さくらこinなごや

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノと競馬の日曜日(トロイメライアップあり)

<<   作成日時 : 2010/06/06 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先週は、東京で遊んできたので、今日はおとなしく家で家事とピアノと競馬観戦(笑)

ま、今年の春競馬はさっぱりだし・・・
なんと言っても、ダービー燃え尽き症候群で、今日の安田記念はケンしました(汗;)

結果、手を出さなくて正解でした

私の予想では、リーチとマーチとファリダット。。
いやぁ、今日も荒れましたねぇ。。

1着Pショウワモダン・・・・・・・後藤
2着Hスーパーホーネット・・・・藤岡佑
3着Aスマイルジャック・・・・三浦


ゴール前、見ごたえがありましたね!
ショウワモダン、3連勝。ほんとに強くなったわぁ〜〜

そうそう、ウオッカがシーザースターの子をみごもったらしい・・・・
来年が楽しみだわぁ。。。




さてここからピアノ(笑)

いつも、ある人から言われるんだわぁ。。

「ピアノのさくらこさんと競馬のさくらこさん」
どっちがほんとのさくらこさん〜?  って(笑)


お会いした方ならわかると思うけど・・・・
どっちもアリだと思いませんか〜私。。。



先日、新大久保のカラオケスタジオでも弾かせてもらったけど、
今度、7月にピアノサークルの演奏会でも弾くことになっている「トロイメライ
アップしてみました^^

画像





中間部で、ほんの少しの迷いが出て、一瞬途切れました(汗;)

そして、何より、変化のある演奏が出来てないです。。



人の演奏を聴くとうっとり〜〜と、するんだけど。。
自分の演奏は・・・・・そうは思えない。。


あと、一ヶ月と少し。
頑張って仕上げます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
私にはΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!って聴こえる。。。
久しぶりに聴かせてもらったよん!
みんな聴きにくればいいのに・・・ね!
さよちん
2010/06/06 23:54
シーザスターズの子供は多分欧州で走るでしょう、課題は超えげつないコースのエプソムダービー制覇かな?

さて最近耳がおかしくて音低が半音から全音低く聞こえたり高く聞こえたりするんですわ、困ったちゃん。
名曲探偵みてて気づいたんだけどアップの演奏と譜面みてて確信した・・・私の耳のチューニングずれてる〜・爆
演奏のほうですが後はスムースさをアップして行けば宜しいかと。譜面の3段目の当たり少々戸惑いが有る様に感じましたが自信を持って弾いて下さい。
ウフウフ
2010/06/07 16:21
さよちん、聴いてくれてありがとう♪
あは^^ よかったですか?
自信を持って弾きます!
さくらこ
2010/06/07 21:52
ウフウフさん、毎度!
そっか。ウオッカの子は日本では走らないのね。。
女の子がいいなぁ。。お母さんに負けない女傑♪
ウフウフさんって、絶対音感があるの〜?
すごいね!私、半音下がってるとか・・・たぶんわからんよ(爆)
えへへ(汗;)そ、その3段目。
わかったっちゃった〜?耳いいねぇ。。
もうすぐ終わると思ったら、邪念が入って、歌えなくなったんですよ(苦笑)
集中力の問題かも。。
さくらこ
2010/06/07 22:26
こんばんは〜。
さくらこさん、東京にいらしてたのですね。
非常にパワフル、精力的な東京ステイ、さくらこさんの活動力に恐れ入りました〜(笑)。
ピアノつきカラオケなんてのがあるのですね!!
でも本当に、アルコール入るとピアノグダグダ・メロメロになっちゃいますよね。
私の場合、跳躍とかが全く当たらなくなります。

あ、肝心のトロイメライ!
和音の響きにとっても気をつかって考えて弾かれているように聴こえました。
旋律もよく聴こえてよく整理された演奏だと思いました。
(私はこういう和音の多い曲苦手で、ガチャガチャうるさくなってしまいます…。)
ミケ子
2010/06/07 23:14
ミケ子さん、こんばんは^^
はい、東京の休日楽しんできました〜♪
アルコール入ると、ほんと、指のコントロール不能になりますねぇ。
酔っぱらうってこういう事なんだ〜って!(笑)
トロイメライ、聴いて下さってありがとう♪
はい、和音の響きはほんと神経使う曲です。
一歩間違うと、汚くなっちゃうし・・・
今は、まじめに弾きすぎている感がありますので、
これからちょっと崩して自由な曲想にしたいんですがねぇ。。
さくらこ
2010/06/08 22:07
お祝いをありがとうございました。
又、難しいのやってますね〜爆笑
でも、楽しいですよね。指がすらすらと動くのって。人間って、こんな事も出来ちゃうんだ〜って、感動します!
yuu
2010/06/11 06:03
yuuさん、こんばんは^^
あは(汗;)このシューマンの曲は、地味に難しいんですぅ。。
>人間って、こんな事も出来ちゃうんだ〜って、感動します!
ホント!私この年?(今年51になります・爆)になってもまだまだ、練習さえすればなんとかなる。
と、思っていますモン(^_^;)
さくらこ
2010/06/11 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノと競馬の日曜日(トロイメライアップあり) さくらこinなごや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる