爆
ウフウフ
2009/09/26 13:05
ウフウフさん、毎度!
あはは(^_^;)
こう言っちゃあ身も蓋もないですが・・・
頭頂部の白髪隠しって噂も。。。(爆)
ま、声をかけてから「すみません・・・」と言われてもねぇ(苦笑)

動画に特化したデジカメってないのかなぁ。。
これからの時代、こういう重要もありそうですが。。
ま、先立つものを調達しないとね(^。^)y-.。o○
あ、21日来れるといいですねぇ。。
会社帰りだから、OLスタイルで行くと思うけど(笑)
さくらこ
2009/09/26 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記です^^ エスニックな私のピアノ!? さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる